TaroDiary July 2003

2003.7.31

 今日の「トリビアの泉」はレベルが高かった。すばらしい。でも、金の脳の93へぇの高さは意外だった。あと、時刻表検定知ってた。

 トリビアの泉のアドレスが変わったというので、アクセスしてみたが、ただドメインをとってるだけで、トリビアやトリビアの種を応募できるだけだった。がっかり。

2003.7.30

 しまった。「クイズ・ポーカーフェイス」見のがした。

 昨日の「チャゲラッチョ」も、生で聴けないのでMDに予約録音してたら、「WALK」のイントロの部分で録音が止まってた。うがあ。

2003.7.29

 ていうか、そろそろSO505i買おうかと思った。でもやっぱ、半端に100万画素ならサイバーショットにすればいいじゃんとも思った。

 ていうか、今思い出したけど、今日の「チャゲラッチョ」聴いてなかった。せっかく毎週、CHAGE兄が札幌に来て生放送だというのに、月曜日は9時までに仕事が終わらないので残念だと思った。

2003.7.26

 つかれた1週間だった。

 「ターミネーター3」観た。まあまあだった。適役のターミネーターは、2の方がインパクトあったし、強いじゃんと思った。ていうか、あの終わり方は、続きがあるということなんだろうか。

2003.7.24

 「トリビアの泉」の「へぇの本」買った。IもIIも。テレビ番組も見てるから、知ってるトリビアたくさんだけど。

 ていうか、今やってる「トリビアの泉」には、「はぁ〜」のコーナーがないのでざんねん。

 あと、仕事が長引いたので、今日の番組は見れなかったので、これまた残念。

2003.7.23

 WOWOWでC&Aさんの「THE LIVE」再放送中。アムロ(ナレーション)がどうも違和感あるなあ。

 あと、Aさんの青いリッケンバッカー欲しい。

 あと、14番目のSTAMP「僕はこの瞳で嘘をつく」がやっぱすげいかっこいい。早く全曲入ったライブのDVD欲しい。

2003.7.22

 「デェラ・シエラ・ム」聴いた。わーい。北海道だけひとまず先に聴けた。ていうか、毎週、月曜日にCHAGE兄が札幌に来てるってすごいな、と改めて思う。

2003.7.14

 うがあ。

 C&Aと小田和正のコラボレーションライブinふじきゅー、バックバンドなしだってさ。すげえ。いきたい。うがあ。

 日程的に厳しいからって諦めなきゃよかった。うがあ。

 C&Aさんのギターと小田さんのピアノだけで、「YAH YAH YAH」とか「Yes-No」とかどうやるんだろう。

2003.7.13

 かなり久しぶりにバイキングというものに行って食べ放題だったが、数年前より圧倒的に食べられる量が減ったと感じた。実は、自分は小食なのだが、ますます食べる量が減ったようだ。最近、久しぶりに会った人から、やせたと言われるけど、べつにダイエットとか運動をしているわけではない。単純に食べる量が減ったからなのだ。

 あと、今日、バイキングで負けない方法をひとつ発見したが、あえて書かない。

2003.7.12

 日焼けした右腕の部分の皮が剥けはじめた。日焼けで皮剥けるのなんて何年ぶりだろう。スムーズにきれいに剥けていくので、けっこうさわやかだ。日焼けの皮とか、手についたボンドとかを向くのは何で快感なんだろう。脱皮だ脱皮。

2003.7.11

 ひさしぶりにCDショップ寄ってみたらオレンジペコーのニューアルバム出てたので買ってきた。ほぼ毎日、amazonとか見てるのに、新譜出てるのに気付かなかった。

 CDショップだと、目的のCDに辿り着くまでに、いろんなCDが目に入ってくるので、誰がどういうのを出したんだなということが勝手に分かるんだけど、ネットショップだと、自分の頭にふと浮かんだアーティストのCDに直行できてしまえるので、目的以外のものにまで目が届かない。「オレンジペコ−」というキーワードをいちいち思い付かないと、そこにたどり着けないのだね。これはけっこうデメリットだ。

