08年 3月


2008年 2月以前


 3月18日  ようやく春らしくなって来ましたね。春になったからでしょうか・・・我が家の回りは賑やか
です・・・。はい、お客さんが多くなりまして・・・。前回の更新でも書いたんですが、ちょびち
ゃんが連れて来たと思われる、白地に茶色模様のチビにゃんこ。




















      毎日、来てます(泣笑)





朝、ワタクシが新聞を取りに玄関を開けると、「んにゃ〜!んにゃ〜!」って(^^;)
「もぅ、来てんのかよ!」 最初に、ひ〜ちゃんと会った時みたいに、そらもぅデカイ声で
鳴いてゴハンの催促です。ちょびちゃんは、一応ねぐらはありますけど、このチビにゃ
んこは、完全に野良ですからねぇ・・・。でも、人にゴハン強請るクセに、全く懐きません!
ヘタすりゃ、「シャ〜っ!」って。 カワイク無ぇ〜!(ー"ー)y-^^^ だけど、そこは動物好き
のワタクシ、邪険には出来ません。ワタクシの心の内を読んでるんですかねぇ?(苦笑)
そんでまた、この子ったらすげぇ食欲なんですよ!普通の猫缶より大きいヤツを一人
で平らげちゃうんです。これが、朝晩・・・。えぇ、夕方、ワタクシが帰って来るの分かって
いるかのように、玄関で待ってます。 ちょびちゃんと2人で。
だもんで、服を着替える暇も無く、メニとひ〜ちゃんにゴハンをあげて、茶々にはオヤツ、
さらには、この2人にゴハンと忙しいのなんの(^^;) まぁ、ゴハンあげるのはイイとして・・・。
エサ代がバカにならんのですよ!(泣) なるべく安い猫缶買って来るんですけど、デカイ
缶詰を1日2〜3缶も食べられた日にゃ、アァ〜タ・・・ カミサン曰く、「猫破産する」
ワタクシの小遣いが減額される日も、近い将来・・・ それだけは勘弁してくれ!!(哀願)
ところが、この子達の他にも、違うにゃんこが(--;)y-^^^ つい3〜4日前の夕方、この子
達にゴハンをあげて、ひ〜ちゃんがお散歩に出るというので、玄関を開けてやると、見た
ことのない茶トラのデッカイにゃんこが、白チビのゴハンを食べてるじゃないですか!
白チビの倍はあろうかというデカにゃんこに、白チビは追い出されたんでしょうねぇ。志村
のコントじゃないけど、その時ワタクシの口から出た言葉は





           何だ、チミは?





その声に驚いたのか(笑) そのデカにゃんこは素早く姿を消して、それ以来現れては
いません。ただ・・・一昨日の日曜日の昼間、「まさか、アイツら昼間も来てないだろう
な?」と、玄関を開けてみると、白チビのゴハン皿を舐めている1匹のにゃんこが!
勿論、野良ちゃんと思われるので、ワタクシの姿を見れば逃げます。でも、あのデカ
にゃんこのように一目散の姿を消すのではなく、白チビのように、少し離れた所から
ワタクシを窺っております。「あちゃ〜・・・。しょうがねぇなぁ・・・」白チビのゴハン皿に
猫缶を盛り付けるワタクシ・・・。玄関を閉め、数分後に覗いてみると、きれいサッパリ
まさに 舐めたようにキレイな皿がありました。 昨日は、その子
は姿を見せませんでしたが、どうして我が家はにゃんこに好かれるのでしょうか・・・。





交渉は決裂のようです(笑)

メニは、お嬢ちゃま育ちだから処世術がヘタで・・・




完全に我が家を「エサ場」とした「白にゃん」

こうなったら、絶対に懐かせてやる!




新たに登場したにゃんこ。

この汚れ方、目つきからして、野良ちゃんだろうなぁ。

さてさて、この子も毎日来るのかしら?(恐)




殆ど、ちょび、と白にゃんのです・・・

マジ、猫破産するがにゃ(--;)y-^^^




ひ〜ちゃん、お陰様で元気です。

今年の桜もバッチリ見られるね!




首脳会談(笑)

茶々は、夏毛に生え変わる時期で、抜け毛が大変!

季節の変わり目を実感出来ます。