弊社HPでご紹介の築山様の跡継ぎの御子息様(博文君)が今年行われた第59回全国茶品評会でなんと一等一席の優勝!褒賞名が農林水産大臣賞で見事日本一の栄冠に輝きました!

本人コメント

 毎年、茶の主要産地で開催される、全国茶品評会が、今年は20年振りに福岡県で開催されるという事で県内の生産者は例年になく気合いが入っていました。もちろん私もその一人です。
 日本一なんて『狙って簡単に受賞できる賞ではない、しかし狙わなければ絶対に取れない賞だ』という強い気持ちで、家族みんなが茶園作りに励んだ事が良い結果につながったと思っています。
 この受賞をきっかけに、より多くの方々に築山製茶農園のお茶を飲んで頂き、皆さんから「おいしい」と言って頂けるよう、今後も努力していきますので、より一層のご指導をお願いします。

平成17年度第59回全国茶品評会
部 門 : 普通煎茶10kgの部  1等1席 優勝
出品数  : 255点(全8部門中、最も多い出品数)
褒賞名  : 農林水産大臣賞

大会並びに褒賞授与式   日 時 : 平成17年10月28日(金)   会 場 : サザンクス筑後(筑後市)