Taro's Diary
/ September, October, November & December 2001

2001.12.30

 やっぱナイスだ、「NOT AT ALL」。

 どういうわけか、明日もモエ・エ・シャンドンをともだちんちに持っていくこととなった。前回は午前7時で、こんどは真昼間から。まともな時間に飲むべきじゃないのかな。

 ところで、大晦日は札幌ドームでGLAYのカウントダウン。結局、今年は札幌ドーム6回だ。札幌市民としても6回は多い方だと思う。B'zのコンサート、新日本プロレス、野球、コンサドーレx2、そしてGLAY。桑田佳祐も月寒グリーンドームなんかじゃなく、札幌ドームでやってくれればよかったのに。同じ駅なんだから。

 生GLAY観るのは2回目。前は「GOIS」というラジオ番組の公開録音で、Zepp Sapporoだった。感じのいい兄ちゃんたちだった。

 ていうか、ほとんど曲知らない。でも、B'zもクリアできたからGLAYもだいじょうぶだろう。

 ていうか、「RED」が終わった。直也はけっこうあっさり死んだ。あのドレスがよいかどうかは別にして、なんかおもしろかった。「RED」のサイト回っちゃったし。

 もう2001年がおわりです。まったく実感がない。正月の飾り付けとかぜんぜんしてないような気がする。明日するのかな。年賀状は原稿はできたけど、ハガキがないので印刷できません。

 まだお年玉をあげるような歳じゃないよ。

2001.12.26

 クリスマスバージョンから元に戻した。今年のクリスマスも、とくにプレゼントもデートも何もなくふつうの1日だった。特別なことは、「明石家サンタ」があることくらいだった。あと、ジンジャーブレットラテが、たしか今日で終わりだった。

 「NOT AT ALL」。たしかにレコーディング期間のわりに、曲数少ないんだけど、50分くらいがかえってコンパクトでいいのかも。いろいろと詰め込みすぎて重くなるより、さっぱりしてていい。今のツアーもコンパクトだし(メンバー紹介以外は)。99年あたりから、C&Aはコンパクトになっている。僕がファンになった頃にくらべ、だんだんと軽やかになってきている。

 Red HillやSUPER BEST 3のころは、とにかく豪華だった。楽曲の音の厚みもステージセットも豪華だった。シングルについてた「CHAGE AND ASKA」の重々しい太いサンセリフのロゴがかっこいいと思ってた。でも、今のC&Aにはもう、あのロゴは似合わない。今は、大文字よりも、スマートな小文字が似合う。

 いつのまにか、どんどん変わり続けてるC&Aに、無理にしがみつくこともなく、ごく自然にC&Aの楽曲を好きでいられてることは素敵だと思う。

2001.12.24

 有馬記念。結局、以下のように買いました。

<単勝>
 4 マンハッタンカフェ 1000円
 9 シンコウカリド   800円
<馬連>
 4-9 500円
 9-12 400円
<ワイド>
 3-12 300円

 マンハッタンカフェが優勝。単勝710円。的中7100円。合計4100円勝った。

 ----------

 22日、ついに「NOT AT ALL」発売。山野楽器に取りに行った。特典としてポスターとポスターカレンダーをもらった。

 ヨドバシカメラで「Office : mac」を買った。いずれは買わねばならないと、3年前から思ってたのだが、使う理由がなかったので、ずっと買わずにいた。だが、いよいよゼミ論を書かないといけなくなったので、ついに買った。アカデミックパックで20,600円。Microsoft製品は高い。AppleWorks 6なんて1万円しないのに。アカデミックパックを買える期間はそんなに長くないので、権利を行使できるうちに、「Macromedia Flash」も買いたい。

 途中、モエ・エ・シャンドンを買って、ひとりぐらしの友達Iの部屋に行く。1時間遅刻。モエを見せたら、突然のモエに呆気にとられてた。

 その後、5人で交替しながら麻雀。今までぜんぜんルールとか知らなかったんだけど、少しずつ覚えてる最中。負けた。高校のときから徹マンするやつはいたんだけど、麻雀知らない自分はずっと、「なんで麻雀なんかを飽きずに何時間もがんばって続けられるんだろう。麻雀ていうのは何時間もかけてやるものなのか、いやだな」と思ってた。だが、実際にやってみると、長丁場を乗り切るという感じは全くなくて、気がついたら14時間もやってた。

