ヒマヒマアンケート集計結果
                    
      (1999.05.13  初版)
                                  (1999.05.14  血液型追加,Vol12修正,背景変更)
                                  (1999.05.15 血液型にのりちゃん追加)
                                   (1999.05.21  No448はんの回答,Vol13,Vol13.5 追加)
                                  (1999.05.29 Vol.14 & エルモちゃん回答追加)
                                  (1999.06.16 Vol.14にひまわり氏の回答を追加)
                                  (1999.06.17 ままはん,No448はんの血液型を追加)
                                  

 

回答の前に,内容をより楽しくお楽しみいただくために,こんなスパイスをどうぞ。

皆さんの血液型回答と読み比べると,なかなか興味深い。
(反則,過去ログ及び記憶より抜粋。     間違い/載せたい人はご報告あれ!!)

A型 B型 AB型 O型
juumei氏
ねこ氏       
おかん氏
こー氏
インガ氏
大将
ひまわり氏   
まみ氏
みた氏
まめ氏
誰かおらんか? スキット氏    
トム氏
しらんちゃん
うんち氏
のりちゃん
エルモちゃん
ままはん
No448はん(?)

 

なお,一部にコメントが付いていますが,
(・・・・・・) は,ひまねーさんのコメント
【・・・・・・】 は,ko2001のコメントです。     お間違いなく。

vol. 1-@今までに、女/男性に言われてグッときた言葉(1998.11)

女性
 の
回答
「俺に付いてこい」 ネコ氏
「ずっと、守っていきたい、本気だから」 まみ氏
「10年前から好きやった」 スキット氏
「行かんといてくれ」 おばば氏
「好きやで」 ひまわり氏
「おまえの良さは、若い奴にはわからん」
「強がってばっかりいるけど、ほんとは寂しがりやなんやろ」
おかん氏
「俺、いま幸せや〜!」 エルモちゃん

 

男性
 の
回答
「なんか、いい匂いがする」 大将
「何処へでも連れてってください」 juumei氏
「ありがとう」(心の底からの言葉と感じれたときやな) いんが氏
「高校の時 結構好きやってんで」(同窓会で)
          ←高校の時言ってくれたらいいのに
豆氏
「眠いの?お布団かけてあげる」 そう,娘です,だめ? こー氏
「ええで」 ムル氏
「もう遅いから泊まっていきましょうよ.私,ずっと好きだったの」 トム氏



vol. 1-A女/男性からもらって一番うれしかったもの

女性
 の
回答
時計「この時計が、二人のこれからの時間を刻んでくれるよ」 ネコ氏
夜景つきのドライブ まみ氏
手作り3点
 (会社の先輩から貰った「成人式の髪飾り」)
 (自分の好きな曲ばっかり入ったテープ)
 (手作りのお弁当)
スキット氏
体温 おばば氏
バラ一輪 ひまわり氏
社を辞める時に、後輩の男の子がくれた、私の好きな曲をあつめたテープ
この匂いはおまえにピッタリのイメージやろ、と貰った香水
おかん氏
クリスマスプレゼントとして貰ったポールスミスのモヘヤのセーター。
 付き合ってるのか、付き合ってないのか分からない微妙な時だったので感動。
 その後すぐに震災があったので、お守り代わりに1週間着続けた。
 むっちゃ安心感があった。
 もう、別れてしまったけど。(←遠い目)
エルモちゃん

 

男性
 の
回答
大将
手作りのクッキー詰め合わせかんかん一杯 juumei氏
結構かさばるお土産(こんなん, よう持ってきてくれたなーと) いんが氏
マフラー。でも本当は怪我したときの絆創膏とかが結構うれしい 豆氏
手作りのお花  そう, 娘です, だめ? こー氏
バレンタインのチョコ ムル氏
嫁さんが出してくれた「コンピューター代 トム氏



vol. 2-@いっぺん、はりたおしたろかと思う女/男性のタイプ(1998.11)

男性
 の
回答
他人の迷惑顧みず、しゃべりまくる奴ら・・・・じょしこーせー&おばちゃん  
 狭い道やねんから、車が来たら一列になれちゅーねん
juumei氏
女性差別は社会の敵といいながら「力仕事は男のすること」などという
 男性差別 をする 住み分けのできない奴
豆氏
コギャル ムル氏
うちの内職先の受付の女ども 大将
否定的なことしか言えん女。   「ごめん」の一言が言えんやつ。 こー氏
女の扱い知らん男って最低!!」ちゅうてほざく不細工なねーちゃん いんが氏
前に「ホレホレ」に書いたあの女胸倉掴んだった トム氏

 

女性
 の
回答
人間的に許せない奴。道徳心に欠ける人っていうかなー。 まみ氏
痴漢とかそこらへん人間。死ねーーっとか思う スキット氏
とにかく男っていうだけで偉いって思ってるオトコ(家のダンナ?) おかん氏
自意識過剰なやつ。 
誰もあんたのこと、好きちゃうのに勝手に好かれてると思っているやつ。
ネコ氏
こんじょーないやつ
自分がかっこいいと思って意識してるやつ。後ろからケリを入れたくなる。
ひまわり氏
いちいち上品ぶってるヤツ。!普通にできんか!!! エルモちゃん



vol. 2-A今の仕事に就いてなかったら、何をしていた?(1998.11)

回答 たぶん別の会社で働く平凡な会社員  juumei氏
宇宙飛行士 まみ氏
前の仕事を続けてた(だって今は学生だもぉーーーん) 豆氏
物理学者(なれないって!)  ムル氏
イラストレーターになりたかった ネコ氏
老人ホームの介護の仕事かな? スキット氏
そやなー、下手したら浮浪者か、クズかダニやろなー 大将
国土地理院の三角点計測の人  こー氏
医者 いんが氏
医者:今は学生 トム氏
中学校か高校の先生になりたかった  おかん氏
よーちえんのせんせー。今でもなりたい ひまわり氏
理想)アレルギー内科のお医者さん
 現実)転職して流れ流れてやっぱり今の仕事
エルモちゃん



vol. 2-B次の世で、女(男)に生まれたら、何がしてみたい?(1998.11)

回答 ハイレグ水着を着る?・・・・(笑) juumei氏
恋してみたい(時々、なんで男の人って、寂しくないんだろうって不思議に思う) まみ氏
もし綺麗な女性ならば 人前でおなら(^-^)  逆ならば出産 豆氏
○○○○(とても書けません)  ムル氏
女の子にバレンタインのチョコいーーーーーーーーっぱい貰いたい ネコ氏
ソープランドの中がどないなってるか見てみたい ひまわり氏
ソープの姉ちゃんになって、ひまひまに中見したる 大将
立ちション  スキット氏
芸術家といわれてみたい(説明しにくいが)  こー氏
看板娘 いんが氏
有閑マダム もしくは男の人生を破滅させる魔性の女 トム氏
なにかスポーツを極めてみたい(真面目すぎる?) おかん氏
出馬(笑) エルモちゃん



vol.3-@私の(    )はデカい(1998.11)

回答 私の 「声」はデカい juumei氏
「声」はデカい 別解「鞄とポケット」(もの入れすぎ) 豆氏
「身長」はデカい だから大婆 おばば氏
「きんた○」はデカい いんが氏
「声、腹」はデカい トム氏
「目」はデカい まみ氏
「住んでる町営住宅」はデカい ついでに安い ムル氏
「目」はデカい ほんで、視力悪いからでか目のくせに
なんで見えへんねんとよく言われる
スキット氏
「風呂敷」はデカい  大将
「肝っ玉」はデカい(最近あんまりこわいもんも無いわ) おかん氏
「カバン」はデカい 荷物が多いねん、いっつも ひまわり氏
「態度」はデカい
(けっこう。上の人間にもけっこう言うことは言うから。まれに喧嘩する。)
No448氏
「声」 「態度」 「足」 「肩幅」 「手」 「字」 「マグカップ」 エルモちゃん



vol.3-A私の(    )は長い(1998.11)

