09年 9月


2009年 8月以前


9月28日  ちょうど1ヶ月ぶりの更新だ(^^;) 何だか今月もバタバタして終わっていきます・・・。
朝から力尽きるまで追いかけっこの日々を過ごして来たチビ共ですが、ここ数日は
妙に大人しいです。まぁ、追いかけっこはしますけど、一時ほどの激しさは収まって来
ました。どんなんでしょう?少しは大人になったと言う事なんでしょうか?ちったぁ大人
になって、少しは静かにしてもらわないとコッチが参ってしまいますよ・・・と、思っていた
ら、チビ達の大暴れがストレスになったのか、はたまた妙なモノを口にしたのか。茶々
の具合が悪くなってしまったんです。突然、「ハッハッハッ」と激しい息遣いになり、家の
中を歩き回ります。そして、挙句には「外に出せ!」と玄関をガリガリ。「ど〜したんだ?」
と、お腹を撫でると ギャン! と、凄まじい鳴き声を上げます。仕方ないので散歩
に連れ出すと、苦しそうな息遣いでアテもなく歩き回ります。あまりに苦しそうなので家に
帰ろうとリードを引くのですが、当の茶々は「帰らない!」と踏ん張り、歩き続けようとする
んです。お腹は緩め、水溶性の下痢までは行きませんが正常ではありません。家に帰り
たくないのならと、そのまま車に乗せ病院へ。先生がお腹を触ると先ほどの悲鳴は上げ
ないものの、「すごく、お腹に力を入れますねぇ・・レントゲンと超音波検査してみましょう」
大人しく検査を受ける茶々。結果は・・・「ん〜、別に腫瘍とか、閉塞とかは無いですねぇ」
血液検査もしてもらいましたが、「若干、数値に高低はありますけど、特に大きく逸脱して
る数値も見られません。でも、やはり消化系器官に炎症が考えられます。」と言われ下痢
止め、整腸薬を点滴、さらに消炎剤の注射をしていただきました。帰って、1時間くらいは
相変わらず歩き回ってたのですが、少しづつ落ち着いて行き、3日目には何とか正常に
なってくれました。「ニャンコのチビが3匹暴れまわってるんで、それがストレスになった
んでしょうかねぇ?」と、先生に聞くと、「ちょっと、考えられませんけど(苦笑) そういうこと
もあるのかなぁ? ま、取り合えず安静に。それから 痩せましょ!」言われてしまい
ました(泣笑) シルバーウィーク、カミサンは、年に一度の里帰り。この先数年は無いという
シルバーウィークに、ワンコ1匹、ニャンコ6匹、外のニャンコ5匹の世話。それが、ワタクシ
のシルバーウィークでしたとさ(号泣)





プ〜介、改め プ〜、 ビビ、改め ガル

ジュニは、変わらず

カミサン曰く

余分3兄弟 (爆)

ホントは、兄弟と、叔父叔母なんだけどね




キャットタワーの巣の中から

貞子の如く 出て来るジュニ(^^;)




これも、ジュニ。一応、女の子なのに(笑)




ソファーとシーツの間に潜ってるのは

ガル(^^;) 絨毯の下とか、潜るの好きなんだよね。

下の異常にも爆睡する、プ〜。




何しろチビ達は、ちょびのことが大好き!

でも、ここまでくっ付くことないのに(^^;)

これは、ガルだったと思います。いや・・・プ〜だ!




食べることが生き甲斐の茶々にとって

ダイエットはキツイでしょうなぁ(苦笑)




久しぶりに、ひ〜ちゃんのアップを撮ったんですが

この通り、ピンボケに・・・ 今年の夏も乗り切って

くれました!もっともっと、長生きしような。




ほぼ一日中、チビ達を見ては唸ってるメニ。

この子のお嬢様性格は一生治らないね。