久喜ウインターカップに参加!

昨日は、「久喜ウインターカップ2002」の初日でした。すばらしい規模の大会で、開会式で50程のチームが集まった光景は壮観でした。
これだけ大きな大会を運営される関係者のみなさまの労力には頭が下がります。2日間お世話になります。

さて、試合の方は2勝することができ、準決勝進出です。今日の準決勝の相手は大沢スマイリーズさんで、昨日の試合を見ていると以前よりさらに強くなっておりました。気を引き締めていきましょう。
試合は12時からとなっております。保護者の皆様、応援よろしくお願い致します。

また反対ブロックの準決勝は、下忍ー豊野戦です。下忍さんの成長も著しく、すばらしい試合になることが予想されます。残念ながら同じ時間帯なのですが。

もし決勝まで残れれば、15時からとなります。頑張ります。

なお、初日の試合結果(男子優勝大会のみ)はアップしましたので、ご覧ください。


久喜ウインターカップ、悲願の初優勝!!

久喜ウインターカップで、ついに悲願の優勝を手にしました!!がんばってきた子どもたちに、やっとご褒美があげられた気分です。感無量です。

準決勝は、大沢スマイリーズさんとでした。長身選手が多く気の抜けないゲームとなりましたが、子どもたちは落ち着いていました。なんとか勝ち抜き、決勝へ。反対コートで下忍さんに逆転勝ちした豊野さんとの決勝となりました。
春から良きライバルとして精進しあってきた仲間との対戦。しかし、今だ優勝経験のない我が戸田ミニは、なんとしても栄冠を勝ち取ろうと気合い充分でした。

ウインターカップの名物(?)決勝での選手紹介では、一人一人が得意技を披露しました。センターヤマシタのダンクには、場内がかなり湧きました。本人も成功するとは思っていなかったらしく、上機嫌。これがいい試合内容につながった気がします。

決勝は、終始気持ちで押すことができたと思います。前半3点リードで折り返しましたが、後半も気持ちのこもったディフェンスで最後まで気を抜きませんでした。
1Q 15−14
2Q 10− 9
3Q 10− 8
4Q  8ー 2
最近課題であった4Qでのエンジン切れも見られず、すばらしいゲーム展開だったと思います。子どもたちは、この大舞台での優勝を機に更に成長してくれることと思います。

運営スタッフの皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

これから今年初の「優勝祝勝会」に出掛けてきます。子どもたちに感謝です!!