回答 私の 「舌」は長い juumei氏
「話」は長い 別解「ぼーっとしてる時間」 豆氏
「睡眠時間」は長い  おばば氏
「ちんち○」は長い  いんが氏
「仕事にかかるまでの時間」は長い  トム氏
「まつげ」は長い まみ氏
「文章打つ時間」は長い のにキーボードと感情は直結してる ムル氏
「物持ち」は長い 貧乏性なもので・・・ スキット氏
「おび」は長い(襷には長い) 大将
「腸」は長い(理由は聞くな) おかん氏
「お風呂」は長い へたすりゃ3時間 ひまわり氏
「文章を考える時間」
(だから、いつもここに来るのが遅い。)
No448氏
「ひげ」(←後で剃らな!!) 「指」 「腕」 「通勤時間」 エルモちゃん



vol.3-B私は(    )に好かれる(1998.11)

回答 私は 「初老のおばちゃん」に好かれる juumei氏
「おばちゃん」に好かれる 別解「貧乏神」 豆氏
「年下の女性」に好かれる・・・ことが多い おばば氏
「ハエ」に好かれる いんが氏
「蚊」「老人」に好かれる  トム氏
「子ども」に好かれる まみ氏
「変な奴」に好かれる 類は友を・・・  ムル氏
「小さい子供」に好かれる 親戚の葬式中に8人のおっかけができた スキット氏
「蓼」に好かれる  大将
「ガキ共」に好かれる(恐れられながらも・・・) おかん氏
「蚊」「小学生」に好かれる  ひまわり氏
「おばさん」(あんまりうれしくない。) No448氏
「オヤジ」 エルモちゃん



vol. 4 あなたのパソコンデスクの上には何が載ってる(1998.11)

回答 100枚以上あるFD, 3枚のPD, まうす, オーディオのリモコン, 耳掻き,
カセットテープ, ボールペン, シャーペン, ワゴム, ポストイット, 健康飲料の空き瓶,
反故, 一杯の埃, ディスプレイ, PC本体 以上デース。
juumei氏
テレビのリモコン 目薬 予備メガネ CD−ROM CD 教科書 綿棒 
耳かき 携帯の充電器 筆記用具 文庫本 タバコ 灰皿 ライター 爪切り 
アジ塩 ゆで卵の殻 レポートの原稿 PC関連の本 ステイプラー ポストイット 
腕時計 キーボード スピーカー マウス マウスパッド FD50枚 
防磁型FDケース(携帯用) ノート ルーズリーフ ファイル なぜか縮れた毛?   
机の上は 物置場になってます(T-T)
豆氏
モニター・キーボード・スピーカー、それとわしの手やな。今、乗ってるのは。
マウスは、可哀想やけど、食うてしもた・・・
大将
ホッチキス、バファリン、セロテープ、ワインのコルク、クリーニング屋の割引券、
膨大なフロッピー、口紅、買ったばかりの年賀葉書、電卓、音楽CD、イヤリング、
美容院のサービス券、手紙類・・・・
ひまわり氏
ワタイのPCはなにぶん会社なもので、
フロッピー2枚とその上に何故かあめちゃん1つ・・・指サック・・・うちわ・・・
LANドライバの手引き書・・・MO・・・お母さんが北海道旅行に行った時の
「北海道の形をした日付と曜日の置物」←けっこうコテコテ・・・
スキット氏
わしか? モバイルをひざの上に置いとる。そやから, 周りにあるもんと言えば,
手前にチンチ○やな。巨大やから, 邪魔で邪魔で。
インガ氏
デスクの上にあるのは、ボールペン・Macファンビギナーズのみ。
おばば氏
机に乗ってるのは, プリンター, スキャナー, CDロムのケースが20程,
フロッピーが10枚,MOが4枚, 使こてない3モードFFDが1個,
ドライバーが1組ずつ,パソコン用ねじセット1つ,紙がA4とB52袋ずつ,
未使用フィルムがネガとリバーサルが1本ずつ, あとはパソコンの本
(ガイドブック10冊, 説明書が30位かな, あとは書類ケースが2個)
CDホルダーが2つ, これだけやね. 結構ヘビーデューティーやなあ,
うちのマシン, 豆ちゃん欲しがってるSCSIも着けたあるし.
トム氏
PC,FDドライブ、スピーカー、電気スタンド、ペン立て(無数のペンが刺さってる)、
プレイステーションのメモリーカード、ビデオテープ、MD、MDケース(小物入れと
してつかってます)、バンソウコウ、セロファンテープ、爪切り、PCカード、ミネラル
ウォーター、鈴木あみのポストカード(CD買ったときのおまけ)、セガサターン、
テレビのリモコン(ちょっとは整理せえ)
No448氏
「唐辛子の泡盛付け」
「戎さんで買った、金色の恵比須さん&大黒さん人形」
「住吉神社で買った、左手をあげた招き猫」
「あまりもんの義理チョコに入っていた、右手を上げた招き猫」
エルモちゃん



vol. 5-@いっつもお財布に入ってる金額(1998.11)

回答 945円(小銭ばっかりかい!!! いんが氏
2−10万(ちなみに、今は、49368円) まみ氏
1万5千円程度  juumei氏
銭はなんぼも入っとらん。それ以外に、キャッシュカード、テレホンカード、
ビデオ屋の会員カード、ラガールカード、梅龍鎮メンバーズカード(元町の中華屋)、
コカ・コーラ自動販売機用カード(使いかたわからん)、
臓器提供意思表示カード(せめて、これくらいしか、世の中の役に立つことでけへん)
大将
3万ぐらい スキット氏
5千円(持ったら使うから) トム氏
2万くらい  ひまわり氏
1万5千円前後(いっつもそれぐらい。) No448氏
29000円+小銭 エルモちゃん



vol. 5-A「はした金っていくら?」(1998.11)

回答 4円以下(5円玉は尊敬できる) いんが氏
5千円  まみ氏
10万円以下  juumei氏
1000円 大将
5円まで スキット氏
1円未満 トム氏
1円でも、はした金とちがう   ひまわり氏
120円未満
(それ以下だったら、ジュースも買えん。)
No448氏
はした金はない。 エルモちゃん



vol. 5-B「満員電車で大声で歌いながら踊れ」いくらもらったらやる? (1998.11)

回答 1億2000万位(ちんち○はださんでもええんか?) いんが氏
やらないけど、酔ってたら、5万でもしてしまう。(笑) まみ氏
頼む人によっては, 0円からでも・・・・  juumei氏
えっ? 電車の中で、踊ったらあかんのんか?  大将
1万円    スキット氏
2億円(精神病院なぞ行きたない.) トム氏
500万くらいならやってもいい   ひまわり氏
その時の気分によって0〜1千万ぐらいまで。(酒が入ったら安くすむ。) No448氏
酔っぱらってたら、タダでもやれる。 エルモちゃん



vol. 6-@世の中で一番こわいもの(1998.11)

回答 やっぱり、オカンかなー。未だに頭が上がらん 大将
地震  スキット氏
「おかん」でしょ やっぱり  豆氏
人間 まみ氏
やっぱり『老化』でしょう。わたしの美貌が、プロポーションが、
 ああ〜崩れていく〜〜〜 
おばば氏
うちの小猫達  ネコ氏
嫁さん.苦労して貰ろただけに・・・  トム氏
常識のない人間  juumei氏
闇夜に素足で踏むナメクジ(一度踏んでからコワイ)  おかん氏
生けるものの命が失われること  いんが氏
ゴキブリ  その他の物は、なにが来ても恐くない ひまわり氏
灯油の切れた冬の自宅(←凍え死ぬ) エルモちゃん



vol. 6-Aこのおかずがあったら、ほかには何にもいらん、ていう食べ物(1998.11)

回答 餃子か焼きソバ。餃子は一個で、茶碗一杯飯食える 大将
ごはんですよ スキット氏
のりたま もしくは 鯖の缶詰(味噌煮) 豆氏
つけもの  まみ氏
辛子めんたい   おばば氏
パン...ごはんのおかずだったら、味付けのりかな ネコ氏
茶漬 トム氏
海苔の佃煮(アラ!みたいなやつ) juumei氏
辛子明太子  おかん氏
妙義山のかすみ いんが氏
納豆。関西人やねんけど、なぜか   ひまわり氏
豚汁(インスタントでも可) No448氏
梅干し エルモちゃん



vol. 6-Bこれまでの人生で、一番のむだづかい(1998.11)

