今月のニュース<2007年9月>

9・2練習ゲーム

本日、練習試合で蕨ミニさんにお世話になりました。
私の職場が現在蕨市なので、相手チームに教え子がいるという複雑な状況でした!
普段(仕事中)の私は、『優しい先生』として教室に君臨しているせいか(そうでもないか・・・)、やけにその教え子のことが気になり、「怒っている姿を極力見せないようにしよう」などと企んでいましたが、やはりそれは無理なことでした!(笑)
最後は、素の自分になり、怒りまくってました。あーあ、明日が始業式なのに!(^^;
何はともあれ、色々と試せた有意義な一日でした。各チームのみなさま、ありがとうございました。
いよいよ来週から、本番です。モチベーションを高めていきたいと思います!

県南初日

我がチームの県南予選がスタートしました。
地元体育館ということもあり、ものすごい数の応援団で、子どもたちには心強かったでしょう。
その雰囲気にのまれてしまった子もいたようですが・・・。
怪我人がいなかったのが何よりです。
長く続く予選です。チーム一丸となってがんばりたいと思います。

県南2日目

本日は、県南予選男子Dブロックの2日目でした。
我が坊主軍団、1試合目と7試合目ということで、かなり間が空いている一日でしたが、集中して試合に臨めていました。
私自身はというと、熱い試合をたくさん観戦でき、おなか一杯です(^^
嬉しいことに、私がミニバス界駆け出しの頃からお世話になっている尊敬すべき元指導者(ほんと、勿体ない話ですが、ただ今、引退中・・・)の方が遊びに来て下さりました。
以前と変わらず、たくさんの事を教えていただいちゃいました!ありがとうございました。
更に嬉しいことに、そのEさん。こちらのブログを見て下さっているとのこと!
ちょっと、プレッシャーも感じます(笑)
何はともあれ、ただ今、晩酌中です・・・・。

県南3日目

本日、Dブロック予選が全て終了しました。
なんとか全勝で抜けられたものの、内容的には厳しいものとなりました。
しかし、うちの子らには、良い経験となったことでしょう。
再来週の順位決定戦に向けて、また作り直しです。2週間もありますから。
応援、ありがとうございました。

県南Dブロック結果
ブロック順位
<男子>
A  東川口 上尾芝川 鳩ヶ谷桜
B  川口南平 草加新栄 新座大和田
C  川口じりん 草加新田 朝霞台ユニオンズ
D  戸田 志木宗岡 草加八北
<女子>
A 志木スワンズ 上尾ガリバーjr 鳩ヶ谷桜
B 川口上青木 和光新倉 上尾
C 川口じりん 草加八北 新座石神
D 和光西大和 東川口 柏葉