08年 5月


2008年 4月以前


 5月22日  え〜、ワタクシのブログ の方で、白にゃんがママになったと一報しましたが、今日は
続報でございます。子にゃんこの数を確認致しました。4匹です!(汗)
先月の何日か忘れましたが、こちら神奈川で大雨が降った日がありました。その2日間
白にゃんが姿を見せない時があったんですが、「雨だから来ないんだろうなぁ。お腹空い
てるだろうに・・・」などと思ってました。しかし、その時出産してたんですな(^^;)
あの異常な食欲は、赤ちゃんのために、いっぱいお乳を出そうとした結果だったんでしょ
う。ま、今でもスゴイ食欲ですけど・・・。推定、一ヶ月のチビにゃんこ達は、そろそろ離乳
の時期に入ったのかもしれません。その証拠に、白にゃんのゴハンを奪い取るように食
器に顔を突っ込んで食べる子も出て来ましたから。白にゃんにくっ付いて、我が家の玄
関先に恐る恐る来た子は、初めて見る白にゃんのゴハンに興味津々。要領の悪い子は
白にゃん達の置き去りにされ、離れた場所で「ミャ〜ミャ〜!」って鳴き叫んでます(笑)
親の白にゃんが、まだワタクシとの距離を保っているんですから、ワタクシがチビ達に触
れることは出来ません。すぐ近くまでは来るんですが、ワタクシ達が動きを見せると、ヨチ
ヨチしながら、たまには転びながら逃げちゃいます(苦笑) これがまた、カワイイのよ。
だけど、どうしましょうねぇ?このままでは、いつか子別れする時が来て、また野良にゃん
にが増えてしまうだけだし・・・。今くらいの大きさなら、飼って下さる方も見つけられるんで
すけどねぇ。かと言って、この親子を引き離すってのも、何だか可愛そうな気もするし・・・。
難しいとこです。第一、捕まらないんじゃハナシになりません。カミサンも何とか捕獲(笑)
しようと試みてますが、先に書いたように意外にすばしっこいので捕まりません。
以前、カミサンが勤務してた会社に、2匹のにゃんこがいたそうな(母猫と娘)。ある時、娘
が忽然と姿を消した。みんな、「事故にでもあったのかねぇ?」と心配していたところ、数ヶ
月後、何と子猫をゾロゾロと引き連れて帰って来たんだって!ところが、この娘ったら子供
を母猫(バァちゃん)に預けて、再び姿を消しちゃった。どこまでヤンキ〜なんだよ(笑)
その後は、バァちゃんが子猫の面倒を見てたそうなんだけど、カミサンがそこを辞めるまで
ヤンキ〜な娘は帰って来なかったとさ。めでたし、めでた・・・めでたくねぇってばよ!
どうしようねぇ、チビ達の処遇・・・。んで、一方のちょび。これがまた、かなりの猛者!(^^;)
堂々と臆することなく、ってかメニも茶々も蹴散らして我が物顔で家中を闊歩しちょります。
茶々なんか、ちょびに猫パンチ食らってからは、ちょびの姿を見ると、スゴスゴと階段の下
に逃げ込む始末。もぅ、メニのトイレは平気で使うわ、ゴハンはメニ、ひ〜ちゃんのは当た
り前に盗み食いするわ、ヘタすりゃ茶々のゴハンまで狙ってやがる!ホント、とんでもない
ヤツですよ(泣笑) だもんで、日中は外に出してます。本人も日中は外で過ごしたがるし。
ちょびの飼い主さんは、まだ暫く退院出来ないようなので、メニ茶々の恐怖の日々は続き
そうです・・・。





白にゃん一家。3匹は、母猫と同じように

白地に茶色模様なんですが、一匹だけ三毛

にゃんがいます。この子が、ドン臭いのよ(^^;)




日中は、親子で日向ぼっこしてます。

こういう姿を見ると、引き離すってのは

可哀相だよねぇ・・・。




ママにくっ付いて大移動(笑)

ホント、微笑ましいし、癒されます。




玄関先に離乳食を置いてみました。

勇気ある、そして要領のイイ子は、この通り。

でも、近づけません。望遠で撮りました。

カワイイのぉ〜(*^^*)




新しき女帝

居候の分際で、このデカイ態度!

ちょび旋風が我が家を席捲しております・・・。




堂々のカメラ目線。

かなりの大物ですよ、コイツは・・・(ー"ー)y-^^^




メニの憂鬱は続くのであった・・・。

ホントに不機嫌そうな顔だねぇ(^^;)




にゃんこに囲まれて、どげんもこげんもなく

マイホームに逃げ込む茶々(笑)




この子だけはマイペース。ちょびは、ひ〜ちゃんに

チョッカイ出すことはありません。この、顔を突っ伏して

寝る姿を、カミサンは

ひ〜ちゃん寝 と呼んでおります(爆)