09年 4月


2009年 3月以前


4月30日  おぉ!月2回の更新なんて、どういう風の吹き回しだ?(^^;) まぁ、たまにはこういう
こともあるのが世の中ですよ(← 何だよ、それ?) え〜、実は大変なことが2つ発覚
しまして・・・ ひとつは、ちびニャンコは男の子2匹と女の子2匹と思っていたのが・・・
















  女の子が3匹だったんですよ!(泣)





いつも通り、朝ゴハンにやって来たママちゃん一家。何だよ、ハナマル!お前まで
ニャ〜ニャ〜催促してんじゃねぇよ!と、ハナマルを威嚇しながらゴハンを置いて
まずは、ママちゃん一家が全員食べてるか確認。こうしないと、ママちゃん達を押
しのけて、ハナマルやミカヅキが食べちゃうことがあるもんでね。で、食べてる時は
チビ達をナデナデ出来るし(^^;) んでまぁ、ちび達をナデナデしてたら・・・










あら?3匹タマタマが無いんですケド・・・(汗)



うっそぉ〜ん!これは、ワタクシが寝ぼけてるんだ!そうに違いない!目をゴシゴシ
擦り、メガネをフキフキ(← 家ではメガネしてます) 精神を落ち着かせ、深呼吸〜。
さぁ、もう一度シッカリと確認・・・






 やっぱ無い・・・ (ガビ〜ン!)




そういえば、2匹とも避妊手術をしてるのにハナマルの他にどっから来たのか茶トラ
が一匹徘徊し始め、夜中とか大声でケンカしてるのが聞こえる時があって、縄張り
争いかなぁ?なんて思ってたのです。縄張り争いじゃなくて、発情ニャコが女の子
を狙って来てたのか!これは、エライこっちゃ!とはいえ、ミケにゃん以外はゴハン
の時くらいしか触れない。そんなことで、まだ病院に連れて行けません(焦) どうし
て見逃していたんだべか?この連休には何としても病院に連れて行かねば!(滝汗)



そして、もうひとつの出来事は・・・















ちょびが男の子だったこと






はい・・・ワタクシ見てしまったのです・・・











ちょびがママちゃんに乗っかってるトコ (苦笑)



去勢したオスでも、そのテの行為は忘れない らしいです(^^;)

尚且つ、新たに登場した茶トラと壮絶なバトルを展開しています!時にはハナマル
やミカヅキとも。何だか、ママちゃん一家を守ってくれてるみたいで頼もしいっす。
一昨日は、茶トラと3度目のバトルを繰り広げたらしく、クビや手に怪我を負っていま
した。その日は、一日中グッタリとゴハンも食べずに家で過ごしてましたねぇ。
ホントに早いとこ避妊手術受けさせないと、ちょびの身も持ちません。焦る焦る焦る!
しかしねぇ、いくら「野良ちゃん料金」とはいえ、開腹手術ですから2日間入院、さらに
院内にいるワケですから他のニャンコ達もいるワケで、もしものためにワクチンを接種
しなきゃイケないんです。そうするってぇと、お値段も2万以上・・・ 猫破産間近(号泣)
まぁ、こればっかりは仕方ないんですが、かなりお財布に痛いっす(--;) そんな我が
家の財政事情もワタクシ達の焦燥感も分からずに、ちびニャンコ達は元気に走り回
ってますけどね(← 当たり前じゃ!) 取りあえずの近況報告でしたぁ(笑)






家に入りたい素振りを見せるミケにゃんですが

いざ、入れてみるとオドオドして出口ばかり

気にしてるんですよ(^^;)




ホントに、この兄妹達は仲がイイですね。

1年経っても、こんな風です。

ほほえましい光景ですな(笑)




バトルは、かなりの体力を消耗するようです。

頑張れ!ちょび!

あ、プロフィ〜ル直しとかなきゃ(^^;)




それに引き替え我が家のお穣は

ニャンコタワーの巣の中で・・・





ワンちゃんガムに齧り付く茶々

動物にとって歯は命ですからね





陽だまりが気持ち良さそうな、ひ〜ちゃん。

この前、階段から滑り落ちましたが何事も無かった

かのように散歩に出掛けました。まだまだ元気!(^^)









 4月 7日  野良にゃんの、もう一匹の女の子もようやく病院に搬送出来ました。ミケにゃん
ほど慣れてないんで、なかなか捕まえられなかったんですが、エサで釣ったりしな
がら、どうにかこうにか捕獲に成功!ここ数日、ミカヅキに付きまとわれてたので
焦ってたんでホッとしてます。まぁ、野良にゃんの方もミカヅキを嫌ってる風では無
かった・・・いや、むしろ好いてたかも(^^;) でもねぇ、これ以上にゃんこが増えたら気
が狂っちゃいますよワタクシ・・・。ミカヅキやハナマルは完全に我が家の周りに住み
着いてる感じだし、ママちゃんは怪しいし・・・あぁ、頭が痛い・・・(泣) 少しは明るい話
をしましょうかね。暖かくなって、ひ〜ちゃんが活動的になって来ましたよぉ〜(笑)
ひ〜ちゃんが我が家に来た7月には「この冬が越せるかなぁ?」と思ってたのに今年
で3回目の桜を見ることになったんですから。やはり年老いた感は否めませんが、今
日も元気に散歩に出掛けました(^^) 食欲もあるし、シッコも出てるし、ウンチも薬頼み
ながらも数日おきには出てるし、散歩に出る元気はあるし、まだまだ桜を見れそうな
感じですよ!桜と言えば・・・桜咲く今日4月7日で、コタローが虹の橋に旅立って8年
が過ぎました。先にも書いたように、今の家族や野良にゃん達に振り回されてる毎日
ですが、今日ばかりはコタローを思い出してあげたいと思います。毎年書いてる気が
するんですが、ホントに月日の経つのは早いですね。そ、それだけワタクシも年を取っ
てるって・・・おぉ、コワッ!(滝汗) コタ、ワタクシももうすぐそっち行くから虹の橋で待っ
ててな(← 自虐的過ぎだろ・・・)




もぉなんつうか・・(^^;) コヤツが「もういらない」ってとこを

見てみたいです。とことん食わしたろか・・・。




風呂場の蛇口から器用に水を飲むちょび。

この子ははホントに飼い易いにゃんこですよ。




1歳になるのに、ミケにゃんは小さいです。

懐いてんだか懐いてないんだか、微妙なとこです(苦笑)




ミケにゃんと同じようなカッコ(笑)

避妊手術が済んで、ワタクシもひと安心。




晴れた日は、ベランダに置いた箱で寝てる子もいますね。

でも、最近のように強い風雨の時はダメですなぁ(^^;)




暖かくなるにつれ元気になって来たひ〜ちゃん。




確かに顔だけ見ればねぇ・・・




最近、夜に締め出されることもあります(笑)