 バイトで途中、ひとり抜けて、6時頃に麻雀終えて、さらにひとりが帰ってから、3人でモエ・エ・シャンドンの時間になった。本当は5人で開けるはずだったんだけど、ふたりがいなくなるまで忘れてた。

 のこった3人は揃ってF1好きなので、表彰台でのシャンパンファイトに使われる「Moet & Chandon」には強い憧れがあるのだ。F1の表彰台で使われるシャンパンは10万円もするやつだから、とうぜん学生の身には手に入らない。で、1本4000円くらいの750mlのモエちゃんを買った。

 しがない大学生にとっては高いシャンパンなので、シャンパンファイトするわけにはいかない。せめてF1ドライバーの気持ちを理解したいと、一口めはボトルに直接口付けて飲むことにした。

 いくら安いバージョンとはいえ、さすがモエ。酒をほとんど飲めない僕でもわかるほど、うまい。上品な苦さで炭酸が心地よく、飲みやすい。3人はシューマッハーやハッキネンに近付いた。

 「こんな朝っぱらにモエを飲んでる大学生なんか、世界中にもそんなにいないぞ」と盛り上がった。1杯めを飲んだ時点で、立つとふらつくようになった。モエは度数12%。そうとうきつい。

 そのうち友人Iが、「焼きおにぎり食うぞ」と、3個の冷凍の焼きおにぎりを温めた。僕の分だけ、温まりきってない部分があったけど、モエの力で、気にせずに食べた。食べ終わると突然、Iは自分のチャーハンをいかにうまいかを熱弁し調理を始めた。チャーハンの素をつかってた。卵のフワフワ感がうまかった。チャーハン歴3年だけある。その後、Iは「3人でカップラーメン食べない?」と切り出し、お湯を入れて作ってたが、ひとりでぜんぶ食った。

 酔いが最高潮になったとたん、眠くなった。Iの部屋は灯油を節約するため、寝てる間は暖房を切ってた。めちゃくちゃ寒かった。自分の咳とくしゃみで目が覚めた。午前中にここから直接、ばあちゃんちに行くことになってたので、10時に携帯のアラームをセットしたが起きたのは12時半だった。酔いがさめずにふらふらしながら僕とKはIの家を出て地下鉄に乗った。混んでる大通駅を歩きながら、4時間前のモエにまだやられてる2人は、今が日曜日の真昼間であることに気付いた。

 ばあちゃんちに行く目的は雪かきだったのだが、着いたらもう終わってた。先に着いてた父が「なんか体がなまる」と言ったら、ばあちゃんに雪かきをひとりでやらされたらしい。テレビで有馬記念。本命ではあるけどオッズがつまらないテイエムオペラオーを馬券からは外し、シンコウカリドとマンハッタンカフェで勝負、みごと単勝で的中した。4100円のプラスを確認したら、元気になった。

 夕食をおえて、家族と車で帰ってきた。途中、Big Houseに寄った。モエ・エ・シャンドンが自分で買った値段より500円くらい安く売ってた。しまった。

 帰ってきたばかりだからアルバム「NOT AT ALL」は、まだ聴いてない。。これから寝て、起きたら「NOT AT ALL」とMDに録音してた「Cafe Noevir Chage & Aska What's Hot!」をじっくり聴こう。感動しよう。ていうか、ケースの上の部分にヒビ入ってるぞ。開ける部分だから、開封するまでぜんぜん気付かなかった。若干くやしい。

 メリークリスマス。

中山9R 有馬記念      (GI)
サラ系3歳以上 (混)(指)
3歳以上オープン
13頭
2500m 芝・右  定量  発走 15:20
1 1   アメリカンボス 6  57.0 江田照男  
2 2   トゥザヴィクトリー 5  55.0 武豊  
3 3 B ホットシークレット せん 5  57.0 横山典弘  
4 4   マンハッタンカフェ 3  55.0 蛯名正義
4 5   ナリタトップロード 5  57.0 渡辺薫彦  
5 6 B ダイワテキサス 8  57.0 柴田善臣  
5 7   メイショウオウドウ 6  57.0 飯田祐史  
6 8   テイエムオーシャン 3  53.0 本田優  
6 9   シンコウカリド 3  55.0 田中勝春
7 10   トウカイオーザ 4  57.0 M.デムーロ  
7 11   イブキガバメント 5  57.0 河内洋  
8 12   テイエムオペラオー 5  57.0 和田竜二
8 13   メイショウドトウ 5  57.0 安田康彦

