10周年記念式典



戸田ミニ10周年記念式典が無事にそして盛大に終わりました。朝11時からほぼ丸一日がかりのものとなりました。
太平中の目監督や上尾ミニ天さんには、お祝いやご祝電を賜り、大変恐縮し、感謝しております。本当にありがとうございました。
さて、式典の内容ですが、まずは戸田スポセンのスポーツ行事から始まりました。
最初は現役生の練習から始まっていましたが、正午過ぎから少しずつOBが揃い始めたので、2時過ぎからOB戦開始!
大学受験真っ最中の4期生以外は、どの代もそろい、華麗なプレイを見せてくれました。みんな格好良かったです!!中には以前のようにいかず、体がついてこないのもいましたが・・・(笑)
そして18時からは場所を替え、本格的に式典スタートです。みんな正装し、さながら成人式のようでした!
式典は、戸田市文化会館での立食形式で、大変盛り上がりました。全ての代のOBや保護者がスピーチをし、私はちょっとしたタイムスリップを味わえました。みんな立派になりました。
また丸山氏が作ってくださったDVDも大盛況で、何度も繰り返し上映されました。丸山さん、ありがとうございました。
M井田の涙をはじめ、卒団生たちの成長ぶり・そして温かさに触れ、最高に感動させていただきました。
また、189センチまで成長した2期の「モコミチ」ことオッチーはホスト顔負けで、母達に大人気でした!(笑)
最後には、すっかり大きくなった子どもたちに胴上げまでしてもらい、私は涙を我慢するのが大変でした。
実行委員のみなさまには、頭が下がります。本当にすばらしい式典でした。綿密な準備、そして連絡ありがとうございました。
一つの節目が終了し、さらに新たな歴史を刻んでいきたいと本気で思いました。
たくさんの皆様にも、メールやお電話をいただきました。ありがとうございます。
今後とも、戸田ミニバスをどうぞよろしくお願い致します。
 
<思い出フォト>

第1期生です。立派な青年になっています。
私の最初の卒業生でもあります。
第2期生です。県大会に初出場したのが、この代です。
ミヤは相変わらず元気です。オッチーは大きくなりました!
第3期生です。県大会準優勝メンバーです。
スポーツ行事で、一番動けていました。
第4期生の父達です。子どもたちは受験と重なり、1人も来られませんでしたが、後日受験が終わり次第、体育館に来てくれるそうです。県大会準優勝でした。
第5期生です。県大会に行けなかったことを今でも口にする彼らですが、今でも一番思い出に残っているのがこの代です。 第7期生です。県大会準優勝。
普段の練習に一番顔を出してくれているのが、M井田です。
第8期生です。初めて関東大会に連れていってくれたのがこの代でした。
戸田中がベスト8まで行ったら応援に行く、と約束しました。
第9期生です。県大会優勝、関東大会にも出場した代です。
OB達の中では、初々しく見えました。
第10期生キャプテンからの祝辞です。
なんとか県大会出場を果たしました。
これから伝統を引き継ぐ11期生キャプテン。
立派に挨拶ができました。
保護者OBもたくさん集まってくださいました。
ありがとうございました。
戸田市文化会館でも立食パーティでした。
20歳をこえ、飲めるようになったOB達もいて、楽しかったです。
可愛い教え子たちから、花束をいただきました。
感激の瞬間です。
突然の胴上げに驚きました。
みんな私より大きくなっており、簡単に持ち上げられました!(笑)
次は10年後の「20周年」でしょうか。
その時、戸田ミニはどうなっているのでしょう。
楽しみですね。
一日一日を大切に、そして何よりも子どもたちを大切に、戸田ミニバスを盛り立てていけたらと思います。