SHINJO MVP

新庄が予告通り、MVPを穫った。
きのうのふがいなさでは、ぜんぜんだめじゃんと思ってたが、
さすがはSHINJO。ホームスチールという離れ業。
ペナントレースでは.260くらいしか打ってないけど、
オールスターみたいな舞台で活躍できるところが、
やっぱりスターなんだなあ。

第1打席。
スタンドを指を指し、予告ホームランしておきながら、
セーフティバント。
ちょっと打球が伸びすぎて、アウト。
爆笑。

第2打席。
2塁打。内野ゴロの間に3塁に進む。
小笠原の打順のとき、コーチボックスにいる松中と何やら話し込んでる。
キャッチャー矢野がピッチャーに返球した瞬間、
なんとホームスチール!
みごと成功。大爆笑。うつぶせのまま手をバタバタ。

パ、セ、どっちのファンでもないけど、
新庄がMVPもらえるために、
なんとしてもセリーグに点を取られないよう祈る。

第3打席。
また2塁打。
谷のタイムリーでホームイン。

選挙速報中に、高橋にホームラン打たれる。
セに逆転されて新庄のMVP消されないか心配になったが、
パのピッチャーががんばって、2-1でパが勝利。

まさに新庄のためのオールスターだった。
マンガみたいなことを実現するところがすごいですなあ。
ホームスチールが強烈なインパクトだけど、
2塁打を2本打ってるんだから、それがなくてもMVPに値する活躍だ。

ていうか、日ハムにきてくれてほんとにありがとうと思った。
日本シリーズでもやってほしいなあ。

このごろパリーグが消えそうな雰囲気の中、
パリーグが存在感を示す連勝だった。
いっそ、パリーグがセリーグを吸収すればいいじゃんとか思った。