西口すげえ

西武対巨人戦。

西武のピッチャー西口。
許したランナーは、デッドボールの清原だけ。
9回2アウトまでノーヒットノーラン。

あとひとり、あとひとり。

だが。

清水に、ライトスタンドにホームランを打ち込まれる。

見てる方も緊張する中、清水の打球は、打った瞬間にホームランなのがわかるほど、気持ちいいくらい完璧な放物線。こういうときは、爆笑してしまうもんだな。

西口は、2002年にも9回2アウトまでノーヒットノーランやってるので、今回で2度目。

ノーヒットノーラン1回より、9回2アウトまでノーヒットノーランを2回のほうが、記録には残らなくても、印象的だ。こういうほうが記憶に残るもんだ。えらいよ、西口。

でも、テレ朝。ノーヒットノーラン達成じゃないのに、報道ステーションに「惜しかった」と言って西口を呼ぶのって、西口に失礼じゃないかね。

ていうか、阪神の復古板の黄色入りユニフォーム、けっこうかっこいいな。毎日があのユニフォームだと「だせえ」と思うのかもしれんけど。