H15サマーキャンプイン奈良


昨年度に引き続き2度目の参加となりましたが、やはり奈良サマーキャンプは凄い!
大会の規模もさることながら、レベルの高さはまさに全国クラス。ベスト4クラスは勿論ですが、それ以外のチームも県の上位チームばかりで、全ての対戦が勉強になりました!

まさに真夏の腕試し!
行く前から「結果より経験」と思っていましたが、本当にすばらしい経験をさせていただきました。子どもたちはこの経験から何かを掴んでくれたと思います。
チームの課題も浮き彫りになりました。夏休み後半の練習と合宿で課題解決に向けて、練習していきたいと思います。

応援してくださった皆様、掲示板を注目してくださった皆様、かきこしてくださった皆様、サマキャンで出会えた皆様、本当にありがとうございました。
バスケでつながるこの交流の輪を大切にして、これからも頑張っていきたいと思います。


       
東大寺の大仏殿で、みんなでそれぞれの目標を心に誓いました。  奈良公園では、たくさんの鹿にびっくり。鹿せんべいをあげました。  鹿せんべいをたくさん持っていると背中から引っ張られるシーンも!  興福寺の五重塔の前です。立派な建造物に感動したかな?
       
 池の中には亀や鯉がたくさんいました。試合の前の楽しいひとときでした。  いよいよ始まりました。開会式です。各県の1位2位のチームばかりです。  あっという間の3日間、閉会式です。36チーム中、12位という結果でした。  精一杯がんばった坊主軍団。きっと更なる飛躍が待っていることでしょう。
       
 温泉で汗を流したあとは、みんなで一緒に宴会です。  これまでの緊張がうそのように、みんな大はしゃぎ。  明るさが取り柄の坊主軍団。試合でもこの元気がほしいぞ! カラオケが大好きなことが判明。サザンから尾崎まで。
       
川口市でおまわりさんにご迷惑をおかけしたのはこの2人です!
世間をお騒がせしてすみませんでした(笑)
最強母軍団は、こんな人たちばかりです。根はいい人たちなのですが・・・
       
  戸田ミニ恒例の顔落書き!最近では子どもたちの方から「書いてくれー」と来るので、いまいち面白くありません(笑)
緊張感とプレッシャーの中、がんばってきた子どもたちにとって、最後に良い思い出ができたことでしょう。