回答 国家資格になる言うて買わされた、何たら言う教材セット。騙されてるん
ちゃうかと思いながら、 ローンで25万程払わされた。銭返せ〜
大将
ただのワープロ(使えへんもん!!) スキット氏
パチンコにつぎ込んだお金(T-T)ほんまに無駄や・・・・・なんものこらんし 豆氏
う〜ん、英語の教材 まみ氏
結婚に費やした時間とお金 みなさんも結婚して実感してみてください おばば氏
9年前に25万もだして買ったワープロ 結局、キーボードさわったのPCで
 1ヶ月前からだもん
ネコ氏
結婚許して貰う為に,両方の親元に通った時の交通費,100万以上・・・ トム氏
Macintosh6100 かってすぐ姉に取られた・・・20万円也 juumei氏
(最近では)通販生活に載っていた節水シャワーヘッド(結局家のシャワーに
取り付けられず、床に叩きつけられる運命だった)
おかん氏
地球界に悪の根元を探した1700年の時間
 お金? わしには関係ない。       
いんが氏
肩こりに効くという電気治療器。あんまり効かんし、邪魔やし。でも高かったから
捨てられない。35万円。トホホ・・・。
ひまわり氏
ゲーム代(いくら使ったか定かではない。ひょっとして車1台買えるかな??) No448氏
ひとつひとつすべてどこかで役にたっているはず、
 無駄と思ったことはないわ。
エルモちゃん



vol. 7仕事編-@A 

回答 @仕事の時の服装(1998.11) Aオフで家にいる時の服装(1998.11)  (^○^)
スーツにネクタイ スウェット ジャージ,チノパンとトレーナー juumei氏
ジーパンにエプロン 同じジーパンにエプロン ねこ氏
知らん人と会わん時は,私服
(Gパンにガラシャツなど)
@の私服とおんなじやが,
ズボンはジャージ系
こー氏
地味なガラの開襟シャツに、地味なズボン Tシャツとパンツ
(ステテコちゃうで、ブリーフでもないで)
大将
白のブラウスに紺の事務服 ELLEのスエット スキット氏
私服(チノパンに砕けたカッターシャツ,
タイ無し)に白衣を引っ掛ける
左記私服か,コットンのトレーナーの上下 トム氏
ロングスカートかストレートパンツ愛用 トレーナーにGパンかコールテンのパンツ おかん氏
レギュラー時は100%スーツ TとG 一日中パジャマの時も  ひまわり氏
ごく普通のスーツ スエット、外出するときはGパンとシャツ No448氏
パンツスタイル
 必ずジャケット着用
 アクセサリーじゃらじゃら 
パジャマ
エルモちゃん



vol. 7仕事編-B一般人には想像でけへん、あなたのぎょーかいのへんな専門用語(1998.11)

回答 RI juumei氏
(過去の職業)ブロッキング・コーミング・トリミング
うちの勤めてた所では,客さんにかならず「ママサン」と言っていた  
ねこ氏
「ストール」本来は飛行機なんかの失速の意味だが,PCなんかが
固まって,ウンともスンとも,キー入力さえ言わなくなってしまう状態。
たまに,人間もストールすることがある。
こー氏
AC(アダルト・チルドレン) 大将
用紙がぐちゃぐちゃになる事を「ジャムる」とか言うけどそんな感じの言葉? スキット氏
動詞_ステる,名詞_ステルベン:最後のこと. トム氏
今はやたら横文字が多い。前の会社ではテレックス用語を使いまくっていた。
 「テハタムヨロ=手配頼むよろしく」とか
おかん氏
「どぼこん」糸コンちゃうよ。「めんちゃい」「ばらいち」も需要が多い。
 ・・・・・わかる人にはわかる。でもばらしたらあかんで。
ひまわり氏
貼り師
(印刷物が刷り上がってからゴジラが見つかってシール貼りで対応すること)
エルモちゃん



vol. 8-@私がふられた理由(1998.11)

回答 ほかに好きな人がいる  juumei氏
今 他に好きな人がいるから(女の常套句や!)←城東区とは違います!!
なんか わからんうちに うやむやと・・・・・があったなあ
豆氏
告白したこと無いので解らない.....
 つきあっていて別れる時も自然消滅ばっかしなので...
ネコ氏
ええ人なんやけど・・・(8回)
好きな人、おんねん(4回)
ずーっと、友達でおってな(2回)
今、誰とも付き合いたない(2回)
手紙で告白されんのん、嫌い(1回)
電話で告白されんのん、嫌い(1回)
面と向かって、そんなん言わんといて(1回)
転校すんねん・・・(1回)(よー考えたら、理由になってない)
そんな人やと思てへんかった(1回)(???)  
大将
困ったなあ、私もりえねこさんと一緒で、ふったこともふられたこともないなあ
 経験不足だなあ、こりゃ 
みたみた氏
「ありがとう。でも恋愛の好きとはちがうんです。」
でもこの時は,もう会うこともないという状況だったんで
いい思い出です。(その後もいい友人でいました)  
こー氏
ふられた事ないんです。(感じ悪い??だって・・(-_-;)) スキット氏
(二股かけられて)「私,やっぱり彼がいいの.」
(最初の恋愛,大阪にて)「あんた,つまらんわ.」
(他県にて面白しとったら)「私関西人と違うから,あなたのペースに
                              付いていけないの.」
トム氏
はっきり面と向かって、ふられたんはないなー。自然消滅やなー おばば氏
意地をはりすぎて、可愛いところを見せられなかった。
 (フン、女を見る目の無い奴じゃ)
おかん氏
21歳の時。私のガードが堅すぎた。はっきりふられた。ほんでも、
そんなんやったら ふられて良かったと思てる。 
ひまわり氏
自然消滅(たいがいそうやな) No448氏
片思い/追っかけ回した(笑) エルモちゃん



vol. 8-A私はいつもこんな男(女)でありたいと思っている(1998.11)

回答 世界中の誰もが右を向いたとしても,自分がそれでいいと思えば(自分の信念で),
 断固左を向いているような人でありたい。
juumei氏
ありがとう を 素直に言える
 虚勢でもいいから ガツンと言うときには ガツンと言う
豆氏
自分の思っていることを全部話せる人。大人になると、うそと立前の混じった
 会話が多いので、なかなか本音で話せないでしょ。
 本音が話せる相手がいてる時ってうれしいです。
ネコ氏
断るときは、ほんまの理由が言える人。 大将
いつでも世の中を楽しんでいる人になりたいな〜、と思いまふ 
 (色々な意味でね)  
みたみた氏
「血の巡りのいい人間」健康もそうやし,発想とかも...
 「自分にうそつかない人間」
こー氏
女性からも好かれる人  スキット氏
常に冷静に!(アイスマンと呼ばれたい.) トム氏
自分に正直でありたい。(他の人には嘘つきでもOK) おばば氏
いつも、自分らしく。 おかん氏
かしこい女。ほんでも、それを表に出さん人。 ひまわり氏
「一緒にいたら元気になれる人」 エルモちゃん



vol. 9-@時間とお金があったらやりたい習い事(1998.11)

回答 船舶免許ほしい uguis794氏
船舶免許が取りたい それとスキーの1級(自称2級クラス) 豆氏
スカイダイビングとか、してみたいなー
船舶免許は、わし持ってんで。自慢や無いけど。いや、ほんま、自慢やないけど。
5の5やけどな。
大将
絵を描いてみたいです〜 あと、身分証明書代わりに、
免許が欲しい・・・(乗るつもりはないらしい)
みたみた氏
ピアノ ふふふ・・・・ juumei氏
もちろん、世界一周 スキット氏
飛行機の免許(でも視力で無理)
命に余裕があったら(ん?)パラグライダーもしてみたい
うんち氏
油絵と一人旅 ネコ氏
家族全員でディズニーランドへ一週間くらい行きたいなあ.
それから,嫁さんと2人っきりで海外旅行せな…(実は新婚旅行行ってない…)
個人的には限定解除を取りに行きたい.
トム氏
ヨーロッパのアルプスに行って,K2とか,アイガー北壁とか
マッターホルンとかの見えるカフェで家族でパフェ食べたい。
(特に息子に見せたい。山の雄大さを。写真もとりたい)
こー氏
ゴルフと能 まみ氏
今ひとつ習い事やってんねんけど(内緒)、もっと時間あったら、
「茶道」「大型二輪」習いたい。
ひまわり氏
書道 エルモちゃん



vol. 9-Aどんな80歳になりたいか(1998.11)

