TaroDiary August, September & October 2002

2002.10.28

 先週はスタート後2秒で2,800円を失ったが、今週は馬連と3連複を当てた。ばんざーい。本命はテイエムオーシャンだったのだが、保険に抑えといた1-8と1-8-17が当たった。ふつうは抑えの方は堅い馬券にするもんなんだろうけど、抑えの方がオッズが高かった。オーシャンは札幌記念を生で見てたので、絶対の自信があったんだが、20kg減は大きかったかねえ。直線で延びずに13着惨敗。まあ当たったので、よいです。

 ていうか、金曜日、MJのスライドショー見てきた。「第1部 安斎肇による安来節」から始まって2時間。濃い爆笑の時間だった。TENGU買っちゃった。ハワイでやったMJとSIのスライドショーにも行けばよかったと思った。12/6にWOWOWで、ハワイ公演の放送があるようですぞ。

 コンサドーレ降格決定。残念だが、1年を通じて応援したいなと思うような魅力ある試合がほとんどなかった。見ると辛くなりそうで、テレビ中継も全然見れなかったもんな。まあ、仕方ないな。

2002.10.23

 ネットにつなぐのが土曜日以来だ。ていうか、昨日は風邪で寝込んだ。菊花賞、ノーリーズンから武豊が落馬したせいだ。スタートして2秒で2,800円を失った。落馬までは予想しておりませんでした。ていうか、前日にアチャコさんが「落馬しないでね〜〜」とか書いてるし。この土日は競馬だけで3,800円も失ったのか。

 あと、うちに新しいマッサージ機が導入された。ていうか、マッサージ機って、ぐりぐりぐりぐり痛すぎないですか。

 あと、DVD「ザ・メキシカン」レンタルしてて明日返さなきゃなんだけど、まだ観てない。明日早く帰って観なければならない。

2002.10.20

 ヴィデオプレヴュー見てきた。これ見る前はカバーアルバムにあまり期待してなかったんだけど、プレヴューで収録される楽曲聴いたら、バッチグーだった。「STAMP」欲しくなった。山野楽器で予約した。

 ていうか、プレヴューみてからラーメン食べてWINS寄ったら1000円負けて、映画館で北野武の「Dolls」観てきた。北野武作品史上もっとも台詞や情報量・が少ないかもしれない。ストーリーもあっと驚くような展開にはならない。奥深く濃密とも言えるし、見る人によっては退屈だろうとも思う。個人的には、とても綺麗な作品だと思った。

2002.10.8

 マンハッタンカフェも引退ですか。

 凱旋門賞期待してたがなあ。レース中に怪我して、13着。日本に帰ってきてからジャパンカップと有馬記念のどっちかは優勝すると思ったけど。

 屈腱炎の疑いじゃ仕方ないなあ。わくわくさせるような強い馬がたくさんいたんだけど、みんな引退しちゃった。去年から怪我で引退する強い馬が多すぎませんか。今年はタニノギムレット、マンハッタンカフェ。去年はアグネスタキオン、クロフネ。怪我しなければ、すごく競馬がおもしろかったはずなのに。

 いまは強い馬が全然いない。せいぜいナリタトップロードとジャングルポケットだ。あまり魅力的な2頭じゃないね。今年の秋のGI戦線はつまらなそうだなあ。おもしろそうなのは、唯一、ビリーヴだが、出るレースは唯一マイルチャンピオンシップくらいだろうね。

 ちなみに、今年のたろうさんの年賀状の裏面のイラストがマンハッタンカフェです。菊花賞・有馬記念・天皇賞(春)。サンデーサイレンス産駒だし現役の実績も素晴らしいので、マンハッタンカフェ産駒に期待ですな。

