SO2LINK


バナーをクリックして頂くと、そのHPに飛びます。
新着リンク以外は、新しいものほど下になります(すみません)

*リンクを整理しました。リンクが切れている所は誠に勝手ながら「閉鎖」と判断し、
リンクページからは削除させて頂きました。また、ページ自体は存続しているものの、
SOのコンテンツが1つもない所は「ジャンル移動」と判断させて頂きました。



TEA TIME TRIP
TEA TIME TRIP
劉菜 淳さんのHP。SO2、サガ、FF、テイルズのページ。全体的にレオン色が強いです(^^)鮮やかなカラーリングが爽快ですね。ツインシグナルのHPも別にあるそうですよ。
エクスペル調査団
エクスペル調査団
Wata KenさんのHP。おそらくSO系では一番多く人が集まるサイトでしょう。いろんな人気投票があります。訪問者からの発案を、積極的に取り入れる姿勢は好感が持てます。SO1の方もしっかりサポートされていて、SOシリーズのファンなら誰もが納得のページ。
DRAGON PANIC
DRAGON PANIC
竜崎かずきさんのHP。SO、FF8、幻水2、TOPのページです。アシュプリ激ラヴさんのようですね(笑)SOはトークメインです。カップリングファンページが多いのが特徴です。<ジャンル移動>
YORK's HP
YORK's HP
YORKさんのHP。SOとテイルズ。ここの小説はテンポがよくて、おもしろいです。小説の苦手な私もサクサク読めてしまいました。(^^) 他に、ワイルドアームズの別ページや、E'S、クレセントノイズのCGなんかもあります。<ジャンル移動>
Amusement Park
Amusement Park
T.SさんのHP。SO2とアークザラットがメインのページです。シャープな線にふんわりとした着色のCGが良い感じ♪SO2の攻略日記とキャラ紹介も、リアルタイム上映中。他に封神やサガのCGもあったりします。<ジャンル移動>
星の庭
星の庭
つちふたつさんのHP。グラデーション等を使ったきれいなSO2イラストがメインのページです。版権フリーのイラストなんかもあって良いです。管理人さんは無類のチサトファンな方で、イラストもチサトのものが多いです♪同じチサトファンの私としては、ここを訪れると心が休まります(笑)
星龍堂
星龍堂
九龍さんのHP。カワイイSO2イラストがメインです♪ご本人はとても、謙遜しておられますが、まずはご覧あれ。参加型コーナー、アイコン付きチャットなど訪れる人を楽しませるコンテンツが豊富です。ポスペおやつ、フリーの壁紙やアイコンなどサービスも充実。
Jadegreen Atelier
Jadegreen Atelier
るーと・YさんのHP。SO2、ハーメルンがメイン。美しいCGがたくさんです。十賢者私的設定資料集や、北米版SO2のデータ集など、コンテンツが充実しています。ちょっと趣を異にしたページ「ボーエル普及委員会」(会員数は、SO系ファンページとしては最大かと)で彼等の「濃さ」堪能しましょう♪
SNOW GREEN
SNOW GREEN
雪碧さんのHP。SO2、FE聖戦がメインのページ。淡い彩色のイラストが安らぎを与えてくれます。量が豊富なのも魅力的です(^^)HPキャラクター「もそもそ」さんのページも。こちらも充実しています(笑)<ジャンル移動>
STAR DUST ILLUSION〜星屑幻影〜
STAR DUST ILLUSION
〜星屑幻影〜
MaSaさんのHP。SO2、やるドラ、オリジナルのイラストが中心のページです。SO2では人形シリーズ(?)のイラストが大好評みたいです(^^)アイテムクリエーションやPAなど攻略のページ、ショートストーリーもあったりします。
DREAM MOAL
DREAM MOAL
ぼくぴさんのHP。SO2、DQがメインですが、現在両コンテンツとも、削除されているようですね・・・(^^;)リトルスターオーシャンという管理人さん自作のCGIゲームがあります。
あまのはらくりにっく
あまのはらくりにっく
天ノ原彰さんのHP。SO2、レッツ&ゴーのページです。シャープな線のCGが美しくてお気に入りだったのですが、現在大工事中という事で、SOページは削除されてしまっています(^^;)早期の復活を待ち望んでおります。<ジャンル移動>
SHADOWLAW DATABASE
SHADOWLAW DATABASE
PY-VEGAさんのHP。ここを見ずして、SO2攻略を語ることなかれ。キャラクター考察、ユニバース一人でイセリア・クィーン攻略など、やり込んでます。プレイしたての初心者さんもこのページを見れば確実にスキルアップ。掲示板の書き込み内容にも興味が尽きる事はありません。SO2格ゲー計画で完成したKF-Xレナもここからダウンロードできます。他にKOF、SFなどの格闘ゲームの攻略ページ。
GAMERS FACTORY
GAMERS FACTORY
シュウさんのHP。SOシリーズのデータがメインです(スキル、特技など)。SO1のデータを扱っているところは少ないので、嬉しい限りです♪キャラ紹介も戦術など細部までキッチリコメントしてあるので、ご注目(^^)<ジャンル移動>
Period OF 0&1
Period OF 0&1
MakissiahさんのHP。ここのSO2のデータベースは完璧です。呪紋の合成や裏技など、役に立つ情報が満載でここを見れば攻略本はいらないですね。ある程度極めたという方も、おさらいの意味を含めて訪れてみましょう、新たな発見があると思いますよ(^^)ヴァルキリープロファイルのページもあります。
