最新のニュース<2011年12月>

川口カップ

この週末、川口カップに参加させていただきました。
毎年、進化しつづけるこの大会、今年は20回記念大会ということで、さらに密度の濃い感じがしました。
本当に充実した、楽しい2日間でした。
しかし我がチームは、すでに引退したあとのチームのようでした。
ただただ弱いうちの6年生に、昨日の男子決勝戦はどのように見えたのでしょうか。
聞いてみたい気もしましたが、「すごかった」なんていう感想が返ってきそうでやめました・・・
『戦う』ということの意味が分からずに、本当の引退を迎える気がしてなりません。
このチーム、この仲間で試合ができるのも、あと10試合弱。
いい終わり方をしてほしいものです。

12・18練習ゲーム

地元芦原小での多分、今期最後であろう練習ゲームでした。
県内外の強豪チームのみなさまに集まっていただき、大変勉強させていただいた一日でした。
みなさま、ありがとうございました。
相変わらず弱気なプレイが改善できないままの我がチームですが、冬休みにガッツリとやるしかないですね。
6年生、ついにカウントダウンです。
一日、一日を大切に!

川越籠球祭

一昨日のことですが、昨年の我がチームのセンターK太が報告に来てくれました。
たった12人の県選抜メンバーに1年生でただ一人選ばれたとのこと。
しかも関東エンデバー(Uー13)にも選ばれ、日本エンデバーの可能性もあるとか。
これは嬉しいニュースでした。
すでに186pに伸び、医者にはまだまだ伸びると言われたらしいです。
楽しみですね。
「お前に、成長痛とかないのか?」
と聞いたところ、幼稚園の頃にあったとか!
うーん、恐るべし。
報告の後は、後輩たちと一緒の練習を最後までつきあってくれました。
OBすら嫌がる我がチームのロング練習だったのですが、今のうちに体力と技術を高めておきたいという気持ちが強くなったようです。
いいことですね。
偉大な先輩たちに続いていけるよう、冬休みの練習、がんばっていきましょう!

練習納め

本日の一日練習が、2011年の練習最終日となりました。
チームはもちろん全員参加、中学生OB達も多数参加してくれました!
私は短時間、顔を出しただけですが、活気あふれる練習風景でした。
今年も無事に、練習納めを迎えることができ、ほっとしています。
これもひとえに、がんばってくれた選手のみんな、惜しみない協力をしてくださった保護者のみなさま、
さらにそれぞれが忙しい時間を割いて、練習をみてくれたコーチ陣のおかげです!
みなさん、本当にありがとう!!
今年はなんと、1月3日まで休みです。(体育館がとれませんでした・・)
こんなに長い正月休み(4日間)は、過去ありません!
ぜひ、この有り余る時間を有効に使ってください。
私には有り余る時間はありませんが、わずかな自分の時間をうまく使って、最後のシュミレーションをしたいと目論んでいるところです。