09年 5月


2009年 4月以前


5月30日  またまた、月詰まりの更新になってしまった。もぅ、シッチャカメッチャカになってます。
ママちゃんの子供に子供が出来た(← ややこしい)と、ブログにアップしました。相変わ
らず3匹の子にゃんこの里親探しは出来ていません。何とか手懐けようとしてるんですが
なかなか懐いてくれません。ゴハンを食べてる時は、何とか触ることは出来るんですけ
ど、面と向かって手を出すと生意気にも「ブシャ〜ッ!」って威嚇して逃げちゃいます(^^;)
って、笑い事じゃないんですよ・・・だって・・・やっぱし・・・













  ママちゃんも産んでたんですよ(滝汗)





カミサンは以前から、「ママちゃんんのお腹がスッキしてる。あれは絶対に産んでる
よ。間違いない!(← 長井秀和か?)」と、言ってたんですが。ホントだったんです。
ウチの向かいの家のどこかで産んだみたいです。確認出来たのは2匹。ママちゃん
の子供が産んだ・・・あぁ〜ややこしい!ママちゃんの子供を「ちぃママ」と呼ぶことに
します(← スナックかっての!) その、ちぃママが先に子供連れて来たせいなのか、
ママちゃんの出産が遅かったからなのか、ママちゃんは我が家に子供を連れて来ま
せんでした。ただ、スゴイ食欲だったので(← 今でも)イッパイ食べて、イッパイお乳
を出していたんでしょうね。でも、そろそろママちゃんの子供も大きくなって来て、お乳
だけでは足りなくなって来たのか、ママちゃんにくっ付いてテトテト歩くようになったん
です。どうしよう・・・我が家に食を求めて来るのは遠い話ではないでしょう。少なくとも
ちぃママの子供の里親を早く見つけなければ!っつうか、可哀相ですが、とっ捕まえ
てでも、行きつけの(← いいのか、その言い回し?)動物病院に連れて行き、里親さ
んを見つけてもらわないと・・・ワタクシ達が探してる余裕はありません。ママちゃんの
子供だって里親探さないといけないから(眩暈) そうそう、ちィママの子供の父親は、
ミカヅキのようです。3匹のうちの1匹にミカヅキを思わせる模様があります。さらに、
ハナマルがピタリと姿を見せなくなりました。花嫁争奪戦で負けたからでしょうかね?
当のミカヅキは、完全にファミリ〜の一員みたいな顔でゴハンを貰いに来てます(-"-;)
そして、腎臓機能の低下と診断されたひ〜ちゃんですが、5日に一度の点滴と投薬を
続けていますが、容態は良かったり悪かったり・・・やはり一時より食欲が落ちてます。
病院に行くと、点滴の前に体重を測るんですが、ようやく現状維持の体重を保ってま
す。明日、病院に行く日なので、もし体重が落ちているようだと点滴の回数が増える
ことになります。ここ3日は雨降りなので、ずっと2階に篭ってます。ひ〜ちゃん、病院
で点滴受けてる時は大人しいんですが、行く道すがらの車の中ではウルサイったら
(^^;) デッカイ声で、「びにゃ〜!うにゃ〜!」って大騒ぎです。何だ、ひ〜ちゃん、そん
な大きな声出るんじゃん、元気じゃん。と、その時は思うんですけどねぇ。あぁ、チビの
里親の件、ちぃママの避妊出術の件、出来ればママちゃんも受けさせたい。そして、
ひ〜ちゃん・・・何か、軽く鬱になりそう・・・(泣笑)





ちぃママ一家です・・・

チビ達にあげたゴハンなのに、ちぃママが

食べちゃうんですよ。ちょっとママになるのが

早かったですよねぇ・・・




この2匹は、ちぃママ・・いや、ママちゃん・・・いや、

お婆ちゃん似の毛色 です(^^;)




この子の毛色がミカヅキが父親だと思わせます。

尻尾もグレーなんです。なぁ〜ま意気に

ブシャ〜ッ!なんて威嚇してます。




雨で気温が低いせいでしょうか

2階のベランダで寄り添って寝てました。

ホント、ミカヅキはファミリ〜面っすよ!




このところ、頻繁に現れる赤トラとの

抗争でお疲れ気味のちょびです。

この子が一番手がかからない。




ヘンな夢でも見てるんでしょうか、

こんな状態で固まっちゃった茶々(笑)





珍しく、茶々とメニが仲良く・・・(^^;)




でも、辛い治療じゃないから我慢してね。

一日でも長く一緒にいようよ、ひ〜ちゃん!