10年 1月


2009年12月以前


 2月23日  今日は、平成22年2月22日。これ以上無い、「ニャンコの日」(^^;) ってことでチラッ
と更新でやんす(笑) んなこと言っても、たった写真2枚なんですけどね(汗)




思いっきりバンザイ(伸び)をするジュニ(^^;)

ホント、カワイイんですよ(← 親バカ過ぎる・・・)




ん〜、このセリフが理解出来る方は、かなり昭和な方ですね(爆)




 2月10日  年明け早々から更新をサボってしまいました(汗) 皆様、遅れ馳せながら(← 遅れ
過ぎだろが!)本年も、我が家のおバカちん達を宜しくお願い致します。m(_ _)m
さてさて、松が明ける頃に、ひ〜ちゃんが便取りで病院に行った以外、お陰様で元気
に過ごしております。あ・・・でもこの2日ばかし、ぷ〜が今ひとつ元気がありません。
はい、ちょっとお腹壊し気味なんですよ。原因は分かってるんです。身から出たサビ
っつうか、自業自得ってぇか、便を柔らかくする薬を混ぜている、ひ〜ちゃんのゴハン
を盗み食いしたことが原因なんです(苦笑) 去勢手術をしていないせいか、このところ
ガルとぷ〜のムダ鳴きが激しかったんですが、幸か不幸かぷ〜は静かです(笑) ガル
はスゲェうるさいっす!何を訴えて鳴くんだか・・・。今月末と来月頭に、手術の予約を
入れました。考えてみれば、我が家では亡くなったサスケとコタロー以外は全てメスな
んですよ!ニャンコのオスを飼うのも初めて(^^;) 去勢手術すれば、少しは大人しくなる
んでしょうかねぇ?特にガルは、ワタクシには従順ですが、カミサンや他の子達(茶々含
む)には、結構攻撃的なんです。テレビの上でくつろいでたメニの背後から、いきなり猫
パンチかましたり、カミサンが頭撫でてやったのに、その手に猫パンチ食らわしたり、ち
ょびに纏わり付いて怒られると、見事なまでに、「んだよ!」ってな顔するし(苦笑) ホント、
憎ったらしい顔するんですわ(^^;) だけど、3匹の中では一番のビビリなんですな。玄関
のチャイムが鳴ると、真っ先に逃げ隠れするのはガルなんだから。こんなんで、大人しく
病院に連れて行けるかしら?(-"-;) 先に、不妊手術を受けたジュニは女の子らしく、大人
しくて、甘えっ子でメチャクチャ可愛いっす!小さいうちに不妊手術を受けると、その時の
年齢の、所謂幼さを残すとか聞いたことがありますが、それなんでしょうかねぇ?何しろ
可愛いです(← 親バカ全開) ゴハンを食べて、ひと遊びすると必ずワタクシのヒザに乗っ
て来るしね。ただ、 まだスリムだけど、不妊手術によるホルモンの影響で、これから太っ
て来るんだろうね。まぁ、この性格さえ変わらなければ別にデブでも構わんけど(笑) デブ
と言えば茶々ですが(← デブで茶々に振るかよ!) ここ数ヶ月、カリカリのみの食事に
切り替えました。えぇ、本人のかなりの抵抗はありますが、そこは心を鬼にして、「食べな
きゃ、食べんでイイ!」と一喝し、他のモノはオヤツ以外、与えません。その甲斐あってか
腰回りは、かなりスッキリして来ましたよ。早いもので、メニ茶々は、今年で8歳ですから
ねぇ〜・・・。人間で言えば中年ですよ(^^;) 年と言えば、ひ〜ちゃん(← 今度は年で振るか
よ) まぁ、年明け早々に便取りには行きましたけど、まだまだ元気です!相変わらず、夜
中にワタクシの布団から出たり入ったり、寝不足にさせてくれてます(泣) 今回の冬は、寒
い日が多いので心配したんですが、ワタクシの心配をよそに、逞しく生きてくれてます!
チト気は早いけど、今年も家族全員で桜が見れると思います。今年も、こんな不定期な更
新になるとは思いますが、我が家の家族を見守ってやって下さいませ!






最近では、真剣にチビ達を猫パンチで

追い払うちょびです(^^;)




そろそろ、8〜9ヶ月になるんですが

まだまだ兄弟仲はイイですね。ケンカする

のも見たことありませんから。




この状態で寝に入る、ぷ〜(^^;)

赤ちゃんじゃあるまいし、ここで寝るか?




久しぶりに、キャットタワーの鳥の巣を

独占するメニ。ここんとこ、ずっとジュニに

取られてたからね。良かったなメニ。




ジュニは、メニのことが好きみたいだけど

メニは、相変わらず受け付けません・・・。

本気でビックリした顔してるジュニ(^^;)




ホント、この子は可愛い(笑) 今まで、ウチの子で

こんなに甘ったれに来るのは、この子だけですよ。




悪そうな顔してるでしょ〜(^^;)

クソガキ!って怒鳴ってやります(爆)




茶々は、チビ達に優しいんですよ。逆に、チビ達が

茶々を全く怖がらないと言った方がイイかも。




ピンボケじゃないけど、逆光気味(汗)

お陰様で、この冬も越せそうな

ひ〜ちゃん!