トレボーデータベース

むかし、このサイトにあった「Treasure Box」のコーナーを復活させようと思ったので、やってみた。

CHAGE Treasure Box Vol.1
B00005GMME

「Treasure Box(トレジャーボックス、トレボー)」は、かつてCHAGE兄が毎週月曜日にDJをつとめた深夜の音楽番組。コンピレーションアルバムが発売されるほど、濃い音楽番組だった。

当時は毎日、この番組のサイトの掲示板に書き込んだり、チャットしてた。インターネットにはまるきっかけになったのも、C&Aファンの友人が全国にできたのも、C&Aのライブやイベントのために全国各地を飛び回るようになったのも、このサイトがすべてきっかけだ。

まあ、今の自分に大きな影響を多大な与えた番組なのだ。

で、放送当時、番組聴きながらネットしてたので、その日の番組で流れた曲の情報をこのサイトにアップしてたのだが、ブログ形式に変更したときに、デザイン的にかなり合わなくなったので、トレボーのページへのリンクを切っていた。

それから1年くらい経って、せっかくつくったのにもったいないので、HTMLだったのをデータベース化して、また公開しようと思った。残ってるデータが2000年の4月から最終回の12月までしかないのが残念だが、それでもかなりの曲数になってるので、けっこう役に立ちそう。

ということで、とりあえずβ版