回答 筋骨隆々のじじい uguis794氏
歯が20本以上あるおじーさん
あと 時代に遅れてないおじーさん
豆氏
かわいい、おじいちゃんになりたいなー。 
女子高生に、人気のあるおじいちゃん。
 いっつも、周りは華やかなんがええなー 
大将
自転車をすいすいのっている、「90才になったらなにしてるかな〜」と、
考えているような人になりないな〜
みたみた氏
毎日が忙しくて目が回るほど忙しい80歳 juumei氏
いろんな仲間とワイワイ楽しく過ごしてる スキット氏
ロマンスグレーの素敵なじいさん(ハゲたらどうしよう) うんち氏
ひい孫と腕を組んでデート
(うちが男やったら、ひい婆ちゃんとデートしてあげたかった)
ネコ氏
もちろん,バイクが似合うとっしょりや! トム氏
人と問題なくコミュニケーションとれる程度の五感と健康と頭脳
を持ったじじい。
こー氏
かわいい80さい まみ氏
男友達、女友達とバイクで暴走する、スーパー不良ばーちゃん
 (健康とお金があればね)
ひまわり氏
長生きしたない エルモちゃん



vol. 9-B自分のお葬式で流してほしい曲(1998.11)

回答 ハイサイおじさん uguis794氏
スメタナの交響詩「我が祖国」のモルダウ 
 もしくはクラプトンの「tears in heaven」
豆氏
「第九」10万人ぐらいで歌うてくれたら、
 思い残すことはなんもないな。
大将
曲は流して欲しくないなあ
 (というか、思いつかなかったんです。ごめん)
みたみた氏
「果てしなき暗闇の彼方に」 juumei氏
中島みゆきの時代とか?ぴったりの曲っぽいから・・・
 んーー。でもこれといっては何も考えつかない・・・
スキット氏
スターダスト(番組のエンディングじゃないちゅーの) うんち氏
んーー。これといっては何も考えつかない・・・
しいて言えば、ジッタリジンのお祭り
(駆け落ちした晩に有線で一晩中流れてた.......)
ネコ氏
うーん,ワーグナーの「ワルキューレの騎行」とか,
 レインボーの「ダウントゥーアース」とか…
 あんまり変人やと思われるんも何やから,トトの「99」にしとこ.
トム氏
鳥の鳴き声がピヨピヨ入っててもおかしくないような,静かな
BGMになる曲(頭には浮かんでるけど,曲名がわからん)
アベ・マリアでもええなぁ。
映画「ザ・ライトスタッフ」の曲で出棺がええなぁ。
こー氏
カノン→月並み まみ氏
バッハの「G線上のアリア」これは絶対やね ひまわり氏
葬式してほしない エルモちゃん




vol. 10 あなたの最高の激怒モードで、次の文章をどなってください。(1998.12)
      (出身エリアの言葉でお願いします)
     「ちょっとあなた、こんな所に車を駐車されたら、私の車が出られな
      いじゃないですか。この間から、もう5回も申し上げてるでしょう」

回答 「ちょっと、あんたぁ。何で、こんなとこに車おいてんの!!
 うちの車出られへん!!もう、5回目やでぇ!!
 いいかげんにしてやぁ!! 」
ネコ氏
「ちょっとあんたなぁ!こだな所さ車駐車されだら、俺の車出らんねべ!
 こないだから、もう5回も言ってんべ!何とかしろちゃ!!」
うんち氏
運転手おらんうちに,フロントの空気取り入れ口の奥の方に
犬のうん○を突っ込んどく。
なかなかとれへんで。車内,くちゃいでぇ。
ん?なんか質問と趣旨が違うかな?
いんが氏
「よう,われ! ここへ車おいたら,わいの車が出られへんやんけ!
さっきから,5回も ゆーとるやろが!あほんだら!」
juumei氏
「ちょっとねー、こんなとこに車止められたら、わたしの車出せないでしょう???
 ☆\(゜ロ゜;)/☆
 前から、5回も言ってるじゃないですかあああ」
まみ氏
「こら おっさん(おばはん) 何こんなとこに 車とめとんねん!えぇ?」
ココぐらいまでは 徐々に気分を盛り上げるのが大事 mfからfて感じ・・・
「ひとん車出られんようなるんが わからんのか!! ボケぇ!!!」
ココからは ffやなぁ そして最後は思いっきりあるだけの 力をこめて
「この前から なんべんゆわすんじゃ!! 脳みそ足らんのか アホがぁ!!!」
ってな感じ・・・・・
もしくは 静かに切れて 相手の恐怖を倍増させるのも方法かも・・・
豆氏
「こら、おっさん!(またはおばはん)どこ停めてんねん。うちの車
 出られへんやろが。こないだから5回も言うとんねんからな。
 ええかげんにせえよ。」
おかん氏
「おい,おっさん。こんなとこに車置いといたら,わいのんがでられへんやねぇ。
 もう5回目やろが,このぼけ。ええ加減にさらさんかい,このダボ」
こー氏
相手が車ん中の場合:窓ガラスコンコンってやってから,睨み付けて「どけ.」
相手がおれへん場合:ドアを蹴飛ばしてへこます.次からは,絶対に駐めよらん.
トム氏
今更、どんな怒鳴り方したところで、滑ってまうんは明らかやがな。
そやけど、わしもとむはんに賛成やな。ほんで、5回も言えへん。その前に、
通報するわ。
前に西成に住んでたとき、夜中の2時頃に車で帰ってきたら、駐車場の入り口を
塞ぐようにして、ランクルが止めてあったんや。そんな時間やから周りも寝静まって
るし運転手の影も形も無いし、退けてもらおう思て警察呼んだけど、どっかの
社用車で運転手は捕まらんし、夜中のことでレッカー車も動けへん言うから、
こっちの対応に切れてもて、文句タラタラ言うたら、この辺では夜中に駐禁
切ることは絶対無いから、その辺に路駐しててくれ言うてお願いされてしもた。
当然、そのポリさんの所属と名前は聞いたし、今でも名前憶えてるわ。
大将
「おまえどこに車止めぬかしとんねん、なんべんいわしたらわるんや
 もう5回やぞ、5回。わしの車が出られへんちゅうーねん。」
みたみた氏
「ちょっとお兄ちゃん、こんなとこ車停めてええと思っとーん? 
 私の車、出られへんやんか! もう5回もゆっとーでしょ?!?!」
ひまわり氏
アンタ!
此処どこや思てんねん!!
こんなトコおいたら車でられへんやろ!!!
何べん言わしたら分かんねん!!!!
5回目やでもう。5回目!!!!!
分かっとんかホンマに!!!!!!
エルモちゃん



vol. 11-@あなたの「お酒が最高においしい」シチュエーションを教えて。(1999.2)

