TaroDiary April 2002

2002.4.30

 4月が終わりますね。

 ていうか、こないだ仕事の帰りにHBCの前を歩いてたら何か紙が落ちてたので拾ったらミスドのポイントカードだった。スクラッチこすったら1点と1点で合計2点だった。ちょうど財布に8点分のカードがあった。合計10点で、プレゼントもらえる。日頃の行いがよいといいことあるなと思った。

 本日、母上が買い物行くときに、「ミスド寄って何かもらってきて」といってカードを渡してミスドに行ってもらった。今日でプレゼント引き渡し最終日だった。もうポットしか余ってなかったので、ポットを持って帰ってきた。ほかにもポットがあるので、ポットだらけだ。

 あと、昨日は天皇賞で、今日はホッカイドウ競馬だった。2日間であわせて4000円くらい負けた。2日間やって1レースしか当たってない。今年はあまり勝負運がよくないなあ。でも、予定では4日も5日も勝負することが決まってる。友達(高校の非常勤講師)と約束してしまった。5日はホッカイドウ競馬で、昼休みは仮面ライダーアギトに会えます。

 あと、競馬場で30分おきに「おさかな天国」が流れてた。「おさかな天国」は強敵だと思った。対抗して「おうま天国」を作ればいいと思った。おうまおうまおうま〜おうまを食べーると〜。競馬場では流せないね。

 ていうか、7日にTOKYO行き。行きはAIR DOの無料引換券で行って、帰りはスカイメイト。5月から26歳までスカイメイトつかえるんだってさ。ばんざい。なので、諸君も札幌に来ればいいと思った。

2002.4.26

 今日もDVD見た。やっぱすげえと思った。また今日もネットつなぐ時間が遅くなって、寝るのも3時過ぎになってしまう故、睡眠時間が4時間半ちょっとだ。

 ていうか、ずっと働きづめで、日曜日がやけに待ち遠しい生活になってしまったもんだ。なんだかなあ。ファイアーエムブレムもぜんぜん進まないし。日曜日も天皇賞・春だから、忙しいし。

 昨日からうちに、腰とかに巻いてぶるぶる震えて痩せるとかいうマシーンがある。テレビで見たより安っぽい感じだ。どうやら妹が買ったようだ。1900円くらいだと言ってた。ていうか、なんで2つもあるのだろう。あと、箱とか説明書にはマッチョな男女がこのマシンを使ってる写真があるが、こんなマッチョな人には必要ない機械じゃんと思った。

2002.4.24

 「NOT AT ALL」DVD買ってきた。見た。1枚目も2枚目もすげえかった。ますます武道館が楽しみだ。ていうか、飛行機予約しなきゃと思った。6日に行くか、7日に行くか、まだ決めてないのだよね。

 あと、FLASH MXも買った。いずれ、アニメーションを作ろうと思った。

 ああ、もう3時だ。また5時間しか寝れないな。

2002.4.15

 ノーリーズン15番人気。単勝11590円、馬連53090円、ワイドでも10450円の万馬券が出た。当たるわけないじゃん。でも、競馬場から出て駅まで歩いてると、とつぜん知らないおっさんが「配当高かったんだって?何倍?ワイドだったんだ」と話しかけてきて、そのまま競馬場に駆け込んでいった。当たる人は当たるんだなあ。

 先週の桜花賞が馬連344倍、2週続けて人気馬がことごとく惨敗。わけわかんね。今週もゲームボーイアドバンスとファイアーエムブレムを買う計画が失敗した。

 1997年、11番人気という人気薄で皐月賞を逃げ切って優勝し5万馬券を生み出した馬がいるのだよ。サニーブライアン。皐月賞の勝ちはまぐれだと思われたのか、日本ダービーもあまり人気がでず、6番人気だったのだが、サニーブライアンは、これまたダービーも逃げ切っちゃった。2着にシルクジャスティスが来て、馬連4860円。でも、ダービーの後、引退。ダービーが最後のレースだった。

 ノーリーズンもサニーブライアンと同じブライアンズタイム産駒なんだよね。ダービーも人気薄であれば、いい馬券になるかも。ノーリーズンはサニーブライアンの再来か?

