C&Aさん、来年はソロ

アクセスがいつもの倍以上になってたので何が起きたんだと狼狽したが、こいつのせいか。

(デイリースポーツより)
チャゲアス 05年からデュオ休止

 デビュー25周年を迎えた男性デュオ、CHAGE&ASKAが27日、東京・日本武道館で全国ツアー「25 two—five」を行った。12月19日の広島グリーンアリーナで4月からスタートしたツアーを打ち上げる2人は来年からはデュオとしての活動を休止し、6年ぶりにソロとしてそれぞれ活動を展開することを明かした。

(ネタばれにつき中略)

 2人は今回のツアー終了とともに25周年を締めくくり、来年はソロとしてそれぞれ新たな一歩を踏み出すことになる。

ソロ活動に入るので確かに「デュオ休止」なんだけど、この表現だと、なんかずっと休止するみたいじゃん。以前からファンクラブの開放などで知ってることなのに、この見出しを見てびっくりした。

CHAGE&ASKAについて詳しくない方に説明しますが、C&Aで活動したあとは、たいていソロ活動に入ります。でもって、ソロを終えたら、またC&Aをやるというサイクルになっています。今回、2001年から2004年まで4年もC&Aやってたのは、むしろ長かった。そろそろソロやらないかなと思ってたのも正直なところで。といいながら、あさってC&A見に武道館行くんだけど。

ASKAさんは今までの「クラブミュージックとロックの融合」「トランス」からどういう方向を目指すのか。CHAGE兄は何をするのか。MULTI MAXの復活だったら最高だけどなあ。来年も楽しみだ。