札幌パルコ新館の影で

大通地区のマルサ2だったとこが「札幌パルコ新館」になった。まだ行ってないけど。オープンの日はどこの局もこのニュースばかりだった。なんか、関西に有名な古着の店が入ったとか。札幌では古着のファッションがすげえみたいなこと言ってたけど、そんなの初めて知った。それより、このパルコ新館にもコムサが入ってるそうで、札幌の中心部はコムサだらけだなあと思った。

ていうか、マルサ2にあった玉光堂系CDショップ「PALS 21」もなくなっちゃったみたいだ。

PALS 21には、大学の頃、月曜日によく、Air-G'「GOIS」の公開生放送見に行った。ウルフルズがゲストだったときに、公開放送終了後にジャンケン大会やって、ミスターから直々にウルフルズのサイン付きビニルバッグを頂いたこともあった。

ここ数年はあまり行かなくなったものの、なくなったのはさみしいなあ。ていうか、あの辺は玉光堂も多すぎだと思った。