回答 やっぱし友達とワイワイ飲む時かなぁ〜
 最近はめったに飲みに行かへんから、
 終電に乗り忘れて帰られへんようになるぐらいにうれしいぃ〜
ネコ氏
うぅ〜〜ん 女の子と飲むときより アホな話してシモネタ全開で
騒げるアホアホグループで飲むときかなぁ・・・でも コンパは好き(むふふ)
豆氏
やっぱり、宴会ですがなエ・ン・カ・イ! おかん氏
オシゴト終わって,翌日の朝は寝てられるっちゅう晩に,
嫁はんと注しつ注されつ…  
しらん氏
ソース物(お好みなど)を食いながらの生ビール こー氏
カッコイイ人と飲みに行った時(場所は問いません) のり氏
やはり、宴の時じゃのう。(若いおなごの居る) 大御所氏
ホテルの最上階のバー まみ氏
若い姉ちゃん回りに侍らしてチヤホヤされながら・・・
(ブルマは履いてのうてもええ)
大将
単純に、いいことがあったときかなぁ。 うんち氏
気の置けない友達と,泊まりがけで,翌日は休みの,小旅行での飲み会。 juumei氏
みんなで、わいわい楽しい時ですかね みたみた氏
安い居酒屋で女友達とワイワイ飲む時 スキット氏
気の合う女ばっかり3、4人でむふふ話を交えながら、飲むときです。
わたしは毎月1回、いろんな理由をつけて、そういう集まりをやってます。
おばば氏
大きな仕事のあとの打ち上げ。しかも次の日休日、っていう時。 ひまわり氏
仲間とワイワイ(今日もそうでした)【今日=1999/05/17〜18】 No448氏
企画で2〜3日帰られへんかった後、
 プレゼン終わって酒屋になだれ込んだ時。
エルモちゃん



vol. 11-A飲むと、どうなりますか(1999.2)

回答 うぅ〜思考が解らんようになるけど、次の日は覚えているのでイヤヤぁ〜 ネコ氏
酔わない(なぜか冷静 しかしテンションは場合によって高い)が 
顔は真っ赤になる 一定量をすぎると赤みはひくが睡魔が襲ってくる・・・
豆氏
ただでさえハイやのに、ますますハイになる。 おかん氏
笑い上戸.一定量以上呑むと自動的に爆睡モードに. しらん氏
あんまり変わらんけど,関西人に戻るらしい。 こー氏
変らない。酔っちゃった―としなだれかかる時もある。相手によるけど。 のり氏
武将なるもの、酒ごときで、変わらぬ! 大御所氏
オバカが,さらにオバカになる。 まみ氏
まみちゃんといっしょ。 大将
あまり変わらない。酔うよりも気持ち悪くなる方。(記憶が途切れることはない)
 仕事関係のひとからは、仕事中のイメージと違って面白いと言われ、よく誘われる。
うんち氏
笑い上戸・・・・ juumei氏
目がすわった恐い顔になって、寝てしまう・・・ みたみた氏
ホッペが赤くなる。「ますます田舎もんになんなー」とよく言われる スキット氏
飲んだら、ほんとにビールコップ1杯で、赤くなります。ただ、それから先はずーっと 
いっしょの状態。頭が酔っぱらう前に胃が持たないで、吐いたことはあります。
二日酔いも何回かある。
おばば氏
ビールコップ一杯で、寝てしまう。 ひまわり氏
その時の気分によって変わる。異様に陽気になったり、絡んできたり。
(たいがい前者のほうですが。)
No448氏
むっちゃ食べる
更に声が大きくなる
ひとりで喋りまくる
飲み過ぎると泣く
それ以上飲み過ぎると○○○になる(←ナニ?)
エルモちゃん



vol. 11-B一番好きなお酒の種類(1999.2)

回答 白ワインと、日本酒かな? ネコ氏
美味しい日本酒のキンキンに冷やしたヤツ・・・
できれば大吟醸でちびちび飲みたい
豆氏
日本酒の熱燗。でも、最近一定量を超えると頭が痛くなる。
血管切れかけか。 
おかん氏
ポン酒.冷やで. しらん氏
ちゃんぽん(ビール,日本酒,チューハイ類,カクテル) こー氏
日本酒、白ワイン、ビール。後は美味しければ何でも。 のり氏
もちろん、南蛮渡来の赤葡萄酒じゃ。 大御所氏
冷酒>ブランディー>ワイン まみ氏
酒は嫌い。飲まれへんもん。 大将
ジン(ジントニック)、基本的に透明な酒が好きで、バーボンは苦手。 うんち氏
日本酒以外なら・・・OK juumei氏
苦くないやつ みたみた氏
カルアミルク。だってコーヒー牛乳好きやもん。 スキット氏
好きなお酒は日本酒。冬は燗して、夏は冷やで、手酌でやります。 おばば氏
マテウスロゼ。ワインしか飲めない。 ひまわり氏
ビールと酎ハイ以外はよう飲まん(ウイスキーは絶対飲めん。) No448氏
真っ赤な、真っ赤な、たっか〜〜〜い仏ワイン エルモちゃん



vol. 11-C今までの最高記録(1999.2)

回答 生ビール中を2杯と、日本酒1ごうで、次の日死んでしまった・・・・ ネコ氏
記憶ないなぁ ビールが嫌いなんで ビールはいつもグラスに2ハイまで 
そのあとは酎ハイとか お金があれば日本酒(安居酒屋には不味い
アル添酒 しかない・・・)ゆえにビール2杯(グラス) 酎ハイ2杯 
日本酒3合くらいかな  
でも酔わないのでもっと飲めるかも・・・でも 最近は飲んでないなぁ
豆氏
日本酒の巻・・総量はわからんが、土鍋の穴を押さえて一気飲みした。
 洋酒の巻・・・高校の時、男友達と勝負してオールド3分の2まで飲んだ。
 ワインの巻・・これは苦手。ボトル1本近くいくとゲロ吐く。
 そうです。だから胃が悪くなったのかもです。今はあんまり飲みません。ハイ
おかん氏
3日3晩呑み続けた事がある. しらん氏
Bの,ビール生大×3,日本酒×4合?,チューハイ×3杯
カクテル×4〜5種類...
最近はちときついので,生中2杯+カクテル3杯くらい。
こー氏
ワインフルボトル2本。(次の日ちゃんと仕事しました。)
最近はめっきり減りました。
のり氏
わからんのう、さほど、強う無いと思うがの。
駆けつけ三杯大ジョッキが、習いじゃで、それよりは、多いかのう。
大御所氏
学生の時,いくら飲んでも酔わなかった経験がある。
普通は弱い。すぐに,顔にでるのら。
まみ氏
そんでも、若いうちは飲んでた。ストレートグラスに10杯飲んで、
店の前で朝までダンボールのお世話になったことがある。
大将
あまり飲まない方なんで、最高というよりも平均に近いかもしれない。
ジントニックで7、8杯。
生ビール大2杯と焼酎がストレートで大ジョッキ1敗(初めて潰れた)
ウイスキーでボトル1/3位。
念のために、全部の合計ではありません。
うんち氏
酒豪の友達とあとで数えるのが面倒になるくらい・・・
でもボクは少なかったと思う。 
その日のコンディションで,大きな差がある・・・  
juumei氏
コップに一杯・・・ みたみた氏
信州に行った時「安曇野ワイン」を2本飲んだぐらいかなぁ??
ベラベラしゃべるだけしゃべって寝たらしい・・・(^◇^;)
スキット氏
覚えていません。おかんちゃんの言うとおりかも。。。
(編者註:おかん氏からの極秘情報・・・飲んでもあんまり変わらんし、
トイレ行ってゲ ロ吐いて、何でもなかったような顔してまた飲む
タイプの奴やで。) (編集2注(ko2001):編集注は○まねーさん)
 昨年の正月は実家にあった日本酒をすべて片付けて帰りました。
でも、わざわざ買いに 行ってまで飲みたいとは思いません。あれば、
飲もっかなー、という程度
おばば氏
ブランデーをグラスに一杯。死にそうになった。 ひまわり氏
ビール3杯以上は覚えていない No448氏
不明、やけど、目の前が全部紫色に見えたことがある エルモちゃん

 

      (反則酒場 酒豪番付)

  西
横綱 シランちゃん おばばちゃん
大関 こーさん おかんちゃん
関脇 ウーちゃん まみちゃん
小結 豆ちゃん  
前頭筆頭 じゅうさん のりちゃん
前頭二枚目 大御所はん SKITちゃん
十両 大将  
幕下 No448はん ねこちゃん
  〈 中  略 〉  
序の口(お話にならない) みたちゃん ひまねーさん



vol. 12「あなたの場合を教えて下さい」(1999.2)