2001.12.22

<第46回有馬記念展望>

 13頭。ステイゴールド、アグネスデジタル、エイシンプレストンが香港で活躍してしまい、グランプリのわりにどうも寂しいメンバーになってしまった。去年ほどの鉄板ではないと思うが。個人的には、エアエミネムとラスカルスズカに登場してほしかった。たらればだが、本当の本命はエアエミネムだ。

本命はテイエムオペラオー

 今年のGIは唯一、天皇賞・春しか勝っておらず、秋に入っても1勝のみ。しかも、その勝ちは1着で入線したステイゴールドの失格によるもの。成績上は、今年のテイエムオペラオーは去年ほどの勢いはない。

 しかし、宝塚記念は直線手前で大きな不利を得たにもかかわらず2着。負けて強しのレースだった。天皇賞・秋も2着だったが、雨の馬場がアグネスデジタルに有利に働いた。ジャパンカップは最後に差されたとはいえ、ジャングルポケットに僅差の2着。GIレースではどのレースでも連を外していない。

 引退レースとなる有馬記念。確実に勝って、GI勝利数でシンボリルドルフを超える。

対抗は、シンコウカリド

 シルヴァーホーク産駒。有馬記念2連覇したグラスワンダーを彷佛とさせる血統。なんとなくシルクジャスティスっぽい。グラスワンダーが初めて勝ったときも、シルクジャスティスが勝ったときも人気では「単穴・連下」だった。有馬記念馬にふさわしそうな感じをさせる。

単穴、マンハッタンカフェ

 3000mの菊花賞を制しただけではなく、2600mでの実績もあり、距離は問題ない。

連下、メイショウドトウ

 いつもテイエムオペラオーとセットにされてきた。宝塚記念を優勝したが、秋はぱっとしない。最後をきれいに「テイ−メイ」で決めて、すっきりと来年の世代交代なるか。

2001.12.17

 昨日、どういうわけか24時に家を出て車でサッポロファクトリーに行って、映画見てきた。

 自分的には「バニラスカイ」を見たかったんだけど、上演時間午前1時に間に合わなかったので、午前1時30分からの「ハリーポッター」になった。

 夜中だが、早く着かないと混むもしれないという焦りとともに映画館に着いたら、がらがらだった。

 上演が始まって終わったのが4時。家に帰って、ローソンで買った「Number」読んで、寝たのが6時。最初に起きたのが13時。また寝て、15時に起きて、また寝て18時に起きた。

 現在、午前4時20分だけど、ぜんぜん元気です。生活のリズムがめちゃくちゃ正反対になったので、いつかどこかで生活リズムをさらに反転させないといけません。

 映画の感想については、あえて書きません。自分で見て下さい。

2001.12.15

 寒い。とにかく寒い。こんな日は、あたたかいコーヒーに限ります。ジンジャーブレットラテを飲んできた。あと、スターバックス札幌グランドホテル店がオープン。パルコ店、パセオ店、グランドホテル店が位置的に一直線上にある。

 というわけで、クリスマスバージョン。現在、午前5時をまわったところです。ちっとも眠くならない。4月には、一般的な「規則正しい生活」ができるようになるんだろうか。

2001.12.14

 今日は雨だった。あしたからふたたび天候は大荒れだそうです。

 ていうか、卒論書かないといけないんだけど、ちっとも進まない。モーツァルトならどう書くの。卒業できなくなったりして。明日、ゼミなんだけど、先生にまた蘊蓄を語られそうだ。90分は長いよ。

 そういえば、「夢の飛礫」と同時に買った宇多田ヒカルの「traveling」のCDをまだ聴いてなかった。歌詞と曲はもう頭に入ってるんだけど。曲自体、すごくいいんだけど、「traveling」のPVはさらに印象的だよね。ポップで好きだ。

 これから、「クワガタムシ対カブトムシ」のジングルの振り付けの練習をします。桑田@AAAのライブの再放送見る。桑田佳祐のジョンもおもしろいなあ。

2001.12.13

 今日も電車、運休が続出。バイト行けなかった。パセオかパルコでジンジャーブレッドラテを早く飲まないと行けないので、電車が動いてくれないと困る。

 年賀状をつくらないといけないと思った。今年は年賀状を出そうと思った。Adobe Illustratorでがんばろう。

2001.12.12

 2日連続で大雪。雪かきがんばってます。飛行機だけではなく電車も止まったので、バイトに行かなくてすんだ。全国放送のニュース見てたら、テロップは「新千歳空港」なのに「札幌駅」が映ってた。