2002.10.7

 小学校のころ西武のファンだった。ユニフォームに好きな青が入っていること(同じ理由で、大洋も好きだった)と、西武の背番号7のTシャツを着ていたことが、西武ファンになった最初の理由。強いから好きになったのではなく、好きなチームがたまたま、圧倒的に強かった。西武は実は強いチームなのだということ知ってから、ますます好きになった。

 9時か10時には寝てたからスポーツニュースは見れないので、毎朝、新聞のスポーツ欄で試合結果を確認してた。記事は読まなかったけど、順位表の1位のところが「西武」であることは、必ず確認していた。

 清原、辻、石毛、伊東、工藤、郭、渡辺(久)、石井・・・厚い選手層。その最強の西武の3番センター秋山が引退した。

 秋山がいちばんのスターだった。きっかけはもちろん、あのバック転。野球のテレビゲームでホームラン打つとバック転出来るコマンドが生まれたくらいだから、すごいインパクトだった。

 秋山はホームランは打つし(三振も多いけど)、盗塁できるし、守備もうまい。デビューがあと数年遅かったら、イチローのようにメジャーリーグで活躍してたかもしれない。

 常勝西武の頃は、今後何十年も優勝を続けていって、巨人の9連覇なんか軽く超えるんだろうなと思ってた。でも、秋山がダイエーに移籍してから、西武熱は下がった。そして、西武から選手がどんどん放出され、常勝西武の時代は終わった。

 秋山が移籍したからといって、ダイエーのファンにはならず、なぜか横浜に傾倒していったんだけど、福岡ドームに行ったときは秋山のTシャツ買って、それ着てカウントダウンライブ観た。

 来年から秋山がいない。自分の子ども時代がまたひとつなくなった。常勝のものが常勝ではないように、もう野球への興味がほとんどなくなったように、すべて変わっていくよね。

 秋山のバック転は、もう2度と見られない。

2002.10.4

 MISIAの札幌ドームでのカウントダウンライブ、アリーナ席をゲットした。Yahoo!の先行は意外といい席が取れるのかも。6日に始まる一般販売のCMが流れてるんだけど、優越感に浸れるものだ。一般をとる予定の方々には、ばんがってほしいものだ。

 妹がNECのValueStarをもらってきたんだけど、電源入れてもハードディスクが3回くらいカリカリといってすぐに止まって起動しない。分解してみたけど、原因が分からない。やっぱMacのほうがいいよね。

2002.10.3

 ていうか、史上最大の台風だというので、強風にあおられてJR全線止まるのを期待したんだけど、台風が北海道に来る前にがんばりすぎて、札幌ではダウンしちゃって、ヘロヘロ台風だった。ぜんぜん風ないし雨も軽めのジャブな天気雨。でも、台風が過ぎた後の真夏のように日差しが強くて暑さだけはいっちょまえだった。

 つづき

 やっぱ、F1好きとしては本田宗一郎は偉人なのだよね。91年のマクラーレン・ホンダのマシンが展示してあった。当時のだからグッドイヤーのタイヤに溝が入ってないし、ノーズが地面すれすれ。ウィングもいまみたいに複雑じゃない。惚れ惚れするね。

 ソニーとホンダの歴代のCMも見れたんだけど、小学校入る前(82年とかの)のCMとかみても、記憶に残ってるんだよな。ぜんぶ記憶に残ってる。猿がウォークマン聞いてるやつも、シティの「ホンダ・ホンダ」歌いながら車の周りを回ってるやつも。少年の記憶として残るCMってすごいね。

 本田宗一郎と井深大展見終わってから、レストランに行った。なぜかジャン・レノのサインがあった。今年の1月のサインだった。何しに来たのか、何食いに来たのか。たろうさんはカツカレー食べた。

 カツカレー食べた後、常設展に行った。中に入って初めて、ここが江戸時代についての展示をしている博物館であることを知った。だから、江戸なんとか博物館なのだ。地下鉄の「大江戸線」みたいに名前だけ「江戸」なわけではないのだね。