  @余の辞書に「      」という文字はない

「どないかせなあかんやん」派
「皆勤賞」という文字はない ・・・・ ウー氏 体は大丈夫なのか?!)
「期限」という文字はない ・・・・ 海苔氏 (お腹こわすで!)
「辞書」という文字はない ・・・・ ネコ氏 (猫やもんなぁ)
「分厚い財布」という文字はない ・・・・ 豆山氏 (そんなん、みんなやで)
「速度制限」という文字はない ・・・・ しらん氏 (これはあかん)
「規則正しい生活」という文字はない ・・・・ ひまわり氏 (どないかせな)
整理整頓(忙しさに比例して汚くなる) ・・・・ No448氏 【みんな一緒や..】
「早寝早起き」 ・・・・ エルモちゃん 【お肌に悪いでぇ】

 

「ポジティブ」派
「満足」という文字はない ・・・・ juumei氏 (単に欲張りなのか?)
「もうこれまで」という文字はない ・・・・ こー氏 (立派!)
「非常識」という文字はない ・・・・ 大御所はん (立派やけど、もひとつひねって)
「あきらめ」という文字はない ・・・・ みた氏 (こうありたいもんです)

 

「分類不可能」派 
「いじめられる」という文字はない ・・・・ おかん氏 (わかるような気がする)
「食いっぱぐれる」という文字はない ・・・・ まみ氏 (ええことです)
「ガリガリ」という文字はない ・・・・ スキット氏 (私の辞書にもない)

 

「コメント困るわ」派 
「わしの家に辞書はない」 ・・・・ 大将 (・・・・・・)



  A石橋を「       」

「即行動」派
石橋を 「とりあえず渡ってみる」 ・・・・ 海苔氏 (私と同じだ)
「とにかく渡ってしまおう」 ・・・・ みた氏 (そうそう)
「見る前に渡ってしまう」 ・・・・ おかん氏 (こわいもんなし)
「どんどん渡って、毎度川に落ちる」 ・・・・ ひまわり氏 (あほかもしれない)
何も考えずにわたる(落ちたらその時考える) ・・・・ NO448氏 【ひまわり氏みたい】
「気付かずに渡る」 ・・・・ エルモちゃん 【気付けよなぁー】

 

「慎重」派
石橋を 「よーく眺めてそろそろ渡る」 ・・・・ こー氏 (正統派)
「叩いて、悩んで、堂々と渡る」 ・・・・ 大御所はん (なるほど)
「遠くで眺めて回り道」 ・・・・ ネコ氏 (そういう方法ありか)
「叩いてツンツンしてコンコンして、
行けるかなぁっっ,行けるかなぁ,
恐いなぁと思いながら渡る」
・・・・ スキット氏 (な、長い・・・ゆーてる
ことはようわかる)

 

「結局渡らない」派
石橋を 「叩いて壊して渡れない」 ・・・・ juumei氏 (なんか腹立つことがあったのか?)
「叩いて人に渡らせる」 ・・・・ 大将 (あっち行かれへんやん)
「意味なく叩く」 ・・・・ 豆山氏 (結局渡るのか?!叩くだけか?)
「眺めて暮らす日よりかな」 ・・・・ しらん氏 (気取ってる場合か)
「渡らない」 ・・・・ まみ氏 (そ、それでいいの?)

 

「コメントなし」派
石橋貴明 生意気だからぶん殴ろう ・・・・ ウー氏 (同感やけど)



     B鳴かぬなら「      」ほととぎす   

「ほっとけ」派
「それでもええがな」ほととぎす ・・・・ こー氏 (正論)
「ほっときます」ほととぎす ・・・・ ネコ氏 (食べるんじゃないのか)
「ほっておいて、どっかいこ」ほととぎす ・・・・ みた氏 (冷たいんだかなんだか)
「別にいいけど」ほととぎす ・・・・ スキット氏 (全く無関心)
「別にえーけど」ほととぎす ・・・・ ひまわり氏 (上に同じ)
「勝手にすれば」ほととぎす ・・・・ おかん氏 (さらに冷たい)

 

「あっさり」派 
「放してやろう」ほととぎす ・・・・ juumei氏 (優しいのか?)
「放してしまおう」ほととぎす ・・・・ 海苔氏 (この人の場合は
「世話しなくていいから」だって・・・)

 

「愛情」派
「儂が鳴くぞよ」ほととぎす ・・・・ 大御所はん (えらい心境の変化)
「遠くで見守る」ほととぎす ・・・・ まみ氏 (優しい・・・)

 

「ほととぎす気の毒」派
「店でサバくぞ」ほととぎす ・・・・ 大将 (コメントなし)
「鳴くまで試す」ほととぎす ・・・・ 豆山氏 (前向きや!)
「舐めまわしたろ」ほととぎす ・・・・ しらん氏 (ほととぎす迷惑?!)
「くすぐったろか」ほととぎす  ・・・・ エルモちゃん 【ほっといたりーなぁ】

 

「そらそうやけど・・・・」派
「正岡子規の」ほととぎす ・・・・ ウー氏 (コメントなし)



vol. 13 「あなたの7つ」を教えて下さい」(1999.5)

@外出時、持ち歩く7つ道具(カバンに必ず入ってる物7つ等)

お財布(大金入り)、システム手帳、携帯、化粧ポーチ
(その中に、ハンカチやら、ゴチャゴチャいっぱい)、
印鑑、キー類、のど飴
ひまわり氏  
 ・お財布(黒のお財布二つ折り)     ・カメラ(APS)
 ・お化粧品一式(黒のプラダのポーチ)  ・ハンカチ2〜3枚
 ・免許証(免許証入れ白)        ・携帯電話
 ・手帳 (黄色、ボールペン二本付き)
のり氏  
メモ帳にシャーペン、ハンカチ等、、財布、あめだま、デジカメ
あとは・・・、本人も忘れているような、よぉ〜わからんもの・・・
みた氏  
 財布・免許書・キーホルダー・手帳・筆記用具・電卓
 それと、はあと&すまいる
うんち氏  
・財布(ゼニとカード入り)  ・定期券  ・運転免許証
・キーホルダー ・名刺入れ  ・靴べら  ・ハンカチ
なにわ男氏  
財布(緑 ボロボロ 金はあんまり入ってない),電子手帳,
ボールペン(200円の奴),キーホルダー,カギ,手袋,帽子.
しーはん  
自分の財布・ご飯用財布・定期・化粧ポーチ・お守り・キーケース・
ハンカチ・ティシュ・システム手帳
w(゜o゜)w7つ超えてしまった。
SKIT氏  
サイフ・携帯・地域振興券(イザとゆう時の為)・メガネ(老眼鏡、
ちょっと訳アリ)・サングラス(極度に紫外線に弱い)・タオルの
ハンカチ(普通のでは間に合わない)・お菓子(チビがゴネた
時の最終兵器)・カギ
ままはん  
手帳,折りたたみの傘,MDウォークマン(MDは、通常2枚持ってます),
名刺入れ(名刺は、ほとんど使っていない),印鑑,タオル,FDケース
(FD3枚入り),ぴあMAP...あと忘れた。
No448氏  
キーケース,ボールペン,お財布,耳掻き,反故・・・ぐらいかなぁ juumei氏  
サイフ。化粧ポーチ。ティッシュ。小さいタオルのハンカチ。
  ハンドクリーム。携帯。免許証。保険証。通帳類。各種キー類。
  その他いっぱい持ち歩いてる。量ってみたら2、4・あった。
ファイン氏  
札入れ(普通使う財布とは別。ただし、中身は入ってない)
 電話(携帯。間違っても家の電話機は入れたことない)
 アドレス帳(掛けもでけへん女の電話番号が書いてあるから捨てられへん)
 銀行の通帳(引出しはカードでするから記帳するだけ。入金なんかしたときない)
 メモ帳(メモは取れへんのに)
 本(今はブルーバックスの物理学系に凝ってる)
 ○ー○○○○の会員証(想像にまかせるわ)
ぶらふ氏  
100MZIPメディア1枚,折り畳み傘,自作サバイバルセット(地震発生時)
の帰宅準備用,文庫本2冊,弁当,ガム/喉飴類,後は定期,財布,
印鑑,鍵 <--(会社用カバンね)
ko2001氏  
1.コープで20%引きで購入した「プラダのバッグ」
2.会社で支給された旧式の「でっかいケータイ」
3.原形をとどめていない15年使用の「ジュンコシマダの定期入れ」
4.お金がたまると聞いたので購入した10年使用
 「ジュンコシマダの蛇皮財布」
5.最低1泊できるようにメークセット一式入っている、
 最近購入した「レスポートの蛇柄プリントの化粧ポーチ」
6.アトピー、鼻炎、喘息、片頭痛、アレルギー性結膜炎用「クスリ袋」
7.保険証、預金通帳、テレカ、金券ショップ地図、新幹線時刻表、
 ビール券、ビジネス&シティホテル割引券、ポジフィルム入り
 10年使用の「サザビーのシステム手帳」
エルモちゃん  
ゴムひも,万年筆,櫛,偽者の宝石,浄水器,クリスタルペンダント
インガ氏  
儂は、鞄は持ち歩かぬが、普段必ず持っとるのは、
携帯狼煙(電話)、錠(車のキーと家の鍵)、手拭い(ハンカチ)、
火打ち石(ライター)、煙管(煙草)、帳面(手帳)、
ちり紙(ティッシュ)と案外つまらん物じゃのう(泰)。
大御所氏  
予備メガネ・ふでばこ・ノート・レポート用紙・クリアーファイル・ケント紙・
教科書(日替わり)・付箋・サングラス・ガム・予備タバコ・ルーズリーフ・
バインダー・アメ カバンがパンパンやがな・・・
豆氏  
     



