反則カルトクイズ2(登場人物編)
                                        (1999.07.30)
                                     1999.08.07 おかんさんの解答追加


  ひまねーさんから皆さんへ返された解答を,人物毎に集計してみました。
  日頃の,皆さんの人物像についての,受け取られ方の参考にしてください。

【総合得点】 

うーさん 88点 「あんたはエライ!」 大変よくできました  トップの成績です
教科書を大変くわしく読んでいますね
この調子で 毎朝 音読しましょう
豆ちゃん 86点 大変よくできました。でも コメントがまずい。
 「見たこと無いのに分かるわけがない」は×
オフ会で 女性陣に会うと思いますが
その後で 改めて 答を提出してください
よんぱちさん 80点 よくお勉強しました。 
2学期は100点取れるようにがんばりましょう。(笑)
みたちゃん 80点 さすが 伝説の努力人みたちゃん
すばらしい!
今後も 掲示板だけでなく 反則関係のHPも
片っ端から読んで下さい
ネコちゃん 80点 さすが反則女王ネコちゃん  前回よりミスは多いものの
立派な得点です
成績不振の人(例えば大将とか)の 家庭教師を
してもらおうかと考えています
スキットちゃん 77点 「そこそこいけてます」 大変くわしいコメントもありがとう すばらしい読解力です
が 時々間違ってるのが惜しい
次回はがんばりましょう
じゅうさん    74点 女性に関する問題について 正解率が高いのは 
気のせいでしょうか(笑)
この夏で 苦手を克服しましょう
ままちゃん 74点 大変良くがんばりました
特に「ゴキブリ画像コレクション」の問題は 数少ない正解者の
ひとりです
「変態ネタの巨匠」に×をつけるなど 間違え方も珍しい・・・
得点としては 前回よりずいぶん良くなりました
むるさん   74点 さすが 押さえるべきところは きちっと押さえた解答は立派です
簡単な問題よりも マニアックな問題に鋭い解答が見られます
今後もますますお勉強してください
おばばちゃん 70点 前回の試験から ずいぶん点数が上がりました
夏休みも 毎日計画を立てて2学期にのぞみましょう
大将 68点 「もっとがんばらなあきまへん」 創立者やというのに 何という得点!
山にこもって 修行せなあきません
過去ログ10000件 全部暗記すること
えるもちゃん 64点 初めてのカルトクイズ お疲れさま
新人さんにしては よくできました
◎印は 大変心がけがよろしい
おかんさん 64点

忙しい中 答えてくれてありがとう
でも ベテランにしては点数が伸びません
もっと「反則史」を勉強しましょう
のりちゃん 60点 よくがんばりました 
夏のお盆休みには 涼しいところへ行って
過去ログをひたすら読みましょう
そうしたら 次回は100点間違いなしです
【得点は残念ながら低かったですが,努力は認めます。
 これれに懲りずに,これからも頑張ってください。】



注1正解の内容,および正解/不正解のジャッジは,ひまねーさんの一存により決まってます。
注2:豆ちゃんの解答の◎,○,●については,本人より以下の申告がありました。
   ●:見たこと無いのに分かるわけがない。
   ◎:僕の中では○になってる  というか当たり前のことになっている

1. 大将編 正解




















A 過去12回の失恋を経験したことがある ×(正しくは17回) × × × × ×
B 新品のブルマが大好きである ×(新品ではだめです) × × × × × × × × × × × × ×
C 料理の腕はプロ級である ×(お料理は上手ではありません) × × × × × × × × × × ×
D すぐ拗ねる (周知の事実です)
E ビールはダメだがブランデーの水割りなら相当いける ×(アルコールは全然だめです) × × × × × × × × × ×

【D すぐ拗ねる】・・・・全員正解

2. おばば編 正解




















A 教員免許を持っている (才媛おばばさんです) × × ×
B 料理の腕はプロ級である (プロ級です。らしい) × ×
C ネコを2匹飼っている ×(犬のはなちゃん) × × × × × × × × × × ×
D 美人である (美人です。らしい) × ×
E 競輪が大好きである ×(正しくは競馬です) × × × × × × × × × × × ×

 【D 美人である】の解答で,実物を見たSKITちゃんから「ほんま綺麗でした」とのコメントあり。

3. こー編 正解




















A コンピューターのプロである ×
B 嬢ちゃんひとりと坊ちゃんふたりのパパである (最近こうなりました) × × × × ×
C パルナスのケーキが大好きである ×(モロゾフが正解) × × × × × × × × ×
D ショウガが大嫌いである (大大大嫌いです) × ×
E 奥さんとは恋愛結婚である

すべての設問の解答率が良いのは,何故であろうか???

