傍観者
この暗い底の世界
僕は鎖につながれて
何も出来ないでいる
罪を犯した罰として・・・

でも
何を知っている?
僕達のこと
「嘘」と書き記されてしまった「真実」を

今日もまたテレビの中で
関係の無い人物が
我が物顔で解説をしている
「酷いことだ」「早く処罰をしてしまえ」

何を知っているって言うのさ
何も知らないくせに

紙に書かれた
噂の真相
その半分が
嘘か誠かすらわからない
でも
人はその言葉に乗せられて
信じ込んでしまう

外の世界の傍観者
何を思っているの?
この閉ざされた世界で
僕は何を思っていると思う?

「真実」は決して語らない
君と僕との2人だけ
そう




誰も語ることの無い

「真実」という名の可哀相なお伽話
KANARIA
2002年01月03日(木) 19時00分36秒 公開
■この作品の著作権はKANARIAさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
結構好きな詩
ですね・・・
無罪の男の人の詩

<--- リストの中からこの作品についての評価を選択してください。 現在のPOINT [ 0 ]
この作品の感想をお寄せください。
お名前(必須) E-Mail(任意)
メッセージ
戻る
[ 感想記事削除 ]
PASSWORD