09年11月


2009年10月以前


11月30日  何だか月末やっつけ更新ばっかで申し訳ないっす(^^;) と、言いながら今回も
やっつけ更新させてもらいます(苦笑) え〜、前回書いたようにジュニの不妊手術
は無事に終了しました。そこの病院は、不妊手術は1週間の入院なんです。人見
知りのジュニが、耐えられるのかどうか心配しましたが、何とか乗り切ってくれまし
た。少しは、他の人間の免疫が付いたかと思ったんですが、今でも宅急便の人が
チャイム鳴らしただけで、余分3兄弟は脱兎の如く身近な隠れ場所を必死こいて
探し隠れます(泣笑) よくまぁ1週間持ちましたね。引き取りに行った時には、ケー
ジではなくて、キャリーボックスに入れられていたので、病院のスタッフの方に抱っ
こされたハズなんですけど。そう言えば「少しは、人馴れしましたかね?」と聞いた
ら、「まぁ・・・そうですね・・・」ってな返事でしたわ・・・。ひ〜ちゃんは、便を柔らかく
する薬を混ぜたゴハンを食べてくれると、そこそこ自力でウンチ出来るんですが、
最近あんまし食欲無いってか、好みがうるさくて、気に入らないモノだと口を付けず
カリカリばっかり食べちゃうんですよねぇ。でも、前回病院に行ってから2週間近く
経ちますが、まだ苦しそうな様子は見られませんね。お腹を触っても、堅いウンチ
の存在は感じられませんし。って、気ぃ抜いてるといきなり来るからなぁ・・・ふぃ〜。
で、1週間ほど前から、隣のアパートの改修工事みたいなのが始まって、工事関係
者の出入りがあるせいか、お外のママちゃん一家は、ヘタするとママちゃんとちぃ
ママしか来ない日もあって、一番慣れてるミケにゃんが5日間も来なかったんです。
お外の子達にはキビシイ、カミサンもさすがに、「怖い目にあったのかなぁ?どっか
に連れてかれちゃったのかなぁ?」なんて心配してまして、ワタクシも「誰か優しい
人に飼われてるか、ゴハン貰える場所見つけたか・・・それならイイんだけど・・・」と
心配してましたが、昨夜久しぶりに来ました!怪我も無く無事でした!どこに行って
たんでしょうねぇ?お腹空いてたみたいで、出されたゴハンを一心不乱に食べてま
した。そんなにお腹空いてるのに来なかったっていう事は、やっぱり工事関係者の
人から怖い目に遭わされたんでしょうか?今朝は、ママちゃんと、ちぃママとミケに
ゃんは来ましたが、「お兄ちゃん」と「お姉ちゃん」(← こう呼んでます)が来なかった
んですよ・・・。まぁ、1日2日なら今までもありましたけど、こういう状況じゃなかったか
らなぁ。何か、最近5匹全員を同時に見てないんですよねぇ・・・。




最近、寒い日があったのでホットカーペット出しました。

ジュニは、いっぺんで気に入ったようです。

最近は、足元にピッタリとくっ付くようになって

ホント、カワイイです!(^^)




ジュニが大好きなガル。しょっちゅうジュニに

纏わり付いてます。でも、ジュニは迷惑そうな

顔してますね(笑)





男の子同士、取っ組み合いもしますが仲イイですね。

プ〜は、どんどん甘ったれになって来てます。

ワタクシの胡坐の上は、ジュニとプ〜争奪戦に

なってます(^^;) ガルはねぇ・・・もぅちょっと(苦笑)




メニもカーペットを出してからは、3兄弟を牽制しながらも

こぉ〜んな感じで、コロコロしてます。




何で、ひ〜ちゃん撮るとピンボケになっちゃうんだろ(^^;)

相変わらず、夜中に3回も4回も出たり入ったり・・・

ワタクシの寝不足の一因ですが、元気な証拠だしね。




5日ぶりに顔を見せてくれた、ミケにゃん!

心配したんだぞぉ〜!でも、無事で良かった。