祝!CHAGE and ASKA 25周年

おめでとうございます。

自分が本格的にC&Aファン始めたのは、93年のツアー「史上最大の作戦」からだ。21日の「ミュージックフェア」で93年発売の「YAH YAH YAH」の映像出たが、当時のC&Aさんが白くて細くて華奢に見えた。C&Aさんも自分も着実に10年歳取ったんだなあ。

28日はついに「熱風コンサート」だ。チケットもあるし、飛行機の手配なども済んだ。あとは、行くだけだ。雨が降ってもいいけど、台風は来ないで。きのう、「36度線-1995夏-」も買った。ポスター付き。「熱風コンサート」で披露されるかどうかわからんけど、歌詞などは覚えておこうと思った。

10年前は、C&Aを見るためにお台場まで行くほどまでになるとは想像してなかった。C&Aファンとしての今の自分があるのは、大きいお金を自分で使えるようになったことと、インターネットのおかげで全国にC&Aファンの友人ができちゃったせいだ。コンサート見にいろんなとこに行くのは、C&Aを見るだけではなく、友人に会うためでもある。

音楽、エンターテインメント、ボケと突っ込み、哲学、Macユーザへの道、友人たちなど、多くのものを僕に与えてくれたC&Aさん、ほんとうにありがとう。