09年 3月


2009年 1月以前


 3月 2日  はぁ、2月はサボってしまった・・・(^^;) え〜、先日ミケにゃんを病院に連行して
無事に避妊手術を受けさせて来ました。もぅ、1匹は中々捕まえられなくて、まだ
病院に連れて行けません・・・。ミケにゃん、いくら野良ちゃんだと言っても、手術
後2日間は入院でした。迎えに行ったワタクシの顔を見た時の、あの嬉しそうな
顔ったら。コワかったんでしょうねぇ、ケージまで案内してくれた先生には唸って
たのに、ワタクシの顔を見た途端、にゃ〜んって甘えたっつうか、安堵の声って
ぇか、顔が変わるのが分かるんですよ。我が家の前で、ケージから出す時に他
の兄弟もいたのに、サ〜ッてどこかに走って行っちゃいました。怖がって、しばら
くは顔を見せないかも知れないと思っていましたが、次の日の朝にはシッカリと
ゴハン貰いに来てました(笑) しかし、ミケにゃんは人気者なのか、はたまた人が
・・・いや、ネコがいいのか、ミケにゃんがいない間は姿を消していた、ハナマル
やらミカヅキやらがまたまた姿を現すように・・・。前回も書きましたが、可哀相と
は思いますけど、気が付けば追い払います。しっかし、結構度胸イイんですよ、
ヤツら!ちょっとやそっとの脅しには平然としてやがるんですよ。カミサンなんか
自ら 石投げババァ と称して、石投げて追っ払ったりしてます(^^;) でも、そ
の後、「激しくに自己嫌悪に陥る」 って落ち込んでますけど(苦笑) この状況を
打破する何かを毎日考えてるんですが妙案は無く、ちょっと精神的に参ってます。
イヤ、マジで・・・。




ひ〜ちゃん、2度目の「便取り」をしてもらいました。

前回よりダメージは軽かったです。その後は

順調にウンチ出てます(^^;)




もぅ、ダイエットは諦めました・・・(--;)




チビ達が窓の外からゴハンの催促。




それを発見したメニが、早速反応。

お嬢ちゃまのメニは、外からの侵入者には

完全に拒絶姿勢を取りますからねぇ・・・。




偶然なのか、意識的なのか、カーテンを引いて

チビ達とワタクシ達を遮断するメニ(^^;)




メニに拒絶されても、意に介さないちょび。




他のにゃんこは、この子が呼んで来たんでしょうか?

ハナマルや、ミカヅキとも仲良しなんです・・・。




情けなぁ〜い顔してる、ハナマル。




多少の脅しは通用しないミカヅキ。

頼むからどっか行ってくれ!(--;)