正体
                      作;ko2001


「お母さん,御飯まだぁー?」

「はいはい,もうできますよ。お茶碗出してちょうだい。」

「はーい。今日はご馳走だね?」

「そりゃそうよ。たかしが帰ってきたお祝いですもの。
でも本当によかったわ。 」

「3日も家出だもんね。お兄ちゃん。でも警察に言う前に帰ってきて
よかったね。」

「そうね。で,たかしの様子はどう? 元気になったみたい?」

「それが,まだ,なんだかボーっとしてるの。人が変わったみたいに
でも,このご馳走でも食べれば,元気になるわよ。 」

「そうだといいけど。いったい何があったのかしら...」


6時のニュースです。
昨年来,頻繁に目撃されているUFOですが,今日も首都圏だけで
2回の飛来があった模様で,うち一回は自衛隊機と交戦状態になった
とのことです。
アメリカでは,今年に入ってすでに347回 にわたる戦闘が報告されており
我が国でも今日までで24回に及ぶため,特殊自衛隊法の改正による
熱線レーザの地上配備が検討される模様です。

ただいま入りましたニュースです。また一機UFOが現われ,東京湾上空で
自衛隊機と交戦,撃墜された模様です。
墜落現場は,お台場海浜公園の一角で,中継車も到着している模様です。
あ,今映像が映りましたね。UFOに近づいていく様子です。


「お母さん,UFOが墜落したんだって。TVに映ってるよ。早く,早く。」

「えっほんと? まぁ,すごいわね。宇宙人が乗ってるのかしら。
お台場? 近くじゃない。なんだか恐いわねぇ。 」


...UFOの裂け目から,人影らしいものが見えます。我がFTVが
世界に先駆けて,宇宙人の独占中継を行うことになりそうです。
カメラが裂け目に入っていきます。動く様子はありません。
負傷しているのでしょうか。

遂に,宇宙人の姿を捉えました。これが宇宙人の姿です。

.....これは...


「たかし!!」

「お兄ちゃん!!」


NASA移住センター長官室

「日本で,UFOが撃墜されて,乗組員の映像がTV中継されたそうです。」

「どこのUFOだ?」

「第3ゼータ系の物だそうです。一昨日,そこに向けて出港した追加資材船が
太陽系内で乗っ取られた模様です。」

「第3ゼータ系への,日本人の送付は?」

「追加資材と一緒に4名です。」

「顔もTV中継されたのか?」

「はい。家族と名乗る母娘が,本人を連れて警察に出頭している模様です。
警察には,身柄の拘束を依頼してありますが,マスコミが騒ぎ出して
いるようです。 」

「まずいな。長年続けてきた,宇宙開発計画が白日の下にさらされるぞ。
我々の開発計画で,強制的に各惑星に送り込んだ人間は,既に10万人規模にのぼる。
あの,アクスワイル系の移民が地球攻撃という反乱を起したばっかりに,他の星系の
9万人以上にも及ぶ 移民へのサポートが邪魔されており,すでに絶滅の危機に瀕している
星系もあるのだ。
この上,地球にいるのが代わりのクローンだとばれたら,この計画は中断する他ない。
すでに移民を完了している協力的な人類へのサポートを継続するためにも,今回の
失態は隠さなければならない。」

「いかがいたしましょうか?」

「作戦コード,ツングースカを発動せよ。
小惑星型UFOを激突させ,証拠もろとも消滅させる。 」

「標的は,関東近辺ですね。」

「かまわん。日本全土を消滅させろ。
中国への連絡は私は責任を持って行う。急げ。」

「了解」


                
END

                 
戻る