今月のニュース<2009年5月>

戸田ミニ流バーベキュー

毎年、恒例となっているゴールでのウイークのバーベキューですが、ミキヤ情報によると今回が10年目とのこと。

結構、歴史深いものとなってきました。

今年も、午後1時から、U堕川家の広い庭で、開催されました!

午前の練習中とは全く違った(!?)楽しそうな表情で、子どもたちは過ごしていました。

食べ終わると、これまた恒例ですが、となりのミキヤ家のゴールで1オン1大会が自然に始まったり、空き地で野球で盛り上がったりと、半日親睦を深めていました。

普段はインドアで色白の子どもたちも、帰るころには、すっかり日に焼け、たくましくなった気がしました。

また今年も、例年以上に父軍団が大活躍。美味しいものをたくさん作ってくださいました。

もちろん下ごしらえは、母軍団です(^^)

それにしても、昼間のビールって、なんでこんなに美味しく感じるのでしょうね。

しかも気持ちのよい青空の下ということもあり、開放感たっぷり。とてもリフレッシュできました。

指導者・保護者にとっても、楽しい親睦会となりました。

みなさま、ありがとうございました。


さて、ゴールデンウイーク中は、この後、ひたすら練習です。

時間をかけた練習ができるのは、春合宿以来でしょうか。

しっかりと計画を立てて、取り組んでいきたいと思います。

オヤジ飲み会(5/9)

盛りだくさんの一日でした。

まず午前中の練習には、走りの専門家に来ていただき、ストレッチ&アップのクリニック。

大変勉強になった2時間でした。

そして夕方は、我が団の総会。

新コーチミキヤが正式に誕生しました。

さらに、その後は本拠地(Uコーチの店)に場所を移し、戸田ミニ史上初のオヤジ飲み会!

指導者と父軍団合わせて15名くらいでしたが、男同士で長時間飲みまくりました。

いやあ、楽しかったです。

みんな熱いし、明るい!時を経つのを忘れてしまいました(^^)

スタメンの父全員が参加してくれたのにも驚きました!

これは定期的にやりたいですね。

みなさん、ありがとうございました。

5/17練習ゲーム



本日、4/29以来という、久しぶりの試合でした。(練習試合ですが)

来てくださったチームのみなさま、一日ありがとうございました。

我がチームにとって最近はやりの一日4ゲーム!

お腹いっぱいです。

メンバー構成をいじったり、ディフェンスを変えたり、いろいろと試すことができました。

ほんと、有意義な一日でした。

でも、内容がイマイチでしたね〜。

ここ最近、平日練習をまともに見られていないということもありますが、子どもたちの意識の低さを感じました。

今取り組んでいる練習メニューが、全然成果となって出てきませんでした。

もうしばらく続ける必要がありそうです。

次の練習ゲームは、2週間後。

毎日の練習を、とにかく大切にやっていってほしいと思います。

5/31練習ゲーム

本日、久しぶりの遠征でした。

群馬県まで往復4時間。ロングドライブとなりました。

会場チームの前橋キングスさん、そして対戦してくださったチーム関係者の皆様、一日お世話になりました。

スポ少予選まであと2週間。

少しずつモチベーションが上がってきたかな、という試合内容でした。

もちろん課題はまだまだ。

明日からの練習で、修正です。