日本シリーズだ

今年は、ユニフォームがダサくなったチーム対決。なんかすごい試合続いてるね。日ハムがプレーオフで負けたので、興味ない振りをしてたが、意外とおもしろい試合が続いてるので、見てしまってる。悔しい。

どっちを応援してるってことはないんだけど、小学生のとき、秋山とか清原とか工藤とかがいて、何よりユニフォームや帽子が青いので西武のファンだった分、若干西武寄りかな。

谷繁の満塁弾が出たのを見て、ああ、中日は強いなあと西武の勝利を諦めて、「さんま御殿」とか「めだか」にチャンネルを変えて、テレビ見ながら、ひさびさのiBookにiMacからファイルなどを写したりして、報道ステーションにチャンネルを戻したら、経緯は知らんが西武が逆転してる。なんですかこれ。ていうか、テレビ欄の日本シリーズのところに書かれてた、「トム・クルーズの生出演」はいつだったんですか。「コラテラル」は見てみたい。

あと、ダイエーよりソフトバンクのほうがいいと思った。孫さんて49歳だったんだなあ。

[追記]
トム・クルーズは始球式やったんですね。