09年 8月


2009年 7月以前


8月27日  あ〜気が付けば8月も終わろうとしている・・・7月は更新出来ませんでした、すんません。
何しろ、現在の我が家は小さな嵐が荒れ狂っておりまして(泣) はい、チビにゃんこ3匹が
残っております(--;) もぅ、大きくなっちゃいました。里親さんは諦めました・・・ど〜すんだよ。
最後に保護したチビは、前回に書いた通りサポ仲間が引き取ってくれました。先住のにゃ
んことも何とか上手くやってるようで、「清之助」なんつう大層な名前をつけて貰って幸せに
暮らしているようです。残りの3匹は・・・ 我が家で走り回ってます(泣笑)
生後4ヶ月は過ぎたであろうと思われ、チビと言っても保護した当時より倍以上の大きさ
になりました。それがもぅ、ケージから出してやると「毎日、そんだけジャレ合って飽きねぇ
の?」ってなくらい、ドタバタやってます。いつまで続くんでしょうねぇ?んで、茶々だろうが、
メニだろうが、ちょびだろうが、全く物怖じしません。やはりお嬢ちゃま育ちのメニは、チビ
達を近づけません。イジメるってことは無いけど、仲良くしようなんつう気持ちは、これっぽ
っちもありません(^^;) 茶々は、別にど〜でもイイみたい。ちょびは、チビ達が外にいた時か
ら接していたせいか、めちゃくちゃチビ達に懐かれてます(笑) ちょびったら結構、面倒見が
良くて、多少ジャレ付いて来ても右から左に受け流してますが(← 死語)チビが加減を忘れ
てジャレ付いてくると 鋭い猫パンチ で一喝しております。チビ達の内訳は、男の
子2匹に女の子が1匹。まぁ、なんちゅうか・・・揃いも揃ってアホです (爆)
一番困るのが、なかなかトイレを覚えない(怒) メニなんか、一度だけ「ここで、シッコするん
だよ」くらいしか教えた覚えは無いのに、ちゃんと決められたトイレで用を足してましたが、
このアホ共はケージの中ではトイレでやるくせに、ケージから出すと外にも同じようなトイレ
を用意してやってるのに、あっちゃこっちゃで・・・それも掃除しにくい狭いトコで・・・(激怒)
ようやく、ここんとこ大分良くはなって来ましたが、それでも狭いトコに入って行こうとするの
を見るたびに、貴様、どこに行く!? と、叫んで尻尾捕まえて引っ張り出し
てます・・・。一番、体の大きい子は未だに頭のひとつも撫でさせないママちゃんに似て、抱っ
こしようとするとイヤがって逃げます。実にカワイくない!(-"-) そうかと思うとビビリのくせに
いきなりワタクシの足に纏わり付いてきたり、ナァァァ〜ンとか鳴いてゴハンを催促して来ます。


    命名: ビビ ビビリだから(← そんな単純な・・・)



次に大きい男の子。これはまた、人懐こい。遊び疲れると、ワタクシの側に寄って来て、
ニィ〜ンとか鳴いて、ワタクシのヒザに乗って来たり、腹の上に乗ってコロリンと寝そべった
りして、実にカワイイ(笑) しかし、頭はパ〜プリンです(苦笑)


    命名: プ〜介 パ〜プリンだから(← あらら・・・)



一番小さいのは女の子。例の頭の模様がミカヅキに似てた子。小さい頃から、カミサンが
「ジュニア」と呼んでたんですが、ジュニアっつうのは長男に付ける名前なんだそうで。女の
子は何て言うんだろ?調べるのも面倒だし、散々「ジュニア」って呼んでたんで、今さら他
の名前も考え付かないので、「ア」だけ取って


    命名: ジュニ (← Fサポから大ブ〜イングだ!)



以後、このように呼称致しますんで、そこんとこヨロシク。





「唯一、大きく育てられた観葉植物」 カミサン談

このように齧られて、今では惨めに横たわって

おります(^^;)

この子が プ〜介




キャットタワー最上部での戦い

今にも、タワーが倒れてきそうです(--;)




戦いすんで、日が暮れて・・・

手前が ビビ




ジュニ です(^^;)

小さい時より、頭の模様が大きくなりました。

やっと、抱っこさせてくれるようになったじょ。




外の子達、この子達の親兄弟ですが、

このところ、あんまり仲良くないです(苦笑)

この子達も、あと2〜3ヶ月もすれば

個々に過ごすようになるんでしょうね。




ちょび、大人の対応(笑)

ホントに、この子はデキたにゃんこですな(^^;)




この通り、茶々がいても爆睡する度胸の良さ!

何か、茶々の方が小さくなってるね。




3階建てのケージを覗くメニ(笑)




全くその通りで、ずっと2階暮らしの ひ〜ちゃん。

相変わらず、ウンチの出が悪くて月に1回は

病院通いです。でも、まだまだ元気イッパイ!




サポ仲間のトコへ行った

清之助〜!

本当は、みんな一つずつ右側が

自分のゴハンなんだって(笑)