2002.4.12

 ベッカム、骨折でW杯出れなそうだ。ざんねんだ。ていうか、イングランドvsアルゼンチン@札幌ドームのチケットはもってないんだけどさ。マイケル・オーウェンは打撲ですんだから、まあよかったけど。キーンも怪我らしい。イングランド、厳しいなあ。

 ていうか、伊沢。2ホール連続ホールインワン。本番でもがんばってほしいもんだ。

 日曜日は皐月賞。枠順みた。枠連6-6がいい感じ。まあ、1番人気だろうけど。予想は明日。

 あ。Yahoo!ニュースによると、ベッカムは決勝Tはだいじょうぶかも、だってさ。

2002.4.11

 リンドバーグ解散。

 今度行こう今度行こうと思ってるとなかなか行けないもんだ。

 サザンも桑田もT-SQUAREもさっさと観にいかなきゃ後悔するぞ。光陰矢のごとしなのだ。いつ、どうなるかわからないものなのだ。チャンスは逃してはならないのだ。

 というわけで、C&Aとプロレスはつねに見に行こうとか思った。

 「WOWOW」で「炎のランナー」のテーマ曲やってる。

2002.4.9

 田中、強かったな<われめDEポン。

 桜花賞はぜんぜんだめだった。3着にシャイニンルビーが入っただけ。むずかしいなあ。来週の皐月賞でがんばろう。武豊が惚れたという、モノポライザーでいこうか。

 Mac欲しいなあ。買う資金はないのに、iMacにするか、PowerBookにするか、PowerMac G4にするか、iBookにするか、悩むんだよなあ。もちろん、iPodも欲しいし。金かかるねえ。

 ていうか、そろそろ5/7の飛行機&HOTEL予約しないとな。AIR DOだったら、去年と今年で8回乗ったから、行きか帰りかどっちか1回だけタダで乗れるのだよ。

2002.4.7

 長い1週間だった。すごく働いた。

 ていうか、今年のGIはまだ勝ってないから、桜花賞は当たりたい。ていうか、もう買ってきたけど。オッズ的にはおもしろい馬券なので、諸君もこの通りに買いなさいと思った。WINSで500円払ってJRAのGOOD LUCK CLUBに入会したらキャップもらったけど、浅いのでかぶってもすぐ落ちる。トゥザヴィクトリーとブロードアピールが引退したねえ。

 ちなみに、桜花賞予想は以下の通り。
◎ オースミコスモ
いちばん安定している。連は外さないでしょう。
○ タムロチェリー
前走12着だったから、あまり人気ないけど。末脚がきまるか。
▲ サクセスビューティー
うまく先頭に立てれば逃げ切れるかも。
△ シャイニンルビー
血統。

 今日は、これから「われめでポン」ですね。

2002.4.5

 いそがしい。なんか、気付いたら午後9時くらいまで働いてる。

 ていうか、3月分の給料がでたので、本を買おうと思った。とりあえず、前から読もうと思ってまだ読めていない「模倣犯」と「ルー=ガル−」。4,500円以上だなあ。単行本は高いからなあ。

 ていうか、賢明なる読者は知ってるだろうけど、「Art with Taro」というページに、おすすめの作品を紹介してくださいというフォームがあるので、いろいろと推薦してください。まだ、誰からも「おすすめ」が来ません。

 いろいろと勧めてほしいから、「Art and Taro」じゃなくて、あえて「Art with Taro」というタイトルにしてるのだよ。

 ていうか、なんか、謎なアニメがやってる。最近のアニメは『カウボーイビバップ』以来、ぜんぜん知らないなあ。漫画も『MONSTER』と『20世紀少年』くらいしか読んでないし。アニメとか漫画も薦めてください。

2002.4.3

 やっぱ、今年は暖かいね。雪が完全に溶けてるもん。

 お仕事がんばってます。もう今月の仕事のスケジュールがほとんど決まった。けっこうハードだ。なんとかさっさと完了したいもんだ。

 今日も3時までラジオ聴くので、5時間しか寝れない。

2002.4.2

 エイプリルフールが終わってしまった。あまり嘘をつけなかった。ざんねんだ。

 ていうか、今日から社会人だ。午前10時からお仕事だった。8時に起きるとは、なんて不健康な生活だろう。別にスーツも着てないし、やってる仕事は先週とはあまり変化してないし、定期券がまだ通学用だし、FLASH MXはエデュケーション版手に入りそうだけど社会人だそうだ。がんばろう。

 ていうか、8時に起きたので、まだ午前1時なのに、もう眠い。