 なんとなくひまつぶしの感じで入ったけど、濃かった。飛行機の時間に間にあわなそうだから、明治以降のあたりからは急ぎ足で、ほとんど見てないので、次回も以降と思ったけど、たぶん次こそは上野の博物館に行くと思う。ていうか、札幌に帰ってから、初めて上野ではピカソ展をやってたことを知った。もう1日TOKYOにいればよかった。

 おわり

2002.9.28

<前回までのあらすじ>
 西暦2015年、宇宙飛行士のたろうさんは地球に戻ってきた。10年ぶりの地球は核戦争の影響で荒廃し、草1本生えていない地獄になり果てていた。そして、たろうさんは・・・

 OASISのライブが終わって、ドトール行って、食べてうさぎと別れた。飯田橋に予約したホテルに行く。ここは、C&Aさんのアンプラグドライブ@武道館のときにも泊まった。

 でもって、iモードでいろんな掲示板とか書き込んだりして1時くらいに寝た。3時15分頃に起きて、レアル・マドリー対ゲンクを見た。4-0になったときに寝た。一瞬、目が覚めたときは6-0になってた。たぶん。中途半端な寝方をしたので、9時に起きたときすごく疲れてた。1階の喫茶店でバイキングの朝食。2/3が外国人だった。朝っぱらから、よく食べる方々だと思った。自分はコーンフレークとちょっとのサラダとオレンジジュースを無理矢理詰め込むだけで精一杯だ。

 部屋に戻って、30分くらい寝てテレビ見てチェックアウト。前にTOKYOに来たとき、上野の博物館に行こうと思ったけど、博物館と動物園の分かれ道で思い立って左に曲がった経緯があるので、今回は博物館に行こうと思い、飯田橋駅に行った。電車に乗って秋葉原を過ぎたところで中央線ではなく総武線に乗ってたことに気がついた。戻るのが面倒なのでそのまま乗って両国に降りた。駅から国技館と変な建物の博物館が見えた。両国予備校も見えた。

 へんな形の博物館の垂れ幕に「本田宗一郎と井深大展」と書いてたのでラッキーだと思い、上野の博物館ではなく、こっちのへんな形の博物館に行くことに決定した。

つづく

2002.9.27

 25日。代々木第一体育館でoasis見てきた。一緒に行く予定だった奴が行けなくなったので、うさぎ様に頼んでライブを付き合ってもらった。

 代々木はでかかった。しかも中も変な形だった。ステージ正面のところにスタンド席がないのでもったいないとおもった。うさぎ様によると、C&Aのときより音がよかったそうだ。C&Aのときは、音悪いのか。リアムはモニターの音か何かを気にしてて、ステージ横のスタッフに何度か文句言ってた。途中で帰っちゃわなくてなくてよかった。

 素晴らしいライブだった。「○○」とか「○○」はうるうるきた(一応ネタバレ防止)。やっぱ、イギリスから来るだけあってすごいと思った。代々木で追加公演できるくらいだから、人気もすごいね。日本人のコンサートは会場全体がひとつになるって感じだけど、外タレさんのコンサートは個々が好きなように楽しむ観客にとって自由度の高いコンサートだと思った。

 知らない曲多かったら楽しめないかもなという不安がちょっとあったけど、ほとんど知ってる曲だった。うさぎは知らない曲ばかりだったと思うけど、それなりに楽しんだようなのでよかった。ていうか、ライブ中はうさぎのこと、ぜんぜん気にしてなかったけど。

 ていうか、ライブ中、リアムが客席にタンバリン投げたのを最前列の人が受け損なって、ステージの真下に転がっていった。それを違う人が柵越えして取りに行ったら逮捕されて連行されてた。そういうことはやめましょう。でも、タンバリン欲しいと思った。