A朝起きて、まずやること7つ

(私の場合は、起きるのが朝とは決まってないけど)・・・歯磨き、シャワー、
コーヒーを飲む(朝食はずっと後)、新聞、グリーンへ水やり、顔を作る(!)、
それから朝食
ひまわり氏  
 ・電話に出る(彼氏に起こしてもらってます・・・)
 ・テレビをつける           ・水を飲む(便秘解消のため) 
 ・コーヒーを淹れる(モカ)      ・洗濯物を干す(主婦や・・・)
 ・トイレに行く            ・歯と耳を掃除する(癖です)
のり氏  
身支度する、パソコンの電源つける、掲示板を見る、書き込みをする♪
あとは・・・、朝ご飯をこれから食べたり
お弁当をつめたり・・・などなど(つくるじゃないところが・・・)
みた氏  
子供の確認・TVを付ける・カーテンを開ける・熱帯魚に餌
新聞を読む・トイレ・お風呂(歯磨きも一緒)
うんち氏  
・布団あげ  ・マシンをON  ・TVをON
・トースト&紅茶&ハムエッグ(単身赴任はつらいね)
・しゃがみながら新聞読み ・面洗い ・服着ておでかけ
なにわ男氏  
風呂入る,服を着る,メシ,歯磨き しーはん  
基礎体温を測る→トイレ→うだうだ言う→ホットケーキ作る→着替える→
頭ぬらす(巨大化している為)→化粧→コンタクトかな??
SKIT氏  
ダーリンのお弁当を作る
ダーリンにいってらっしゃい!!のCHU☆
チビの給食の用意
チビの朝ご飯の用意
チビの制服の用意
チビを起こして、2人を交代でダッコする。(これをしやんと、機嫌が悪い)
母のコーヒータイム
ままはん  
目が覚める,TVをボーっと見る,ビデオ録画のセットをする,顔を洗う,ひげを剃る,
新聞を読む,ご飯を食べる,歯を磨く,着替える...こ
No448氏  
Mailチェック,足腰のストレッチ,洗顔,珈琲飲む,朝刊でテレビ欄・
スポーツ欄チェック 
juumei氏  
  FM8.02で目がさめる。Tシャツで寝てるから、そのまま短パンをは
  く。階下へ降りて、まずタバコを1本吸う。まだぼけてる。TVをつ
  けてもう1本吸う。トーストが焼ける間に洗濯機のスイッチを入れ
  トイレを済ませ、バターをべとべとに塗った上にレモン入りの蜂蜜
  をだらだらかけて2枚食べる。ミミはドッグフードに混ぜてハナ              
  ちゃんにやる。まだ半分以上寝てる状態。機嫌悪し。
ファイン氏  
目覚ましを止める(スヌーズ機能っちゅうやつで、元を止めんと5分置きに鳴る)
 シャワーを浴びる
 珈琲を飲む
 「すずらん」を見る
 内職に行く
 内職から帰る
 寝る(嗚呼、PC触らんかったら、わしの一日なんか七つで終わりや)
ぶらふ氏  
体重測定,うん○,あとは食事,洗顔,着替えなど...
ko2001氏  
1.目覚ましが鳴りやむのをひたすら待つ
2.もう1回寝直す
3.今日の遅刻の言い訳を考える
3.会社に出社時間をTELする
4.ベッドから起きる
5.雨戸をあける
6.天気を確かめる
7.靴下をはいて洗面所へ向かう
エルモちゃん  
ばばと腰に手を当てて元気に牛乳一気。
インガ氏  
まずは一服、顔洗って一服、食して一服、歯を磨いて一服、
うむ、煙草ばかりじゃのう
大御所氏  
布団に正座→テレビをオン→タバコを吸う→もう一本吸う→
牛乳をコップに入て→新聞を取る→新聞とテレビを見ながら
牛乳を飲む→更に一本吸う
その後 ものすごいスピードでシャワー・身支度をして 原チャででかける
これは時間があるときだけ 寝過ごすと・・・体の動きが高速を超える時が
・・・ワープ5くらいかも・・・
豆氏  
     



B寝る前にやること7つ

次の日の仕事の用意、コーヒー飲む(一日中飲んでる)、顔を戻す(!)、
歯磨き、戸締まり、炊飯器タイマーセット、読書。
ひまわり氏  
 ・1冊以上本を読む         ・戸締り確認(一人暮しは怖い) 
 ・メールを書く           ・香を焚く(今はラベンダー)
 ・肩こり、腰痛のつぼを揉む     ・洗濯機のタイマーセット
 ・友達と長電話
のり氏  
着替えたり、ご飯食べたり、風呂はいったり・・・ほかは・・
最近家帰ったら、すぐに寝ちゃうから、あんまりなにもしないなぁ〜
みた氏  
供を寝かせる・一服(タバコ)・トイレ・コンタクトを外す
歯磨き・TVを消す・・・そして、羊を数える
うんち氏  
・風呂入り  ・頭髪と爪のお手入れ!  ・クスリ飲み
・一杯ひっかけ  ・メール読み書き 
・しゃがみながら夕刊読み  ・食器洗い(こいつだけはたまらん)
なにわ男氏  
家へ帰る,服を脱ぐ,テキトーな所で寝る(子供の寝相が悪くて一緒に
寝れない.最近はソファーで寝てるなァ)
しーはん  
コンタクトはずす→プロ野球ニュースチェック→家計簿マムちゃん入力→
ちょっと勉強→フリーセル→マインスイーパー→歯磨き かな??
SKIT氏  
チビをオシッコに連れて行く
チビに布団をかける
炊飯器をセットする。
ダーリンにマッサージをする(結構上手)
ダーリンの*****に**********する。
幸せ気分で寝る。
ままはん  
風呂に入る,歯を磨く,着替える,ステレオにCDをセットする(目覚し用),
明日の準備をする,布団を敷く,電気を消す,寝る
No448氏  
Mailチェック,プロ野球ニュースを見る,冷水を飲む, juumei氏  
夕食後、少しTVを見て、あとは読書またはビデオ。お風呂に入り、  
洗濯物をたたむ。11時にPCを起動。メールをチェックして、反則
のログ読み、ICQを少々。メールにお返事。お仕事少々。その間髪を  
トリートメントして乾かしている。わたしは恐ろしくクセ毛なの
で、こうしないと朝、エライことになる。そのかわりパーマ、カー
ラ−いらずでクルクルさっ。
ファイン氏  
・・・ ぶらふ氏  
息子とハンドグリップで握力強化,子供らと歯磨き,息子とマリオカート
おまけコースで一戦,子が寝たら投稿/メールチェック or 各種ゲーム
or HPの更新など。
ko2001氏  
1.カキコをチェックしながらプロ野球ニュースを見るる
2.お風呂に入る
3.アトピーのクスリを飲む&塗る
4.髪を巻き巻きする
5.明日の用意をする
6.最近撮ったスナップ写真を眺めるorミーツを読む
7.CDのお休みタイマーをセットして布団にはいる
エルモちゃん  
父上,母上への感謝の祈りと雨乞いダンスと鼻の下へのメンソレータム塗り
インガ氏  
まず一服、歯磨いて一服、憚りに行って一服、電気消して一服、
つまらぬが、現実じゃ (>_<)
大御所氏  
予習→復習→HPの更新→瞑想→荒行→寝る というのは嘘で
ネット→宿題→ネット→寝る
冬場は夜に風呂にはいるけども これからは朝にシャワーを
浴びるのが主流になる
豆氏  
     



vol. 13.5 特別企画 エルモちゃんアンケート
       「ブラフ大将はそんなに「ブルマ」が大好きなんですか?」(1999.5)


