09年 1月


2008年12月以前


 1月28日  年明け早々から我が家の周りは大変なことになっております・・・。次から次へと
続々と新しいニャンコが登場して来てるんです(--;) 誰かが連れて来てるんでしょう
か?それとも、ニャンコ同士の会話で、「あそこに行くとゴハンがある」って広まって
るのでしょうか?何しろ、すでに5匹くらい新しいニャンコを見かけております。
いやもぅ、無理だから!ママちゃん一家だけでも大変なのに、キミ達の面倒までは
正直見切れないから!ママちゃん一家、特に兄弟は相変わらず仲が良くて、殆ど
我が家の周辺をウロウロしています。そろそろ発情する季節になるので、少なくとも
メスニャンコだけは避妊手術を受けさせようと、行きつけの病院に相談して来たとこ
ろです。院長先生のご好意で、野良猫料金 ということで、普通の料金よりも
安く手術していただけることになりましたが、何せ野良ちゃんですから、どのタイミン
グで捕獲出来るのか明確でないだけに、手術の日程は決っておりません(泣笑)
早くせねば・・・気ばかり焦っているのですよ。新しいニャンコには、ちょびソックリな
子と、鼻の周りの模様が特徴的なキジトラ、左目の上の三日月型の模様が特徴の
白い子、この3匹の姿は頻繁に目撃しています。カミサンとは


    ちょび似がいた とか



     鼻を指で丸く囲み コレがいた とか



     目の上に人差し指を置いて コレがいた とか・・・


どうすりゃイイんでしょ?ママちゃんにゴハンあげなきゃ良かったんですよねぇ。
今となっては後の祭りですが・・・。可哀相だとは思いますが、他のニャンコ達は
無視します。ってか、来たら追っ払います!ママちゃん達が食べ終わったら、速効
で、お皿片付けます。これくらいしか出来ないですよね?何かイイ方法があったら
教えて下さい(泣)




ママちゃんより、頭ひとつ大きいです。

こんな顔してますが、比較的懐っこいです。




この子も男の子。一番の人見知りで

今でも用心深くゴハンにやって来ます。




やはり、女の子は小さいですね。この子は

その日の気分によって懐き方が違います(^^;)




一番懐いているミケにゃん。病院行きは

この子が最初になりそうです。

ホント、この子は可愛いですよ。





最初に見た時、顔が見えなかったので

いつの間に、ちょびは外に出たんだ!?

って驚きました。この子はママちゃん達を

遠巻きに見てる感じです。




コヤツらは、隙あらばママちゃん一家の

ゴハンを狙ってます。見た感じ痩せて無いってか

結構ふっくらしてるので、どこかにエサ場が

あると思うんですけどねぇ・・・




ひ〜ちゃんも、お散歩に行こうとドアを出た途端

ニャンコがいっぱいいるのでビックリしてます(苦笑)

お陰様で、とっても元気です。




メニは、ホントにコーヒーが好きなんです。




傍若無人なちょび

メニがいようが、茶々がいようが関係なし(笑)




コイツが一番幸せなヤツかもしれません・・・(^^;)