カウントダウンのDVDでるよ。

Amazon.co.jp

カウントダウンライブで入場するときに
「歴史的カウントダウンライブが早くもDVD・VHS化!」
というチラシをもらったので、発売されるのは知ってたけど。
(ライブが始まってもいないのに「歴史的」「早くも」という表現は"?"だが)

自分がその場にいたライブのDVDというのはいいね。
本来、写真撮影やビデオ録画はできなくて、
記憶にしか残せないライブが、公式に記録されているのだから。
自分が映ってる可能性もあるし。
2ndステージのとき、ずっとカメラがこっちのほう向いてたので、
たぶん映ってる気がするけど。

http://www.yamaha-fukuoka.co.jp/fukuoka/cd/funclub.html
ここには、曲も書いてた。
「PARADISE」ってなんだろう。

DVDには全曲が収録されるわけではないみたい。
スクリーンに流れた宮崎駿作品「On Your Mark」はないだろうと思ったけど、
あと、不意に出てきた「Mr. Liverpool」と、
「Hang Up The Phone」がなかったのがちょっと残念。

「Hang Up The Phone」は、BSで見れたけど、
DVDには収録されていないようだ。

このカウントダウンライブは、
なんといっても「SOME DAY」「ロマンシングヤード」がすごかったので、
それが入っているので、十分OK。

「NOT AT ALL」「THE LIVE」などの「全曲収録」のほうが
特別だったのかもしれないけど。
数年前のライブビデオだったら半分くらいしか収録されていなかったんだし。