 つづく

2002.9.21

 つうか、昨日「iPod for Win」の発売日だったんだけど、当日で売り切れてた。Mac版欲しいな。iPodの方が、いま使ってるiMacよりHDの容量が大きいというのがすげえし、4000曲も持ち運べるのはすごいので欲しいのだけど、このボンダイブルーのiMacにはFireWireがついてないので接続できない。サードパーティの製品買えばつなげられるんだけど、めんどうだからiBookが出たときに一緒に買いたい。

 あいかわらず風邪だ。明日が終われば2連休だし、火曜仕事で水木はTOKYOなのでばんがろうと思った。

2002.9.17

 「文庫版 絡新婦の理」読破した。京極堂シリーズはどんどん厚くなる。でも、長いことに対する苦痛がない。さくさく読み切れる。「コインロッカーベイビーズ」や「愛と幻想のファシズム」より分量は多いんだけど、京極堂シリーズの方が早く読み切れる。村上龍の作品は段落があまりない・一文が長いという特徴はあるんだけど、それを差し引いても、難解な割にわりと早く読み切れる。

 ていうか、1回ではまだ理解できない部分があるので、また最初から読み直すことになります。

2002.9.14

 昨日と同じく、Tシャツ&ジーンズで1日いたら、今日は寒かって、体中が心から冷えてくしゃみがたくさんでて風邪引いた。いまは喉痛くて咳と鼻水がひどい。あしたは鼻の下がヒリヒリして、あと頭がぼーっとすると思う。1週間くらいは痰が絡むと思う。ほぼ日のTシャツが届いてまだ着てないのに、もうインナー行きだ。

 ていうか、「文庫版 絡新婦の理」の発売日だから本屋を4〜5軒回ったけど、まだ売ってなかった。札幌だと文庫本も2〜3日遅れるのかね。CDは発売日前でも買えるのに、なぜ本はTOKYOよりも手にはいるのが遅いのだろう。東スポもだけど。競馬のとき買うスポーツ新聞は日刊スポーツなので、東スポは見出ししか見ないけど。

2002.9.12

 あれから1年が経ったんだねえ。遠い日本にいるといまだに現実感がないけど、現実に起こったことなんだなあ。それ以来、アメリカの「正義」とテロリストの「正義」が戦ってるんだねえ。「正義」と「悪」が戦ってるんじゃない。自分が悪だと思って戦う戦争なんかないからね。どっちも自分の方が正しいと思ってる。だから面倒なんだ。しかも、アメリカとテロリスト以外のわれわれにとっては、どっちの「正義」にも納得がいかないんだよね。

2002.9.8

 「北の国から」昨日も今日も最初の1時間を見てない。ていうか、唐十郎のための2日間だった気がする。流氷の上を歩いて戻ってくるシーンは、感動的と言うよりむしろ「魁!男塾」系で何か笑えた。「北の国から」ってもっとシリアスな印象だったけど、今回のは明るかったね。番宣のCFも、とてもシリアスそうだったけど、コミカルなシーンが多かった(気がする)。もちろん一つ一つの場面で感動するシーンもちりばめられていたが。さすが倉本聡だと思った。あと、情けない男を演じさせたら吉岡秀隆を超える俳優はいないと思った。

2002.9.7

 うちに帰ってきたら、「北の国から」やってたので、見た。なんか体冷えたので暖まろうと風呂で半身浴した。10数分経ってだらだら汗がでてきて、すごく暖まってたんだけど、いつのまにか寝てて、ふと起きたらお湯がぬるくなってて、体を温めるために半身浴したのにかえって体が冷えた。

 ていうか、ウタヒカこと宇多田ヒカル電撃結婚のニュースに驚いた。まさに電撃だった。Yahoo!ニュースに出てて、すぐに「Hikkis Web Site」見た。15歳差ということは、自分に換算すると相手は8歳だ。ていうか、平成生まれだ。ていうか、SAY YESより若い。たろうさんのC&Aファン歴より短い。すげえと思った。よくわからんけど。

 あと、たろうさんは釧路と大分に行くことが決定しました。それと、FCから大型郵便の不在票が入ってた。なんか当たったのか?単に会報か?

