08年 6月


2008年 5月以前


 6月19日  ちょび、しろにゃん、さらに4匹の子にゃんこ達。ホント、我が家はてんてこ舞いです・・・。
しろにゃん・・・いや、これからはママちゃんと呼ぶことにします。ママちゃんの子供達はスク
スクと育ち、もぅ塀の上に上がることも出来ますし、兄弟でそこら中を走り回り、ジャレ合って
ます(^^;) 大きさも、ママちゃんに近付きつつあります。まぁ、ママちゃん自身が小柄なんです
けどね。朝、ワタクシが起きたのを察するや、いつものごとく大声でゴハンの催促。お皿にゴ
ハンを盛ってあげると、「くるるるるぅぅ〜くるるるるぅ〜」って鳴くんです。何か、ニャンコの鳴
き方とは違った声なの。その声を合図に、ワラワラと集まって来る子にゃんこ達!それでも
ワタクシの姿を確認すると、近寄って来ません。ちょっと意地悪して、その場を動かないでい
ると、ママちゃんったらゴハンを銜えて子にゃんこ達のところへ運んで行くんですよ。子供を
思う気持ちは、人間もニャンコも同じですねぇ。同じ命を持つ動物だもんね。数日前、たまに
姿を見かける茶トラのニャンコに子にゃんこの一匹、三毛にゃんが追いかけられて姿が見え
なくなっちゃったんです。ママにゃんが心配して心配して、必死になって探してるの。哀しそう
な声で鳴きながら、一生懸命に三毛にゃんを呼んでるの。「どこに行ったのぉ〜!?」って。
いや、ホントにそう聞こえるんだって!ワタクシ達も心配したんですが、2日後、一緒にゴハ
ン食べてる姿を見つけて胸を撫で下ろしました。話を戻して、ゴハンをあげて、ワタクシが姿
を消すと、ママちゃんのお皿に顔を突っ込んで、わしゃわしゃ食べてます。身体も大きくなった
んで、以前にも増した食欲・・・。しかし、一度に猫缶3つも食われた日にゃ・・・マジで猫破産
しそうです・・・いや、しつつあります・・・。そうです、その他にちょびもいるからです(泣) 我が
家のメニもひ〜ちゃんも小食なので(← 茶々除く)この子達の食欲には驚いちゃいますよぉ。
そのくせ、ちょびはメニやひ〜ちゃん、果ては茶々のゴハンも盗み食いするんだからねぇ〜!
来週に、ちょびの飼い主さんが退院されるそうで(一時的のようですが)、ちょびに会えるのを
楽しみにしてるそうです。我が家としても助かります。色んな面で(苦笑) とは言いつつも、子
にゃんこ達の行く末が心配です。今がかわいい盛りなので、今なら里親さんも見つけ易いん
ですが、全く人馴れしてませんからねぇ・・・。どうしましょうねぇ・・・。





大きくなったでしょ?かわいいですよねぇ〜。

この子達に幸あれ!と、思ってるんですが

どうなることやら・・・。




ハンパじゃない食欲です。何か、ママちゃんが

痩せて来たような(^^;) ママちゃんにあげても

子にゃんこ達に譲っちゃうんですよね。




メニのゴハンを 堂々と盗み食い するちょび

ここまで堂々としてると、盗み食いとは言わんな(ー"ー)y-^^^




さらには、茶々のゴハンまで!

「こらっ!」って怒っても、完全に無視します。

ど〜ゆ〜育ち方して来たんだ?




んで、この態度ですわ・・・。

飼い主さん、早く帰って来てぇ〜!(泣笑)




可哀相な茶々(^^;)