09年12月


2009年11月以前


12月29日  いやぁ〜年末ですネェ〜。毎年のことながら、何か慌しい感じがするのは何故?
別に何をしなきゃならんてモンは無いんだけど、何か慌しい(^^;) まぁ、我が家に目を
向ければ慌しいっつうより 騒々しい って感じなんですけどね(泣笑) 余分3兄弟
はスクスクと育ちまして、ガタイは大きくなりましたが、頭ん中はガキのまま。ニャンコ
っつうのはイタズラを考える天才やね!並べ上げたらキリが無いんですが、つい最近
では、3匹が何か白い、繭(まゆ)のようなモンにジャレ付いてるんですよ。どう考え
たって、我が家に繭なんかあるワケない。遊んでるのを無理矢理取り上げてみると
発泡スチロールで出来た衝撃吸収材。通販で何か買った時に入ってたものらしい。
「どっから持って来たんだか」と、害になるもんでも無し、奴らに返しましたがな。それ
が、いつの間にか2個になり3個になり・・・「どっから持って来るのよ?」と、奴らを監
視してるってぇと、そのブツで遊んでた3匹からジュニが離れて、今や物置と化した水
槽部屋へ歩いていきます。水槽の上に積んであったダンボールの中に顔を突っ込む
ジュニ。箱から出たジュニの口に、あの発泡スチロールが!銜えて来たジュニが残り
の2匹へポイッと投げるってぇと、ジュニも加わってドタバタ遊びの開始(苦笑) 持って
来た発泡スチロールがボロボロになると、ジュニが取りに行ってたんですね。良くまぁ
あんなモン見つけて来ること。この頃は、プ〜が2階のドアを開けることを覚えちまった
んで大変です。「何だか静かだな」なんて思ってると、2階からドタドタと足音が!もぅね
ジオラマ作りの作業部屋を走り回っちゃって、せっかく作ったジオラマやら、模型を蹴散
らかしてやがる・・・(--;) 小さい時は、ジャレ付いても大人の対応をしていたちょびも、
最近では、「うるせぇ!」とばかりに猫パンチで奴らを一喝してますよ(笑) でも、ガルは
ちょびが大好きで付いて回るんですけど、ちょびは猫パンチで接近を阻止してます(^^;)
メニも相変わらず3兄弟ってか、ヤツは誰とも相性良くないんですが、チビ達が近付く
とシャ〜シャ〜言ってます。この3兄弟は人間以外は物怖じしなくて、メニが威嚇しよう
が怯まないし、茶々が寄って来ても逃げるどころか、「何?」って顔を近づけますから。
さて、我が家に来て4度目の冬を迎えるひ〜ちゃんですが、お陰さまで元気です!薬が
効いているんでしょうね、順調とは行かないまでも、自力で排便出来ているので病院
通いも、このところ全くしてません。生意気に好き嫌いが激しくて、カリカリ以外は2日
続けて同じモノは食べませんが食欲も旺盛です(苦笑) 昨日なんか、某スプ〜ンの13
歳以上用のカリカリをあげてみたら、まるでCMのような食べ方で一心不乱にガツガツ
食べてるんですよ。「ひ〜ちゃん、そんな勢いで食べて大丈夫なの?」って思ってたら
案の定、10分後に見に行ったら、トイレでゲェ〜してました(^^;) それでも、元気に新年
を迎えてくれそうです。いきなり家族が増えてしまいましたが、何とか全員無事に年越し
出来ることは嬉しい限りです。こんな更新状況ですが、来年も我が家の家族をよろしく
お願い致します。それでは、皆様


          良いお年を!





3階建てケージの上で寝そべるジュニ(^^;)

ニャンコならではですなぁ。




風呂場にて(苦笑)

ニャンコってみんなそうなんですかね?

この兄弟は、水周りが大好き。

顔洗ってると、洗面台に登ってくるしね。




プ〜と茶々が、おケチュくっ付けて寝てます(笑)

ホント、この3兄弟は物怖じしない。




ワタクシの胡坐に乗ってくるジュニ。

こんな甘ったれになるとは思わなかった。




と、横に目をやると・・・

ガルもワタクシの足に寄り添って来ました!




終いにはこの通り(^^;)

プ〜がジュニを蹴落として、ワタクシの胡坐を占拠

いつの間にか、全員甘えっ子になってました。




3兄弟が寝に入ったので、ようやく

ちょびもひと段落。




常に戦闘態勢のメニ(笑)




何だか、今年はひ〜ちゃんの写真に

マトモなのが無いなぁ・・・ゴメンね、ひ〜ちゃん(苦笑)




今年もダイエットは成功せず・・・ カリカリしか

上げないようにしてるんですけど痩せないなぁ。

体質か?(泣笑)