今月のニュース<2005年10月>

予選3日目

始まりが一番遅かった県南男子Aブロックですが、本日をもって無事に終了しました。
石神関係者の皆様、本日はお世話になりました。そしてAブロックの皆様、3日間ありがとうございました。
大きな怪我人もなく、無事に終わったことを大変嬉しく思っております。

さてAブロックですが、戸田(5勝)・柏葉(4勝1敗)・石神(3勝2敗)の3チームが、10/9の県南順位決定戦に駒を進めることができました。Aブロックの代表として、他のチームの皆様の分まで頑張りたいと思います。

結果だけでなく、試合内容もとても良かったです。予選が進むに従い、子どもたちの成長が見られ嬉しく思います。
保護者の皆様、ありがとうございました!!

来週も頑張りましょう!

順位決定戦初日

本日、県南の順位決定戦初日でした。
先週1週間は、捻挫が2人、発熱が1人出るなどさんざんな状態でしたが、今日はなんとか来てくれて、苦しいコンディションの中、頑張りました。
しかし、残念ながら38−40で新栄さんに負けてしまいました。相手の気迫に負けてしまったこともありますが、冷静にさせることのできなかったベンチのミスだと反省しています。
とはいえ、まだ終わったわけではありません。明日がんばっって、3位〜6位の中にはなんとかもぐりこみたいと思います。
明日も応援よろしくお願いします。

順位決定戦2日目

順位決定戦2日目が終わりました。
結果的に、3位という順位で県大会出場が決まりました。秋の県大会、4年連続7度目となります。応援ありがとうございました。
県南1位を狙っていましたが、やはり簡単にやらせてくれないのが、激戦南部地区です。今回も手痛い洗礼を受けましたが、これもまた子どもらには良い経験と前向きに考えています。
予選最終日の今日は、子どもたちの気合いが全く違い、とっても良い自分たちのバスケを見せていました。
明日からもう一度作り直し、県大会にベストの状態で臨みたいと思います。(今回の課題は、コンディション調整でしたので・・・)
競技委員・審判部、そして急遽会場となった柏葉関係者の皆様、本日はありがとうございました。

戸田49−33神根東
戸田70ー24朝霞台ユニオンズ
戸田52−20柏葉

県大会初日

県大会の初日が終わりました。
熊谷の体育館は初めてでしたが、外装も床も照明もすべてが新しく、すばらしい環境で試合をやらせていただいた感じです。
役員の皆様、一日お世話様でした。
我がチームは、相変わらずの坊主軍団で入場行進でした。
次にフリースロー大会では、昨年度に続き男子チームでは1位。総合では2位という成績。まあ、これはお楽しみ。
そしてずいぶん待っての第5試合。
県大会初出場の子らには、かなりのプレッシャーがあったようです。苦しい前半でした。後半はしっかりと締めてくれました。それにしてもボンバーズさんはうまかったです。
何はともあれ、初戦突破やりました。
次は11月3日。明日からの練習でさらに修正してがんばります。みなさま、応援よろしくお願いします。