 なんか、ふくらはぎが寒い。

2002.9.5

 今朝、新聞のテレビ欄見たとき(終)と書かれてなかったから、まさかなあと思ったけど。「水曜どうでしょう」が最終回、のはずだった。仕事終わるの延びたのでヤバイと思って仕事場から札幌駅まで10分近く走ったというのに、しょっぱなから、土下座して「最終回じゃなくてごめんなさい」だもんな。onちゃんが激怒してた。

 先週の時点で「ベトナムラストラン」企画の半分もクリアしてないから、今日は相当急いで強引にまとめに入るのだろうと思ったけど、やっぱ収まらなかったか。最終回は9月25日、1時間スペシャル。野球延期の場合あり。ていうか、25日は自分TOKYOじゃん。最終回、生で見れないじゃん。なので、今からビデオ予約しています。3週間くらいあるけど。野球の延長があってもいいように1時間番組だけど11時15分から2時間予約してるもんね。

 水曜どうでしょうオフィシャル
 http://www.htb.co.jp/suidou/

2002.9.4

 昼は暑いが、夜は寒くなった。風呂上がりにTシャツでいたら、くしゃみがでてきた。

 ていうか、まだTOKYO行きの飛行機とか予約してないと思った。オアシス見に行くのだ。

 レアル・マドリーのメンバーがまたすごくなった。スターティングメンバーだけで490億円とか言ってた。半分よこせ。

 あと、Aさんが「Dynamite!」の観客席にいた。あと、なんか書こうと思ったけど忘れた。

2002.9.1

 ていうか、前回の「浜チャンポン」の店名の正式名称は「三八飯店」というのだけど、「浜チャンポン」という看板の方が目立つので「浜チャンポン」と呼んでいます。

 Jリーグ始まった。仕事中もYahoo!ニュースとかで実況みてたんだけど、コンサドーレは情けないな。最後の数分さえ耐えれば、という試合が多すぎる、というか、ほとんどだ。

 あと、本州ボーイとか九州四国ガールは8.31までが夏休みなんだよな。ていうか、今年は9.1が日曜だから9.1まで夏休みだけど。9.1は避難訓練の日だが、本州ボーイらは始業式に避難訓練するのですか。ていうか、避難した先が始業式ですか。

2002.8.30

 つうか、昨日、昼ドラ見ないと真の男ではないとかかいといて、今日は休みだったのにも関わらず、あんかけやきそばを食べに行ったので、やっぱり見れなかった。

 「浜チャンポン」という店なんだけど、小学校のころから何度も行ってるけど、そこではあんかけやきそばしか食べたことがない。

 ていうか、いままでのたろうさんの調べによると、客の75%はあんかけやきそばで、20%が店名にもなっている浜チャンポンで、5%がチャーハン。印象として。

 しょうゆラーメンとかみそラーメンとかもあるんだけど、ていうか、メニューの上位なんだけど、頼んでる人は今までで5人くらいしか見たことがない。けっこう広い店内で昼はたくさんお客が入るのに、5人くらいしかラーメンをたのんでないとはすごい。ビートたけしの色紙もあるけど、たぶんあんかけやきそばを食べたのだろうと思う。あるいは、店名の浜チャンポンか。

 コンビニとかスーパーとかによくありがちな、あんの甘いあんかけやきそばはダメだ。酢豚のパイナップルは嫌いじゃないけど甘いあんかけやきそばはダメだ。あんかけやきそば評論家としては許せん。浜チャンポンのはしょっぱい系のあんかけだし、量も多いし、うまいのですばらしい。休みの日は浜チャンポンのあんかけやきそばに限る。