 ていうか、1月6日に宇都宮に行くんだけど、不安になった。飛行機欠航になったら困る。5日に行った方がいいのかもしれない。

 あと、風邪です。初日は鼻水がひどくて唇がおおいに荒れた。今は咳がひどい。明日も大雪であれば、バイト行かなくていいので個人的にはありがたい。

2001.12.8

 ていうか、昼のドラマ「RED」。すごい展開だね。今月一杯で終わると思うんだけど、なんかまだ前半っぽい感じを覚えますね。

 髪は赤に限ると思った。あと、あのドラマに出てくる服のデザインってイケテルんですか。とくに前半に出てきた水色のドレス。関口宏氏の息子は藤井隆に似ていると思う。

 たろうさんは「RED」を応援しております。

 なんか、「バーチャルアイドル・ちゆ12歳」みたいな締め方だ。

2001.12.6

 CHAGE & ASKAニューアルバム「NOT AT ALL」は10曲だそうです。曲目も見た。一般的な見方では以下の2通りなんだろう。

 ・発売延期してさんざん待たせたくせに、新しい曲が3曲しかないアルバム

  ・ シングル発表曲が4つもある豪華なラインナップ

 掲示板など見た感じでは前者の方が多いみたいだ。そういう意見もたしかだし納得も行く。逆に、ファンじゃない人にとっては後者の考え方する人も多いと思う。マスコミが紹介するときも後者の立場からだろうし。両方の意見に反論はないよ。シングル曲とシングルには収録されていないアルバム曲を対極化すると、上の2通りのどっちかになるんだろう。

 でも、僕は前者でも後者でもどっちでもない。シングルとアルバムを対極化していないから。それぞれシングルはシングルだし、アルバムはアルバム。別のものという考えだ。

 今回のアルバムではこの10曲を選んで、それ以外はアルバムからは外したんだな。この楽曲、曲数、曲順に自信を持ってるんだな。じゃ、買おう。それだけ。

 ていうか、C&Aであれ他のアーティストであれ、旧譜のアルバムを買うときに、シングル曲の占める割合なんか、ふつう考えないじゃん。シングル曲が多いからこのアルバムは買わない、というのはナンセンスだ。それは新譜だって同じことじゃないかねぇ。

2001.12.3

 師走です。

 ていうか、ワールドカップ。札幌ドームにはたいへん魅力的な試合が揃った。

 ・ドイツ-サウジアラビア
 ・イタリア-エクアドル
 ・アルゼンチン-イングランド

 日本戦よりも見てみたいカードが揃った。ベッカムもオーウェンもトッティもデルピエロもバティストゥータもクレスポもカーンも札幌に来る。めちゃくちゃチケットが欲しい。

 ていうか、阪神ジュベナイルフィリーズ。北島三郎氏所有のキタサンヒボタンは4着。ペリエがJRA史上初めて3週連続G1レース優勝。すげえ。

 ジョージ・ハリスンが亡くなった。ビートルズでは「Here Comes the Sun」「Something」などの作品を残した。先週の「Cafe Noevia CHAGE & ASKA What's Hot!」でも、今日の「Act Against AIDS 桑田佳祐 クワガタムシ対カブトムシ」でも、ジョージ・ハリスンの話題が出ていた。歴史を作った人がひとりいなくなった。

 ていうか、WOWOWで「夢の飛礫」のPVがちょっとだけ流れたよ。

2001.11.29

 「夢の飛礫」買ってきたよ。わざわざJRで札幌までいって山野楽器に行ったけど、予約してなかったから特典はもらえなかった。宇多田ヒカルのシングルとDVDも買ったので、ヒッキ@アンプラグドのポスターもらった。やっぱ、C&Aファンとしては「アンプラグド」というものに敏感なのだよ。まだDVDは見てない。

 最近は、卒論の関係で午前4時くらいまでネット繋いで資料を探したりしてて、Macのある、この居間は「朝も夜もない部屋」と化しているのだけど、ストーブが壊れたようで、なかなか部屋が暖まらなくて寒かったり、逆に暑かったりする。

