水曜どうでしょう最新作

ベトナム縦断から1年9ヶ月。
「水曜どうでしょう」が復活。

↓ネタばれ。

以前から流れていた予告やどうでしょうのサイトでは、
ミスターが見に行きたい「サッカー」「世界遺産」を見に行くらしい、
ということが明らかになっていた。

予告からどうもシンガポール戦に行ったらしいこと、
その近くの世界遺産といえば、アンコールワットだろうということは
放送前から予想していた。

でも、さすが「どうでしょう」さん。
そう単純じゃありません。

サッカーは本当だけど、世界遺産は嘘。
新千歳空港につく前から、
サッカーとアンコールワットが今回の目的だと大泉さんに思い込ませ、
64時間以上にわたって、見事だますことに成功。

きょうの第1夜は、出発からサッカー観戦、
そして、大泉さんに今回の旅の本当の目的を発表するまでを
海外ドラマ「24」のパクリで送る。

3日目。以前泊まったのと"たまたま"同じマレーシアのホテルの室内で、
かつての「ジャングル探検」の話題に。
ジャングルのなかの小屋「ブンブン」で目の光る動物を見つけ、
全員がトラだと思い、慌てる。
でも、よく見ると角が生えていて、実は「シカでした」。
(今回の放送では出てこなかったが、
 「冷静、沈着冷静に」と言っているミスターが、
 トラが入ってこないように、
 ふにゃふにゃの布団のマットでバリケードを作っていた)

でも、大泉さんや藤村D、嬉野Dに対抗して、
ミスターが「あれはシカではなくトラだ」「シカとトラが入れ替わった」と言い張る。
ミスターが機嫌が悪くなり、「だったら見に行きましょうよ」
そして、大泉さんは気づく・・・。

本当の目的が、アンコールワットなんかではなく、
マレーシアでトラを確認することであることを。

大泉さん「あれはトラだよ」
藤村D「ほいじゃ 見に行こうよ」

再びジャングルへ。

予告で獣の光る目が出てきたので、
カンボジアのジャングルに行くのだろうと思ったが、
再び、マレーシアとは・・・。

あいかわらず、バカだなあ。
来週が楽しみだ。