 ていうか、浜チャンポンのあんかけやきそばは確かにうまいのだけど、ラーメンがうまいという話はあまり聞いたことがないので、ラーメン特集の雑誌とかテレビに登場してるのは見たことないと思った。

2002.8.29

 今年は涼しくてちっとも暑くないし涼しいし雨続きなので、まだ夏が来てないような感覚でいたのだけど、やっと夏が来たかもしれない。ていうか、今、雨降ってるけど。

 明日は休みなので、おもいっきり夜更かししようとか思ったけど、思いの外、眠い。つうか、最近は「伊集院光の深夜の馬鹿力」も「爆笑問題カーボーイ」も最後まで聴けずに眠ってしまっている。規則的な生活に慣れてしまってダメだ。危険だ。午前8時に目覚ましが鳴るちょうど1分前くらいに自然に目が覚めてしまうなんて、何を考えてるんだ、自分。健康的な生活過ぎて死ぬぜって感じ。「笑っていいとも」を見てない生活なんてダメだ。真の男は昼ドラマニアたるべきなのに、まったく見れてない、コンチクショー。なので、何かしら解決しないといけないと思った。

2002.8.27

 今日はとつぜん暑かった。昨日まで寒かったのに。ていうか、昨日はずっと家の中にいたから、暑かったか寒かったか知らないけど。

 ていうか、かなり前に買った「FLASH MX」をインストールしようとしたが、ハードディスクの容量が150MBしかないので、インストールできなかった。宝のもちぐされだ。MOとかCD-Rとか持ってれば、バックアップできるけど、持ってないのでできない。外部記憶装置を買うかMacを買うか選択中。つうか、G4のiBookがでたら速攻で買うのに。デュアル1.25GHzのPowerMacも魅力だが。

 最近は、トレボーの初期の頃にやってた「自分MD」を何枚か制作中。自分が歌うんじゃなくて、自分でいろんな曲を録音して曲順・構成もちゃんと考えるやつ。自分好みのMDが1枚できたが、友達に聴かせても、たぶん自分しか知らない曲が1/3を占めてる。COSA NOSTRAの「JET COASTER」とかT-SQUAREの「PIOGGIA DI CAPRI」とかシートベルツの「TANK!」とか。 CDによってボリュームが違うので、そのバランスをとらなくてはならないのだが、めんどうなのでやってなかたりする。

2002.8.25

 CHAGE and ASKA 23周年おめでとう。去年の今日の今の時間(8.25 1:20)は、わりとショッキングなニュースを見ていたのだった。でもって、翌日はふじきゅーだった。1年が経つのは早いなあ。今年はツアー終わってから、これといった活動がないなあ。つうか、GUYS祭り行きたかった。

 ていうか、昼間、ひとが一生懸命仕事してるときに、友達からケータイにメールが来て「札幌4Rで万馬券とった」と書いてよこしてきた。「よこせ」と思ったので、そう返信したが返事が返ってこない。

 あと、「ベトナムラストラン@どうでしょう」はおもしろい。明日はひさしぶりに午後まで寝れる休みだ。先週も先々週も午前に起きてたから。

2002.8.22

 サンデーサイレンスの死亡はとてもざんねんだ。1回の種付料が平均2500万円。毎年130頭くらい種付けしてるから、毎年、30億円以上稼いだ馬。

 スペシャルウィーク、マンハッタンカフェ、サイレンススズカ、ダンスインザダーク、バブルガムフェロー、トゥザヴィクトリー、スティンガー、メジロベイリー、アドマイヤベガ、アグネスフライト、アグネスタキオン、エアシャカール、ジェニュイン、マーベラスサンデー、チアズグレイス、フジキセキ、タヤスツヨシ、ダンスパートナー、イシノサンデー、ステイゴールド・・・。SS産駒でGI勝った馬ってこんなにいるのだよな。ていうか、あと1頭が思い浮かばないけど。

