09年10月


2009年 9月以前


10月31日  またもや月末で、やっつけ仕事的な更新でスイマセン(^^;) もぅ、一日中ニャンコ
中心な生活です・・・疲れました・・・もぅ、イヤ・・・。と、泣き言言っても現実は変えら
れないワケで・・・(泣) 余分3兄弟、最近はあまりに、おバカなので 3バカ とも
言われておりますが(苦笑) 元気過ぎて参ってます。メニが小さい時、こんなに騒い
だかなぁ?やはり、あの時はメニだけだっだからでしょうかね。今回は、同い年って
当たり前か(^^;) それが3匹いるもんですから、ケージから出て軽くカリカリを食べる
と、すぐさま運動会が始まります・・・。最近じゃ、身体も大きくなったんで、かなりの
騒音と共に走り回ってます(ー"ー)y-^^^ そろそろ生後半年ですからねぇ、少しは落ち
着いてもイイんじゃねぇか?って思ってるんですが、ダメですなぁ。そうそう、来月の
10日、ジュニは不妊手術を受けます。ガキだガキだと思ってましたが、ニャンコは
生後半年で発情が来る子もいるんだとか。いわゆる、マセガキ ですな。ジュニ
を見てる分には、まだまだ全然子供って感じなんですが、確かメニも茶々も半年で
手術を受けたはず。半年なんて早いもんですね。ついこの前、大捕り物で、この子
達を捕まえたと思ったら、もぅ11月なんですから。12月か、来年早々にはプ〜とガル
の去勢もする予定です。男の子は生後8〜10ヶ月くらいが手術を受けるのに最適
らしいので。お外の子達は未だに親離れ子離れせずに、ママちゃん一家5匹はご飯
貰いに来るし、家の中ではメニ、ちょび、ひ〜ちゃんにチビ達の6匹、合計11匹!!
それに、不妊手術だ去勢手術だって・・・ ホントに猫破産間近! (号泣)
しかし、銭金も大変だが、それよりも睡眠時間が欲しい・・・。だって、ひ〜ちゃんは
夜中に最低3回は、出たり入ったりするのよ。その度に起こされて・・・寝付いたと
思ったら、メニが何の意味なのか耳元で、「んにゃ〜・・・」とか鳴きやが
るし(泣) んで、お外の子がご飯をねだりに来るのが 5時! 昔、志村と石野陽子
の夫婦コントで、「ご、5時ぃ〜!」ってのがあったけど(← 誰も覚えてないから) マジ
で、5時に来るんですよ。だから、どんなに眠かろうが起きて、ご飯をやらなきゃならん
のです。するってぇと、その物音を聞きつけてチビ共が、「ケージから出せ〜!」って
鳴き始めるし、茶々は茶々で朝のオヤツをねだって来るし・・・ あぁ、書いてるだけで
疲れて来た(泣笑) そんなこんなで慢性的な寝不足。さらには、ひ〜ちゃんが殆ど自
力でウンチが出せなくなって来たので、月イチだった病院通いが週イチに。それも
様子を伺って、ヤバそうなら仕事から帰って夕方、ご飯やりを終えてから病院へ・・・。
何というニャンコ中心の生活!それでもね、プ〜が「ニャ〜ン」って甘えた声でヒザに
乗って来たりするとね(^^;) プ〜は、ホントに甘えっ子。ただ保護されて以来、ワタクシ
とカミサンしか人間つうモンを見て無いので、他の人間見るとビビリまくります。先日
ジュニの不妊手術に先立っての検診の時、ジュニは怖さのあまり、ビビリを通り越して
固まってました (爆) プ〜やガルを病院に連れてったら、ど〜なるんでしょ?
特にガルが心配だなぁ・・・ 一番デカイくせに、一番のビビリだし、抱っこされるの好き
じゃないし、抱っこすればすぐに逃げようとするし。そうなの、これが名前 ガル
由来なの。怖 ガル、いや ガル、逃げた ガルで、ガル (苦笑)
さてさて、キャットフードが底をついて来たので買って帰りますか・・・また出費だ(泣)





頼むから、朝4時半に耳元で鳴くのは勘弁してくれ・・・

早いものでメニも茶々も、7歳なんですよねぇ(^^;)




追いかけっこが終わると、だいたいこうして3匹で

くっ付いてます。最近は寒くなって来たのか

ソファ−の上でくっ付いてることが多くなりました。




ん〜、でも利口そうにも見えないぞ(笑)




ジュニ・・・何やってんだ、お前?

やっぱし、お前ら3バ・・・(^^;)