08年 9月


2008年 8月以前


 9月^30日  いやぁ、何とか9月中に更新出来た(^^;) え〜、その後のひ〜ちゃんですが、病院で
処方して頂いた薬が効いて、すこぶる元気です!朝晩の気ままな散歩も復活しました。
しかし、我が家の周りにママちゃんやチビ達がウロウロしてるせいか、自分で帰って来
てくれません。迎えに行かなきゃならんのですよ。だいたい、いる場所は一本、道を隔
てた通りの車の下です(苦笑) 2時間くらいして迎えに行くと、「にゃ〜(遅いがにゃ!)」
って、デカイ声で鳴いて車の下から出て来ます。この迎えに行く時間ってぇのが微妙
なんですよ。30分や1時間くらいで行くと、「んにゃ〜にゃ〜(まだ帰らないがにゃ)」
って、いくら車の下に手を伸ばしても届かないところから出て来ません。ホント、我がま
まニャンコですよ(ー"ー) でも、元気がなによりですからね。薬のお陰で、2〜3日に1回
ですが、 立派なウンチ が出てます(^^;) さてさて、ひ〜ちゃんがひと段落した
と思ったら、今度はちょびです。ちょびの飼い主さんが、体調不良だと以前書きましたが、
いよいよ一人暮らしは無理という状況になったようで、お姉さんのところで同居する事
になって引っ越してしまうのです。どうやらちょびは連れて行けない様子・・・。って事は、
必然的に我が家の子になるんでしょうか?(汗) まぁ、この子はあんまり手がかからない
子なので、構わないっちゃぁ構わないんですが、本人はどう思ってるんでしょうねぇ?
本当の我が家が無くなってしまうのが分かるんでしょうか、心なしか元気がないように
も見えます。取りあえず、しばらくはちょびの好きなようにさせて様子を見てみます。
一方のママちゃん一家、相変わらず仲良く5匹で暮らしております・・・この家族はこの
まま子別れせずに暮らしちゃうような雰囲気です。もぅ、チビと言っても中にはママちゃ
んと大きさが変わらないような子もいます。その中で、三毛にゃんだけは一番小さくて
一番大きい子より2回りは小さいです。一匹だけ毛色が違うせいか、他の子とは行動
範囲も違うみたいで、ゴハンの時間に来ないこともしばしばあるので、成長が遅れて
るのかも(笑) そんな他の子と違う行動の三毛にゃんだけは、ワタクシ達が「おいで」
って言うと来るんですよ!ナデナデも出来ますし、三毛にゃんの方から「遊んで!」
って寄って来る時もあります。さすがに抱っこするとイヤがりますけど。我が家の中に
も興味津々で、ゴハンの時、玄関を開けると我が家の中を覗き込みます。この前は
玄関に入って来ちゃったので、イタズラ心から玄関を閉めてみました。三毛にゃんの
存在に気付いたメニが、「シャ〜ッ!」って向かって来たモンですから三毛にゃんパニ
ック(^^;) 狭い玄関をマッハのスピードで右往左往してました。 やっぱり、お嬢ちゃま
のメニは、外部のものには冷たいです(苦笑) これから寒くなる時期、ママちゃん一家
は、どうやって過ごすんでしょうねぇ?あ、そうだ!

    今日で、茶々は満6歳になりました

早いなぁ〜、茶々が来て6年・・・ワタクシも歳取るハズだわ(ー"ー)





お陰様で、ひ〜ちゃん元気になりました。

お散歩に出掛ける途中の一枚。




買い物袋に頭を突っ込み探索中のメニ(^^;)

何が気になるんでしょうか?だいたい、その袋には

焼酎しか入ってねぇぞ(笑)




何となく元気の無いちょび・・・




でも、無いか?(^^;) 茶々の居場所に堂々と

割り込んでいく、ちょび。茶々は、にゃんこには

ホント、優しいです。




水槽部屋を開けたら、三毛にゃんが寄って来ました。

家に入りたくて仕方ないんですが、茶々よりも

やっぱりメニが怖いみたい(^^;) カワイイ子です。