08年 7月


2008年 6月以前


 7月22日  え〜お暑ぅございますぅ〜・・・(++;) 暑いですなぁ〜、地球温暖化ってヤツをヒシヒシと感じ
る今日この頃、皆様はお元気でしょうか?サミットとやらで、「2050年までに、Co2半減」
なんて言ってますが、そんな先延ばしで地球は大丈夫なのか?皆さん、エコしてますか?
ワタクシの家では・・・してません(汗) 特に2階の冷房は、ほぼ一日中稼動してます(滝汗)
だって、ひ〜ちゃんがいるから。15〜6歳と推測されてから3年目を迎える、ひ〜ちゃん。
元気なことは元気なんですが、かなり足腰が弱くなって来た感じがします。人間もそうで
すが、やはりお年寄りに暑さ寒さは大敵。ひ〜ちゃんが2階に居る時は、クーラーを付けて
やってます。我が家の先犬サスケがガクッと来たのも猛烈な暑さが続いた頃からでしたの
で、エコには反するかもしれませんが、クーラー絶賛稼動中です。電気代の請求金額が怖い
です(泣) さて、チビにゃんことママちゃんですが、未だ子別れせず我が家の近辺に住着いて
おります(^^;) この家族、仲イイんだわ、これが!親子は勿論、兄弟間でもケンカもしないし、
仲良くくっ付いて昼寝してるし、ゴハンも争わないで食べるし。このチビ達、かなり大きくなっ
てるのに、まだママちゃんのオッパイ吸うんだよ(笑) 以前に比べて、警戒心も若干薄れて
来て、多少なら触っても平気になりました。でも、抱っことかは出来ませんけどね。もぅ。里親
さん探しは諦めました。自然の子別れを待つことにします。もし、その間にチビやママちゃん
が慣れて、抱っこでも出来ようものなら不妊手術はしてやろうかなって思ってます。一方・・・
飼い主さんが戻って来たはずの、ちょびですが・・・ 毎日来ます (ー"ー)y-^^^
外でゴハンあげても食べません・・・「アタクシは、外でゴハンなんか食べませんことよ!」
ってな態度で、家に入れろと要求します。一応、飼い主さんがいることですから、率先して
家に入れることは極力避けてるんですが、ちょびったら強行手段に訴えて来るんですよ。
窓のところに来て、ガラスをガリガリして「入れろぉ〜!」って(泣笑) ワンコやニャンコが
いる家よりも、自分ひとりでのうのうと出来る飼い主さんのとこの方がイイと思うんですけ
どねぇ・・・。でも、ひとしきり我が家でゴハンを食べ、くつろいだ後は、自分から外に出て
行きます。飼い主さんとこへ帰ってるのか、帰ってないのかは不明ですが・・・。




まだ、赤ちゃん顔ですけど、だいぶ大きくなりました。

ひとつのお皿に盛り付けてやっても、ケンカすること無く

仲良く食べます。ママちゃんの教育がイイのかな?(^^;)




この暑さで、茶々もダレ気味(笑)

ほらほら、落ちるってば!




まだ、階段の昇り降りは出来るし食欲もありますが

この暑さは心配です・・・。




我が家の何がイイんだか?ワタクシの帰りを

門柱の上で、シ〜サ〜の如き姿で待っております(^^;)




メニとの、この微妙な距離が・・・(苦笑)

でも、最近ではメニの方がちょびを押し気味です。




何か訴えかけてますね(^^;) 最近は、朝帰りする時も

あります。まぁ、家出出来るほどの勇気は無い

小心ニャンコですから(笑)