 今日は、母上とヨドバシカメラとベスト電器とビックカメラにストーブを見に行った。うちはFF式なので、どうしても値段の高いストーブになってしまう。新しいのを買うか、修理するかもうちょっと考えようということで、何も買わずに帰ってきた。ストーブ自体の種類も少ないし、やっぱり高い。ていうか、同じメーカーの同じ型のあるストーブが3つの電器店で値段の格差が15000円もしてた。

 というわけで、きょうもがんばろうと思った。

2001.11.19

 3年連続で33年に1度の「しし座流星群」を見れるそうですが、札幌は3年連続で曇りなので、見ることができません。

 インターネットでしし座流星群を見ることができるサイトがあるのだけど、ぜんぜんつながりません。一昨年よりインターネットが普及していることが実感できます。北海道は、太平洋側は見ることができるそうです。

 しかたないので、WOWOWでブンデスリーガを見てます。ていうか、Macの画面ばっかり見てたら、いつのまにかブレーメンが点を入れてました。

 ---

 ていうか、こないだ夜中、テレビのチャンネルをかえてたら、同じ時間に、違うチャンネルのテレビショッピングで同じ商品を紹介してた。ただ、片方は外国の吹き替え版で、片方は日本人版。

 商品は、掃除機みたいな形で、熱い蒸気をノズルから吹き付けて、いろいろな汚れを落とすもの。台所、便器、窓、服、なんでもきれいになる。肩からかけられるようになってる。本体の両側に大きなタイヤが付いてるんだけど、それはただの飾りで、本体の下部にキャスターが付いているという、へんなデザイン。外国版は黄色で、日本版は水色で上部に商品名が書かれていることを除けば、まったく同じ商品。おまけについてくるビーカーもノズルもまったく同じ。

 まったく同じ商品なんだけど、なぜか外国版では19800円で日本版では14800円だった。同じ時間帯にやってた同じ商品なのに、チャンネルが違えば5000円も違う。

 高い方の番組だけ見て、注文して損をした人がどれくらいいるのだろう。あと、あの簡単に落ちる汚れは、いったい何でできてるんだろう。

2001.11.14

 NTT DoCoMoの迷惑メール対策が昨日から始まったらしいけど、あいかわらず私のケータイには、出合い系サイトからのメールが来る。どんな対策をしても、いたちごっこなんだろうか。

 中には、送信者が自分のメールアドレスだったりするのもあって、びっくりする。ケータイに「こんなメール送りつけてくるな」という反撃が来ないということは、この手の「自分のアドレス」メールは受信者のアドレスがそのまま送信者欄に書かれるのだろう。

 ---

 昨日、すこし雪が積もった。C&Aや啓介さんの札幌公演以降、めっきり寒くなった。手袋がないため、両手に冷たい風を浴びることになる。

 今年はコートを買おうと思った。今までのは、もう内ポケットがこわれて、底がぱっかり開いてしまっている。内ポケットに財布を入れると、生地と生地の間を通って、ひざのところまで財布が落ちてしまう。

 底まで落ちた財布を取り出すには、裾を脇の下まで引っ張り上げて、内ポケットに手を突っ込んで財布をごそごそと探し当てなければならない。どういう迷路になっているか、想像力を働かせて、まさしく手探りで財布まで辿りつかなければならない。けっこうまぬけな動作だ。

 これが、財布だとそれなりの大きさがあるので、まだいいのだが、100円玉だったりすると、さらに捜索に困難を極める。

 これではMDウォークマンをポケットに入れることもできない。新しいコートが必要になる。

 ていうか、ひと冬くらいマントで過ごすのはどうだろうかと思った。なんかしらんけど、マントに憧れる。ブラックジャックが着てるようなやつ。「Red Hill」っぽいのも可だが、少々生地が薄そうだ。冬をしのげない。

 黒いマントをかずとルーに提案しようと思った。マントを流行らせよう。

2001.11.13

 Macのブラウン管とアナログカードが故障したので、修理に出してた。なんだかんだで8万円近くかかった。見積もり出されたとき、SOTECのマシン買えるじゃんと思ったが、DOS/VはいらないのでMacを修理に出した。

