最新のニュース<2011年11月>

県大会初日

県大会の初日でした。
男子は、聖地「上尾運動公園体育館」で行われました。
個人的には、熊谷よりも圧倒的にこちらが好きです!
今年は遅刻もせず、入場行進も見られました。
やっぱりいいものです。
我がチームの試合は3試合目ということで、それまでいろいろなチームの試合を観戦しました。
さすが各地区を勝ち抜いてきた強豪チームばかりで、どの試合も見応え十分でした。
さて、我がチームは、怪我やら病気やらで最悪のチーム状態でしたが、苦しみながらも初戦を突破することができました。
ここにきて、キャプテンの落ち着きと闘志が、チームに勢いを与えてくれました。
3年連続のブロック優勝をめざして、6日もがんばりたいと思います。
OBのみなさん、たくさんの応援ありがとうございました!!

県大会2日目!

県大会2日目。
3点差で敗れ、ブロック決勝には進めませんでした。
相手ゾーンに対し、子どもたちは練習通りにやっていました。
うまくゾーンを崩したところもありました。
しかし最終的に勝てなかったのは、アウトサイドの差かなと思います。
今年度、シューターを育てられなかった私が敗因です。
つくづく、バスケットボールはバランスが大切だと感じました。
また新たに歩み出します。
多くの皆様の応援に感謝します!!

ふじみ野カップ・柏葉30周年

ふじみ野カップに参加させていただきました。
関係者のみなさま、2日間お世話になりました。
県大会直前に6年生の1名が退団、さらに県大会直後に6年センターが怪我のため長期戦線離脱。
というような厳しいチーム事情もあり、6年生5名と5年以下5名という、分かりやすいメンバー構成で戦うことにしました。
当然5年生以下のクオーターはサイズがないのですが、全く違ったバスケットスタイルでなかなかおもしろいものでした!
こんな新オーダーでどこまでできるかのチャレンジでしたが、本大会で奇跡的に決勝まで進出!
決勝戦では、FFさんにボコボコにやられてしまいましたが、それもまた良い経験でした。
6年生5名の奮起に期待するしかありませんね。
5年生以下は、楽しそうにやってます(笑)
また土曜日に、私は埼玉柏葉さんの30周年記念式典に参加させていただきました。
総勢200名近くの参加者というちょっとした芸能人の結婚式を思わせるような豪華さでした!
志木中吹奏楽部による生演奏や、サッカーの川淵チェアマンからのメッセージなど、度肝を抜かれるような企画もありました。
A監督には長年にわたりお世話になっていますが、30年間も常にミニバスケット界をリードしてこられたチームのこういった節目の行事に参加させていただいたことに、本当に感謝申し上げます。
うちは今年が15年目。
まだまだ頑張らなければ、と感銘を受けながら帰宅しました。
いろいろと楽しんだ2日間でした。