          ビギナーとプロの違いをお楽しみください。   【なんちゅう情けない】

  うんちはんの予想回答 大将の,ほんまもんの答え
どんなブルマが好きですか? 無知無知・・・じゃのうて、
ムチムチギャルが一週間位
履きっぱなしの逸品やな。
あんまり長いこと履いてるんは
あかんのや。二日目ぐらいが
熟成どきやな。
まあ、高級なワインみたいなもんや。
何歳くらいの子がはいてる
ブルマが好きですか?
もちろん、小学生やな。 小学生て・・・範囲が広ろ過ぎる
がな。
4年生の2学期から6年生に上がる
前の春休みまでやな。
色は何色が好きですか? ぐんじょ色やな、
それにシミの付いたのがええなぁ。
紺色。ブルマと認められるんはこの
色だけや。
最近新しいタイプのブルマが
出てるのご存知ですか?
Tバックのブルマでも出たんかいな。
(ホンマは知っとるで)
新しいタイプ?そんなもんには目も
くれん!
もっともお気に入りのブルマ
の活用方法は?
ブルマ・か行変態活用
(嗅ぐ・被る・噛む・銜える)
大事に仕もとく。ほんで、かぐわしい
匂いの妄想を楽しむ。
三度の飯とブルマどっちが好き
ですか?
聞くだけ野暮や、もちろん
ブルマに決まっとるやろ。
両方や。飯食わへんかったら、生きて
いかれへんからブルマも集められん。
逆に、ブルマが無かったら飯食われ
へん。(???)
ブルマとワタシで200文字以内
で想い出をお聞かせください。
それだけは絶対に言えん。 命。 (200文字以内やろ?)



vol. 14 「あなたの昨日の食事内容は?」(1999.5) 

@ 朝食

トーストにバター塗ったの二枚+コーヒー二杯 しーはん  
生パン(焼いてないパンちゅうことやで)に,甘めのピーナッツ
クリーム塗ったやつを2/3(残り1/3はご令嬢に取られた)+
アイスコーヒー一杯
こー氏  
食パンにとろけるチーズをのせて焼いた、チーズトースト1枚。
アイスコーヒーとミルクを混ぜたもの(要はアイスオーレや)
おかん氏  
コーヒー、フルーツグラノーラのヨーグルトがけ、りんご。 のりちゃん  
缶コーヒー アメ 豆氏  
「ぐちゃぐちゃ卵」「バータートースト」「アイスコーヒー」 SKITちゃん  
ご飯,鮭の塩焼き No448氏  
トースト(ブロックを好きな厚さに自分で切る)一枚
ゆで卵,プチトマト,レタス,珈琲一杯
juumei氏  
いっつもトースト2枚にベチャベチャはちみつ。
インスタントコーヒーを牛乳で溶いたもの。つまり、アイスオーレ。
ふぁいん氏  
抜き エルモちゃん  
食べるより寝ていたいので・・・・ミルクティ−&コーヒー ねこ氏  
ハムと玉子のオープンサンド、毎日骨太ヨーグルト うんち氏  
ロ〜ルパン、レ〜ズンロ〜ルパンと牛乳 みた氏  
ご飯、納豆、前の日の残りのスープ、お漬け物、コーヒー2杯 ひまわり氏  


A 昼食

ヤキソバ弁当(380円)+壮健美茶500ccペットボトル1個 しーはん  
カカの手弁当+マルコメの生タイプわかめ味噌汁一杯 こー氏  
ヤキソバ定食(ヤキソバ、あさりの味噌汁、ごはん、漬物)
食後にアイスコーヒー。
おかん氏  
天ざる定食(上司のおごり) のりちゃん  
唐揚げ弁当(大盛り) 豆氏  
中華丼 SKITちゃん  
内職先の近所の定食屋で、とんかつ定食(¥750) No448氏  
ざるそば,赤株漬け,珈琲一杯 juumei氏  
喫茶店の定食。コーヒー。 ふぁいん氏  
お弁当やのおにぎり2個(梅干し、明太子)
ビジネスホテルでパチってきたティーパックの緑茶
エルモちゃん  
給食試食会だったので、給食食べたぁ〜♪
ごはん(大豆のふりかけ付き)
みそ汁(キャベツ・ワカメ・うすあげ)
ひじき&大豆の煮物,牛乳
(しっそな給食だと思ったんだけど、こんなもんなの?)
ねこ氏  
コンビニで買った、サラダうどん、クリームパン、ごめんね うんち氏  
お昼はお弁当を食べてます・・・、前の日の残りもんの詰め合わせ
たまごやき、魚のやいたもん、肉ともやしの炒め物
みた氏  
ざるうどん(お出しは、ファインちゃんに教わった「タマネギとチキンのおだし」
やってみた。皮なしでやったから、あっさりしておいしかった。山盛り生姜入り),
コーヒー2杯
ひまわり氏  


B 夕食

800円の仕出し弁当(何てリッチなんや!)+家帰ってお茶漬け1杯 しーはん  
うなぎ丼+キューリのサラダ+梅酒一杯+もう一皿(マジで忘れた)
↑ ホンマやで。たまたまやけど。
こー氏  
親子丼、小松菜とおあげの味噌汁、大豆の昆布煮(おかーちゃんに
もろた)、明太子。
おかん氏  
四川風海鮮鍋、激辛バージョン。(ちゃんと作ったんよ〜)
きゅうりと大根のサラダ。
のりちゃん  
カレー 豆氏  
リッチに・・(^O^)
天ぷらいろいろ盛り合わせ。
SKITちゃん  
家の近所の焼肉屋で、焼肉(生キモ,塩タン,上バラ,上ミノ etc)
瓶ビールは2〜3本ぐらい
No448氏  
フィレステーキ!!! 湯豆腐?(何故この取り合わせ?)
粉ふきいも(じゃがいも)ニンジンのグラッセ,レタス。
わさび漬け,珈琲一杯I
以上です・・・ 夕食が豪勢でよかった!ちょっと見栄を張れた・・・
 いつもはもっと粗食の我が家・・・
juumei氏  
鰆のバター焼き。サラダ。コンニャクとさつま揚げの煮物。納豆。
ビール1本。ご飯は食べてない。食前にケーキを食べたから。
ふぁいん氏  
三宮に飲みにいったんや……。
  おでん(玉子、コンニャク、大根、じゃがいも、生麩)
  白魚の茗荷和え,豆腐のたたき(変なメニュー)
  お漬け物,生ビール2杯,冷酒1杯
  
  移動して……。  ジンリッキー1杯,スコッチ1杯
おっさんか……。
エルモちゃん  
釣りの土産で、鯵をたっぷり貰ったので、鯵づくしやったぁσ(^o^)
ごはん,鯵の造り,鯵の塩焼き,鯵の赤だし,サラダ,お多福豆の煮物
(毎日パンを食べてるのに、昨日はパン食べてないぃ〜。パン大好きなの♪)
ねこ氏  
焼きそば、かつおのたたき、いちご、スイカ うんち氏  
いかの炒めたもん、シ〜チキンと野菜の炒め煮、あさり
もうちょっとなんかあったかもなぁ・・・わすれた
みた氏  
ご飯、煮魚、小松菜のお浸し、春巻き、フジッ*のお豆さん(脈絡なし)。
コーヒー2杯。
ひまわり氏  




                            戻る