08年 4月


2008年 3月以前


 4月30日  4月末日に更新でござぁます(^^;) 世の中はGW真っ最中、皆様いかがお過ごしですか?
我が家は、実に平々凡々・・・ あ、そうでもないか。実は、「ちょびちゃん」の面倒を見ていた
方の旦那様が、突然亡くなりました。まさに、急死ってヤツです。さらに、その心労からか奥
さんも体調を崩されて、ついに先日、入院してしまいました・・・。ちょびちゃん(どうやら、クロ
ちゃんと呼ばれていたようだが)の事を、大変心配しておられまして、入院当日にわざわざ
我が家に来て、「どうか宜しくお願いします。」と、いつも与えていたというカリカリを置いて行
かれました。・・・ え?よろしくって・・・ (苦笑) ちょびは、すごく人懐こいので世
話という点に於いては全く問題無いんですが、メニとの相性が・・・。まぁ、メニはどのニャンコ
とも相性は悪いんですけどね(泣笑) ちょびも、帰る家が無くなったという事を分かっているみ
たいで、夜になると我が家に入れて欲しそうに顔を見せます。最近、メニはあまり2階に上が
って来ないので、2階のベランダを開けて、「ちょび!」って呼ぶと、軽やかに塀、屋根と伝っ
て、2階に上がって来ます(^^;) ちょびは、他のニャンコとも友好的なので、ひ〜ちゃんにもチ
ョッカイ出したりしないので、(ひ〜ちゃんは、迷惑そうだが)ここのところ、夜は我が家で過ご
す事が多くなりました。でもねぇ、「もしかしたら、帰って来てるかも?」って、ちょびったら夜で
も、自身の我が家を見に行って帰って来ない時もあるんです。何だか、イジらしいですよねぇ。
しかし、そういう時は早朝から我が家の前にいます。 白にゃんと一緒に (-"-)
もぉ、白にゃんは毎朝毎晩、必ず来ます・・・。朝は、ワタクシが起きて来た気配を察するや
「お腹空いて死んじゃうよぉ〜!」ってな悲壮な声で鳴き始めます。そらもぉ、ご近所一帯に
響き渡る鳴き声で(汗) だもんで、最近のワタクシの朝イチの仕事は、白にゃんへのゴハン
やりです。そのクセ、未だにワタクシを警戒して一定距離を保つんですよ。子憎たらしいった
らありゃしねぇ!この白にゃんが、我が家に入って来るなんつうことは無いと思いますが、ち
ょびは、当分我が家の半居候になりそうですわい・・・。





我が家の居候になる「ちょび」です。

これからは、毎回登場すると思うので

ヨロシクお願い致します(泣笑)




確かに人懐こいんですが、ナデナデして

暫くすると 噛みます (^^;)




凄まじい食欲の白にゃん。

そろそろ、頭の一つも撫でさせてくれてもイイのに・・・




彼らが来る度に、実に不機嫌そうなメニ(笑)

この子の性格からして、和睦は不可能でしょう。




何故か、一人で暴れまわるメニ(爆)




茶々は、にゃんこには優しいです。

何か、ホントに困ったような顔してますね(笑)




テーブルの上でフテ寝するメニ。

どこまで我がままなんだか・・・(^^;)




最近は、陽気がイイのでお散歩が長くなって来た

ひ〜ちゃん。暑いのか、ワタクシの布団を抜け出して

押入れの中で寝てることもあります(笑)



白にゃんと、ちょびが玄関前でゴハンを食べてると

怖がって、家に入れず避難するひ〜ちゃん。

結構、ビビリなんですよ。 ここは、お隣の玄関です(^^;)