札幌駅「えきスタ」でのラジオ公開生放送
きのう(2003/8/25)、うちに着いたら、カウントダウンチケット当選のお知らせが来てた。まあ、当選は間違いないかなと思ってはいたが、こういうふうに届くとやっぱりほっとする。でもって、ネットに繋いで色々見てたら、25周年の翌日である今日、いろんな番組に登場するというではありませんか。
とくに「R」という札幌駅内のスタジオ「えきスタ」で公開している生番組。生でC&Aが見られる。わーい。ぜったい行かねばと思った。
でもって、きょう。仕事を終えて駅に直行。登場予定時間の15分くらい前に着いたが、すでにたくさん並んでて、なんとか隙間からスタジオを覗きこむ感じだった。DJの森崎さんがC&A登場前に「あすかさん、トイレ行ってる」と書いた紙を観客に見せたりして盛り上がってた。
で、ついにC&Aさん登場。前の方で「キャー」とか叫んでるんだけど、ぜんぜん見えない。位置的に無理。ふたりが席に着くと、CHAGE兄はけっこうよく見えたけど、ASKAさんが、あまり見えなかった。ときどき伸ばす手が見える程度。しかも、オレンジ色のスタッフや警備の人が視線を邪魔する。後ろの方でデジカメで撮影しようとしている人を注意に行く時の動きはたいへん素早かったけど、それ以外は迷惑だった。
話題は、きのう「チャゲラッチョ」でCHAGE兄がみんなに騙されたこと(ASKAがスタジオに突然登場。CHAGE兄だけが知らなかった。しかもそれを実行するために、ASKAさん前日から札幌に来てた、とか、去年の誕生日事件@宇都宮)とかについて話してた。ていうか、さすがに駅なので音が響いて、何言ってるかよく分からないし、なんとか見ようとするだけでも必死なので、あまり聞けてない。という感じで、だいたい15分くらいの出演で、「エー」と惜しまれながら帰って行った。帰るシーンもあまり見えなかった。
スペイン坂がない札幌では、生ラジオでC&Aさんを見れることなんて、たぶんこの先ないかもしれないので、すばらしい経験でよかった。仕事まるまる一日休めばよかったとも思った。
ここ数年、毎年思うけど、今年はとくにC&Aイヤーだなあ。とくに札幌市民ファンにとっては、しょっちゅうC&Aさんがやってくる(とくにCHAGE兄は毎週)。こんなにすばらしい1年はないなあ。さっぽろばんざい。
Posted: Tue - August 26, 2003 at 12:39 am
Category:
(Blog:
)
Clip!!