 最近、仕事からすぐに家に帰ることが多いんだけど、何も買わなくても、いろんな店を覗いて寄り道しながら帰るのは、けっこう大事だと思った。

2003.7.9

 今日、運良く北海道新聞の試読版が来てた。C&Aさんの「CHAGE and ASKA COUNT DOWN LIVE 03>>04〜今年は札幌に決定しました〜」の記事が写真付きで載ってた。朝日新聞には記事がなかった。かわりに、「水曜どうでしょうDVD第2弾」がオリコン2位だったという記事が載ってた。サンケイスポーツのWebのニュースでは、なぜかASKAは札幌生まれとなってた。生まれてない地域で故郷だなんて、林家こん平かと思った。ちゃらーん=またせたねー。

 今日もラジオがんばってた。天気予報や道路交通情報にもちゃんと絡んでた。全道の各地域の天候のコメントの後で、Aさんが「で、優勝は誰ですか」とおっしゃってた。

 9月に発売延期されたスタレビとの夢のコラボレーション曲「デェラ・シェラ・ム」とは、要さんが会った宇宙人が喋った言葉だとか、セーラームーンのフランス語だとか、[I Love You]だとか、[君は嫌いだ]の意味だとか、辞書で意味は調べるなとか言ってた。まだ、MIX中だそうです。

2003.7.8

 土曜日に日焼けしたところ、シャワー当てたりするとまだひりひりする。ちょっと赤いし。

 CHAGE兄のラジオが始まった。毎週、わざわざ札幌にいらっしゃって生放送だそうだ。やっぱ、ラジオは生がいいなあ。30分短い。あっというまだった。「NOT AT ALL」流す予定だったらしいけど、ASKA電話乱入とかトークが白熱したために、なくなった。ASKAさんも札幌にいるよ。明日もラジオ出演だそうです。あと、ASKAの連載が道新で始まるってさ。

2003.7.6

 厚別行ってきた。コンサドーレ、3-0で快勝。今年4回試合見に行ってるけど、いちばん良い勝ち方だった。

 後半はずっと押してたのになかなか点が決まらなかったけど、新居の3点目が出て、100%満足できる結果だった。

 次節まで間隔があるけど、このまま良い調子で勝ち続ければ良いな。

 ていうか、毎試合思うけど、審判のレベルはもう少し上がらないものだろうかね。

 あと、今まではドームで観てたので関係なかったが、今日は厚別競技場なのでずっと外にいたから、肘から下が真っ赤になった。ひりひりだ。外にずっといると日焼けすることを忘れてた。腕が熱もってるので、家についてからずっと冷やしてるけど、まだあったかい。

2003.7.5

 レアル・マドリーの03-04バージョンのユニフォームの予約やってた。8,900円って、コンサのユニより安いじゃん。おなじアディダスなのに。

2003.7.4

 セレナはやっぱウィンブルドンは強いなあ。エナン=アルデンヌ負けてざんねん。

 札幌ドームのカウントダウン、FC先行販売だ。6枚とれるが、6枚もとらない。ご友人と相談して何枚とるか決めなきゃならんな。

2003.7.3

 仕事終わったらコンサの試合始まる7時だったので、ドームに行かずに、うちに帰ったんだけど、失敗したなあ。6-2で大勝だもん。開始時感に間に合わなくてもいいから、見に行けば良かった。もったいないことした。

 「トリビアの泉」はじまった。初回にしてはまあまあ。でも、CM前とあとにまったく同じ映像を同じ時間入れるのはいただけないと思った。あと、「はぁ」のコーナーがないのが残念だ。ていうか、むしろ「はぁ」のコーナーが楽しみなのに。あと、時報ネタとか知っるのが多かった。

2003.7.2

 日付け変わって2日になったけど、毎月1日(いっぴ/ついたち)は、「映画の日」で映画が1,000円で観れる日ゆえ、何か観てから帰ろうと思ったが、別に観たい映画がなかったのでそのまま帰ってきた。「マトリックス・リローデッド」、わからないところあったからもう1回見ればよかったかな。

 あと、明日はやく仕事終われば、札幌ドーム行けるかなと思うけど、難しいかもと思った。

 あと、NHKでウィンブルドンで「クリスターズ」とかいうから新しい選手かと思ったら「クライシュテルス」だった。英語読みじゃなくて、その人の国での読み方にしてほしいと思った。