 

4. ひまわり編 正解




















A マックユーザーである ×(WInマシンです) × × × × × × × × × ×
B 美人である (本人談)
C 規則正しい生活をしている ×(年間では規則正しいらしい) × × × × × × × × × × × × × ×
D 納豆が大好物である (これがあれば何も要らない) × × ×
E ゴキブリ画像をコレクションしている (意外だが某氏への「仕返し用」に収集) × × × × × × × × × ×

【E ゴキブリ画像をコレクションしている】は,とても意外な答えで,皆さん苦戦の跡が見られます。

 

5. juumei編 正解




















A 本上まなみのポスターを宝物にしている ×(「柳明日香」が正解) × × × × × × × × × ×
B お酒に酔うと泣き出す ×(笑い上戸です) × × × × × × × × × ×
C 眼鏡をかけている ○(中本工事風だとか。天野じゃ?) × × ×
D 野球が得意である (エースだそうです) × × × × ×
E 部屋の中はきちんと片づいている ×(夢の島で超有名です) × × × × × × × × × × × × ×

【E 部屋の中はきちんと片づいている】が,ほぼ全員正解(コメントもほとんど正解)だった点については,..面白い(^○^)

 

6. 豆編 正解




















A オニオンスライスが大好物である ×(生野菜はダメだそうな) × × × × × ×
B 移動手段はおもに自転車である ×(原チャリが正解) × × × × × × × ×
C 半年前から禁煙中である ×(禁煙はしていない様子です) × × × × × × × × × × × ×
D フランス語の単位を落とした ×(落としたのは「中国語」) × × × × ×
E 部屋の中はきちんと片づいている (意外ですが,そうらしい) × × × × × × ×

 

 

7. おかん編 正解




















A 水泳が得意である ○(元選手?) × × × ×
B 男の子ふたりのお母さんである (さぞかし迫力のある..) ×
C 美人である (美人です。らしい) ×
D 恐ろしい姉がいる (世にも恐ろしいらしい) × × ×
E 危険物取り扱い主任の資格を持っている ×(一般旅行業務取扱い主任者) × × × × × × × ×

大将のEの答えのコメントに「○(なんでって,姉を取り扱ってるから・・・)」というのがあったので,特記しておく。

 

8. SKIT編 正解




















A ピアノが弾ける ○(ショパンを弾きこなす腕) × × × ×
B 車で通勤している ×(自転車が正解。最近は電車?) × × × × × × × × × × ×
C もとハンドボール部だった ×(ソフトボール部が正解) × × × ×
D 阪神の新庄選手のファンである ×(阪神の平田のファン) × × × × ×
E 美人である (美人です。らしい) ×

【E 美人である】の解答で,大将が×としているのは,「あえて×や!カワイイタイプやもん」との臭い
コメント付きでしたが,判定委員会で協議の結果,解答としては不適当と判断いたしました。

9. ネコ編 正解




















A ホームページを作りたいと思っている ×(既に立派なHPのオーナ) × × × × × × × × × × ×
B 好きなお酒は日本酒である (でも弱いそうです) × × × × × × × × ×
C 甘いものが苦手である ×(大好きだそうです) × × × × × × × × × ×
D パソコン初心者である (本人談。でもこんだけできれば) × × × × × ×
E 小さい頃歌手になりたかった ×(正解は,イラストレーター) × × × ×

【D パソコン初心者である】については,なんぼ本人談であっても,×を正解にしたいです。(ko2001)

 

10. ingaman編 正解




















A 和歌山県出身である ×(そういう記述はなかった) × × × × × × ×
B 独身である ×(確か奥さんと子供さんがいる筈です) × × × × × × × × × × × × ×
C 得意料理はピザである (ポテトピザが得意です) × × × × × × ×
D 釣りが好きである (初期のログにありました) × × × × × × ×
E パンツ・ウ*コ等、「変態ネタ」の巨匠である (異論はないでしょう) ×

 

11. みたみた編 正解




















A 酒豪である ×(お話にならないそうです) × × × × × × × ×
B いつも自転車で走り回っている (自転車マークでも有名)
C 掲示板には 深夜に出てくることが多い ×(「朝のみたみた」は全国的に有名?) × × × × × × × × × × × ×
D 時々juumei病に悩まされる ×(この方は必ずログをきちんを読みます) × × × × × ×
E 性格が異常に明るい (ログからも判ります) ×

 

                              戻る