Kabutomusi's homepage!
Kabutomusi's homepage!
カブトムシを抱くハーメルさんのHP。SOコンテンツは殆ど削除されてしまったかも・・・(^_^;)ただ、裏ページがあるようでして、そちらの方は未確認です(^^;)、管理人さんの完全自作小説が公開されています。<ジャンル移動>
夕張荘
夕張荘
夕張まいなさんのHP。SO2とFQ。メリハリのついた、奇麗な線のイラストがあります(^^)管理人さんは私と同じくレオプリファンのようで、イラストも多くお気に入り♪かわいいSO2のフリー素材は貴方のHPやデスクトップを彩ってくれるでしょう♪
○♪△やまの部屋▽♪○
○♪△やまの部屋▽♪○
やまさんのHP。SO2、FE、アークなど、膨大な量の小説があります。大長編になりそうな予感で期待大です♪壮大なる山をバックに、心の静養に訪れてはいかがでしょうか?(^^)
SPACE ODYSSEY
SPACE ODYSSEY
そりちゅ〜どさんのHP。キャラデータ、EDリストなど主に攻略系データがメインです。キャラクターデータは秀逸で、必殺技単位で考察されています。チサトのものは愛がこもっていて◎「スクープ」ページでは音楽ロートの基本から応用まで。゙「究極スカウト」・・・役に立ちそう(^^)
BLUE SEAVENTH
BLUE SEAVENTH
飛鳥七海さんのHP。SO2はイラスト、キャラ紹介があります。グラフィックソフトを使わない、手描きのイラストはどこか温かみがあって良いです♪あ…レナチサは見ておきましょう(笑)
MIND BREAKER
MIND BREAKER
ひろさんのHP。管理人さんがプレイなさったゲーム(現在はFC、SFCゲームが中心)の紹介、攻略、データベースなど、詳細に調べ尽くされていて、管理人さんのゲームにかける意気込みが見るものにも伝わってきます(笑)SO2はチサトオンリーページと言っても過言ではなく、セリフ集などを作成しておられます。
アイアルセカイ
アイアルセカイ
旭日コメさんのHP。SO2、幻水のイラストがあります。SO2では、断言されているように、アシュプリが多いので、お好きな方は是非♪チサトさんはキャミソールが似合います(笑)他、コミックや音楽、オカッパ(謎)など、管理人さんがハマったものを特集されています。
ランダムハァト
ランダムハァト
むっきーさんのHP。SO、FEのページ。マウスで描かれたというCGは明るくカワイイです。数が多いのも嬉しいですね(^^)カップリングについて私見を述べられているページ「カップリング考察」、アシュプリなページ「スターオーシャンぷらす」も。他にオリジナルの小説もあります。
Shining Frea
Shining Frea
天魅玲於奈さんのHP。SO2と幻水2のページ。イラスト付きの詩は絵、文共にとても奇麗です(^^)レオンの人工無能チャットがあったりします。AAAファンには嬉しいVPのページも現在進行中。<ジャンル移動?>
魔法作りの館
魔法作りの館
はまちさんのHP。くりくりとした目が可愛いSO2のイラストが中心。中には3Dで描かれているものもあります。かなりリアル…(^^;)フリーのSO2キャラアイコンや、HP用素材も。他に、烈火の炎など。<ジャンル移動>
流れ星の海
流れ星の海
RYOさんのHP。SO2以降のトライエース作品がメインのHP。何と言っても驚かされるのが、データの量。また、その奇抜さは特筆に値します(爆)。スキルポイントや必殺技、呪紋等のダメージ算出法など(ちなみに、私は理解できませんでした(数学力0(汗))、攻略本には載っていないもう一つのSOがここにはあります。レオンの特技という事で、円周率238万桁分の表があったり、いたる所で管理人さんの遊び心をかいま見る事ができたりもします(^^)
命の限り好き勝手!
命の限り好き勝手!
みなとさんのHP。SO2とVP。「一日一作品が目標」をうたっているように、短編小説は数が多いです。その他、ご自身が見つけたお気に入り小説を紹介するコーナーもあります。<ジャンル移動?>
超絶不敗流道場
超絶不敗流道場
渡辺音也さんのHP。SO2が中心。個人的にキャラトークがお勧めです。かなり主観的に書かれているが故、共感できる部分が多々あります。また、絵の描き易さという点について書かれているのも、絵描きさんならではで面白いと思います(^^)引き続き更新中で十賢者についても語られる模様、楽しみです♪余談ですが、管理人さんとは同人で出会ってからネットで会ってます。自分としては珍しいパターンでした(^^;)
SCRAMBLE OFFICE
SCRAMBLE OFFICE
きのさんのHP。SO2のイラスト中心。このHPで何度もTOPページを飾っている、お馴染みの方のHPです(^^)訪れましたら、まずはイラストを見て回りましょう。可愛いイラストが沢山あります♪何と言うか…可愛さ余って愛しさ100倍(爆死)私の目指す絵がここにはあります。ラフ画でさえ芸術の粋。罪です…(笑)
殿様と私
殿様と私
とのさんのHP。イラスト、特にSO2、WAが中心。ホンモノのイラストというものは、ここにあるようなものの事を言うのでしょうね。もう言葉はいりません…ただ見て感嘆すればそれで良し(爆)あーぁ、SOBSのキャラクターデザイン、とのさんにやって頂きたかったですよ、某先生なんかより(ぉぃ)アシュトンのファンクラブも別館にありますので、興味のある方はそちらも訪れてみてはいかがでしょうか。

[リンクページへ][ホームへ]