今月のニュース<2008年2月>

2・3練習ゲーム

本日、地元芦原小での新チーム練習ゲームでした。

久しぶりの大雪となりましたが、どのチームも予定通り来てくださいました。
各チームの皆様方、ありがとうございました。


外気とは対称的な、熱い試合ばかりでした。

我が新チームも、予想以上に、練習してきたことを出せていました。
経験の少ない子ばかりなので、1試合1試合が、とても良い経験となりました。

しかし課題は山積み・・・。
どこから手を付けていこうか、考えると楽しくなります!(^^)

2・11練習ゲーム

本日、地元戸一小での新チーム練習ゲームでした。

参加してくれたチームは、三者三様でした。

ビッグセンター擁するチーム、ディフェンスのすばらしいチーム、ランアンドガンでオフェンス力抜群のチーム。

経験の少ない我がチームの子らには、最高の一日になりました(^^)

今年のチームは「実直に一つ一つ覚えていくタイプ」。

「階段一つ飛ばし」は期待してません。

時間はかかると思いますが、着実に力がつくよう指導していきたいと思います。

胸を貸してくださったチームの関係者の皆様方、ありがとうございました。



2・17練習ゲーム

本日は、鳩ヶ谷桜町小学校での練習ゲームに参加させていただきました。

試合に出ていない子のゲームも含めて、4ゲームも組んでいただきました。

ありがとうございました。

さて、試合の方は、新チームとは思えないほどの経験値の高いチームらに、コテンパンにしていただき、大変勉強になりました。

とっても良い練習になりました!(^^)

うちは、まだまだ時間はかかりそうです・・・。

秋ぐらいまでに、バスケっぽくしたいなあ、と思っている今日この頃です。