 Macがいない間、C&Aの札幌公演があったのだった。気が向いたらレポートを作成します。ふじきゅーのレポートはまったく進んでいません。

 昨日はボウリングに行った。さんざんに負けた。その後、つぼ八に行って、ともだちの家に行って、「みんなのGOLF 2」でもさんざん負けた。ボウリングの前にWINSでエリザベス女王杯に投票してきて、これも負けた。ともだちの家で風邪が悪化したが、午前3時から麻雀した。ルールをほとんど知らなかったので、教えてもらった。最後に「リーチツモチーイツイーペーコー」で、なんか知らんけど強い役だったので勝った。6時半に、テレビでJALとJASが経営統合を検討のニュースを見て、ともだちの家を出て、札幌駅からJRで帰ってきた。寝た。バイト。口内炎が悪化した。

 つかれるし忙しい毎日だ。明日、卒論用の本を2冊読まなければならない。

 なんか、また物騒なことっぽい。

2001.10.3

 なんか最近、ボトルメールにはまってる。

 デスクトップに砂浜の絵があって、海から手紙(というより絵)の入ったビンが流れてくる。誰から来たのかわからない。

 また同時に手紙を書いて、ビンに入れて海に流すこともできる。誰に届くかわからない。

 これが、けっこう面白いのだよ。ていうか、2年前にもやってたんだけど、Macのハードディスクを初期化してからソフトを入れてなかった。ひさしぶりにやってみると面白い。

 きれいな絵が書かれた手紙が来たり、受け狙いではずしてるのもある。ぜひ、やってみるとよい。

 シェアウェアで500円だよ。

2001.10.1

 JRAレコードが出たスプリンターズステークス、予想当たってた。

 ◎ メジロダーリング
 ○ トロットスター
 ▲ ダイタクヤマト
 △ ゼンノエルシド

 完璧じゃん。ワイドでも全部あたってるし。単勝はずしてるけど。買えばよかった。

 巨人というチームは嫌いなんだけど(正確にいうと、嫌いなのはチームよりオーナー)、好きな選手が多い。長嶋監督も好きだし、斎藤には200勝してほしかった。槙原も、よかった。村田は・・・あまり印象にないんだけど。さみしいね。まだ清原がいるから良い。清原と桑田と元木がんばれ。巨人が優勝しない程度に。

 マラソンもすごかったね。速いよ。

 ていうか、C&Aの「NOT AT ALL」ツアー札幌公演の初日である10月21日は前から6列目だった。ばんざい。次の日は2階席4列目。

2001.9.19

 ふじきゅー行って、今日「C-46」買って、思った。

 やっぱ、CHAGE&ASKA、すげー。ライブの初日のチケットよこせと思った。

2001.9.14

 会報が来ないよ。チケットもまだ。

 1日中、同じニュースばかり見てる。21世紀の初頭にこんなことが起こるなんて。

 ついこないだ十字軍のころの出来事を法皇が謝罪した。1000年前のことを1000年も経って、ようやく謝罪にこぎつけた。今回のことは、いったい、いつになったらひとつのしめくくりができるんだろう。

 僕らは、いまのところ平和な国に住んでるから、「戦争なんてやめろ」「平和に過ごそう」って簡単にいう。でも、数千年もの戦いの歴史がある彼らにとって、単純に平和解決なんかじゃ満足いかないのかもしれない。

2001.9.8

 ひさしぶりに、TaroPageの中をぶらぶら見た。

 タグが甘い。変なとこに<p>がはいってたり、<table>のサイズがむちゃくちゃだったり。

 アルバイトでホームページつくってるんだけど、いかに知識がなかったかがよくわかった。一部修正した。

 今の自分のホームページの技術が優れているわけではないんだけど、いろいろとつくってるうちに、自然と知識が身についているもんだ。本を読んで学んだりしたわけじゃないんだけど、いろいろとやってるうちに、「ほとんどのブラウザで同じように見える」方法は分かった気がする。

 ていうか、レポはどうした。少しずつ書いてるよ。

2001.9.7

 あれきり、レポを作る時間がありません。

 せっかくすばらしい3日間だったからね、なんとかして書き上げようと思う。

 いろんなとこで触れてるんだけど、「カウボーイビバップ」熱が再び出ている。夏の話題の映画、どれも見てないので、せめて「カウボーイビバップ」だけは、見ておこうと思った。

 あと、「陰陽師」原作は読破した。漫画にチャレンジ。これだけブレイクする前から、気になっていたんだけど、ずっと読まずにいたのだよ。すごくもったいないとおもった。

 当面の目標は9月19日(実質18日)の「C-46」発売。予約もした。山野楽器で。特典つくのかな。