Taro's Diary 9909/9910


26/Octo/99

 最近はちょくちょく更新してる。上の更新履歴には書いてないけど、更新してる場合が多いので、よく隅々までチェックして下さい。

 つうか、昨日の「HEY! x3」のASKAさん、代々木の次の日の収録だけあって、かなり喉が荒れてて、声の延びが悪かった。明日から大阪城ホールだけど、声は大丈夫なんだろうか。

 トレボーのコンピレーションアルバム。ジャケット決まったらしい。イラスト募集したけど、使われなさそう。

Taroからみなさまへひとこと。

「それでもイラスト描いてね。(じゃないと言い出しっぺの僕の立場が寂しいから)


15/Octo/99

 気が付きゃ、「電光石火」真駒内公演からもう2週間もたった。2日とも雨で大変だった。せっかく買ったパンフも角の方がちょっと濡れて、汚くなっちゃった。まあ、それもそれで思い出になるからいいかなと思う。

 天候は最低だったけど、ライブは最高。約2時間、C&Aにどっぷりと浸かった。まさに、「電光石火」だった。2日間しかなかったことが、本当に悔やまれる。

 普通バージョンの他に、ライブバージョンのパンフが代々木から発売。つうことは、真駒内では買えなかった。通販で買うしかない。ちょっと高くなる。でも買う。

 つうか、次にC&Aに会えるのは、(運がよければ)大晦日と元旦に福岡で。絶対に行きたい。

 ていうか、真駒内公演のレポはいずれ必ず仕上げます。

 パキスタンのクーデターに驚異を覚えてるTaroでした。


27/Sept/99

 ついに、C&A「電光石火」真駒内公演が近づいてきた。今週の土曜と日曜。悔しいことに、いろんなホームページで、何が歌われるかを知ってしまった。本当は知りたくなかったのだが、開いたページにたまたま書いてあったのだった。その中には、予想していた曲もあったのだが、でも、思いもつかなかった曲も披露されるらしい。

 その、知ってしまった曲達のほとんどは、生で聴けるのは今回が初めてである。だから、知ってしまっても、かえって期待が大きくなった部分もある。ずっとライブで聴きたかった曲がついに披露される。とても楽しみだ。

 そして、ライブはもちろんだが、やっぱりコンサートの醍醐味のツアーグッズ。今回はC&Aでは初めて「くさくさ」が登場するらしい。今回も新しいくさくさコレクションを増やさねばなるまい。

 私の中で、とりあえず、今のところ買わねばならないグッズは、パンフレットとTシャツ。この2つだけは、C&A以外のライブでも必ず買ってしまう。あと、今回も売られるらしい「福袋」。この福袋は毎回、福袋の値段以上の価値ある物が必ず入っていて、ぜったい買いの商品である。

 パンフとTシャツ、福袋で少なくとも1万円は下らなさそうだ。グッズなんか(特にTシャツは)、買っても勿体無くて使えない。飾りになってしまうだけなのだ。でも、やっぱり毎回何かしら買ってしまう。なぜなら、ライブは形に残らないから。だからこそ、素晴らしいライブはモノという形でも、ずっと心に残しておきたいのだ。

 10月2日、3日。私の中に新たな伝説が生まれる。