 生で見てみたかったなあ。

2002.8.19

 今日は、札幌競馬場に2Rからいた。正確には、ついたら1Rが始まってた。席は競馬場の近くに住む友達にとってもらっておいた。

 10Rまで買ったり負けたりどっこいどっこいだったけど、メインの札幌記念で1800円、新潟メインのアイビスサマーダッシュでも400円(馬券の買い間違いで)負けた。最終レースでも負けた。全体的に3000円負けた。

 札幌記念は、パドック見てテイエムオーシャンが38kg増でびっくりだったんだけど大きく見えるけど太く見えないし、落ち着いてたので、本命にして馬連でテイエムオーシャンから4頭に流した。どの馬を買うかは、パドックまでぜんぜん考えていなくて、パドックでよいと思った馬を買った。

 テイエムオーシャンは正解だったが2着がはずれた。オーシャン-トウカイポイントで万馬券。オーシャンを信じてそこを当てた嬉しさはあるが、馬券的に負けたのでくやしい。

 つうか、テイエムオーシャン。有馬記念以来8ヶ月ぶりで38kg増でもオトコ馬をねじ伏せるとこが、さすがGI3勝馬。馬券は負けたけど、生でいいレースを見た。

 DW起動するの30秒もかからないけど、なんか面倒だったので今日はここにコラム。

2002.8.16

 3連休が終わった。明日から仕事だ。ていうか、明日から石狩でRSR Festival in EZOがある。今年はめちゃくちゃ出演メンバーが素晴らしいので是非見に行きたいが、仕事休めないので残念だ。ブルーだ。

2002.8.13

 ばんざーい。蝶野がG1 CLIMAX、4回目の優勝だー。8年ぶりだってさ。ヒールに転向してからは初めてのG1優勝だ。

 oasisのチケット買っちゃったし。2枚も。誰と行くかとか全然考えていない。あいかわらず無計画だ。だめじゃん。自分が外タレなわりに、外タレを見たことがないのでぜひ見に行かなくてはならない。

 土曜日はともだちんちで麻雀して、勝ったけど不満足な内容だった。やっぱ1位で勝たないと。うちに帰ったのが午前7時半で寝て、起きたらクイーンステークスがとっくに終わった午後5時だった。でも、午前1時半に寝て午前8時半に起きれた。規則的な生活になれてしまった。かなり残念だ。夜型を目指しているのに。

 明日から3連休。たった3連休で喜べるのが、KA KA KA かなしいね。15日は、ボウリングとかだ。早く、大金持ちになるかイタリアに引っ越して、1ヶ月半くらいのヴァカンスやクリスマスを楽しみたい。

 ていうか、自分は外タレじゃないかもと思った。

 来週は札幌記念。メンバー的にどうなんだろうね。

2002.8.8

 掲示板用のアイコンがますます増えてきた。まだまだ募集中。

 オアシスのメンバーが交通事故で負傷。軽傷でよかった。ていうか、Yahoo!でオアシスの追加公演@TOKYOの予約した。結果発表は8日だから、そろそろ結果が分かる。当たったら行きますよ。

 ていうか、C&Aのコンサートのチケット予約しないとな。

2002.8.5

 掲示板のリニューアル完了。

 なんか書こうと思ったが、わすれた。ああ、そういえば「どうでしょうチョロQ」買った。書きたかったことは、これじゃないけど。なんだっけな。

 ていうか、来週から札幌開催だ。ばんがろう。ちなみに、今日の函館2歳ステークス(GIII)の2着は、トーホウアスカです。勝ち馬は知らん。

2002.8.3

 今月に入ってから、掲示板が開かないなと思ったら、サービスが先月で終わってた。レンタルはこれがあるので困る。

 というわけで、KENT WEBからCGIをダウンロードして、このサーバに設置しました。吹き出し式。アイコンがまだないので、ていうか、今日は夜遅いので作る気ないので、とりあえずアイコンはまだ表示されません。

 アイコン作ってください。