今月のニュース<2000年12月>

川口カップ優勝!!

 川口市の北スポーツセンターで行われた川口カップ。川口市の3チームだけでなく、浦和、草加、蕨、鳩ヶ谷、そして戸田から各1チームが集まり、カップ争奪戦が繰り広げられました。
 わが戸田ミニは、リーグ戦で2勝をあげ、決勝戦進出となりました。
 今年度はまだ「優勝」という栄冠をいただいていないので、子どももかなり気合いが入っていました。この気合いのノリがよかったようです。
 決勝でも落ち着いた戦いぶりで普段の練習の成果をいかんなく発揮し、ついに優勝することができました。大会での優勝はうれしいものです。
 子どもたち、よくがんばりました!
 また、女子も交歓試合の方で優勝したとのこと。うれしさ2倍でした。

 川口関係者のみなさま、ご招待ありがとうございました。

JAクリスマスカップに出場!



初戦の相手は、朝霞台ユニオンズでした。
前半こそ善戦したものの、後半は相手のすばらしいディフェンスの前に為す術もなし。
残念ながら、今の実力では太刀打ちできる相手ではありませんでした。
しかし2試合目も勝つには勝ちましたが、今いち集中力に欠く内容でした。
好不調の波があり、会長杯前の大切な大会で、少し不安を残してしまいました。




子どもとは対照的に、大活躍だったのが、戸田ミニ応援団です。
クリスマスカップということで、サンタの帽子をかぶり、ピンクのフリースをそろえての登場!
これは目立ちました。
主催者の方から
「応援団のことでちょっとお話が・・・」
と話があったので、注意されるかと思いきや、
「いいですね〜。ぜひ写真を撮らせてほしい」
とのうれしいお話でした。
閉会式では、なんと「特別賞」をいただいた戸田ミニ応援団。
今年の強さの秘訣です!!


戸田ミニ選手のところにだけ、何故かサンタクロースが!?
クリスマスカップの趣旨をよ〜く理解した戸田ミニ男子コーチが
たまたま(?)持っていた着ぐるみを着て、子どもたちの前に参上。
一人一人に参加賞を手渡しました。
最初
「え、これ誰?コーチ?」
といぶかしげな顔をしていた子どもたちですが、コーチのセンスある
行動に内心かんどーしてました(笑)

こうして楽しいクリスマスカップは幕を閉じたのです。