平成21年6月14日(日)撮影

15日(月)
食欲がないのか、めずらしく食べ残し。
喉に引っかかるような息をし始めました。

16日(火)
食欲をなくし、息づかいも大きく荒くなったので獣医さんに。
注射や飲み薬をいただきましたが、横になったままとなり、
危篤状態
ずっとお世話になっている
ペットショップの方もお見舞いに来てくださいました。
東京にいる長男が、勤務後に帰ってきました。

17日(水)
おしっこをしたそうな時には、首をもたげます。
抱いて庭に連れ出せば、自立して用を足し、
うんちも、ぷるぷる足を振るわせながら済ませました。
次男も、出勤前に世話をしてます

18日(木)
妻の話だと、夢でも見てたのか、
尾を振り、細くなった足を振るわせていたとか。
きっと野原を駆けていたんでしょう。


娘や妻の前で
気持ちよさそうに、大きな伸びを二度しました。
私たちが見守る中、
静かな息となり、
穏やかな表情のまま、永眠いたしました。

19日
サニーが大好きだったお爺ちゃんの命日です
きっと、迎えにきてくれたのだと思います。
お墓のある桃厳寺にて供養していただきました。