08年 2月


2008年 1月以前


 2月25日  え〜、1ヶ月ぶりの更新です(^^;) もぅ、2月も終りだっつうのに寒いですな。ワタクシ、寒い
のが苦手なので、とっとと暖かくなって欲しいモンです。この冬は、こちら川崎でも大雪降りま
したよねぇ〜。雪国の人から見れば、「そんなモン、雪のうちに入らねぇ!」って言われるでし
ょうが、こちらでは大雪なのです(苦笑) さて、そんな中でも我が家の娘共は、お陰様で元気
です。えぇ、相変わらずひ〜ちゃんにポンポンって夜中に起こされてます・・・。この前なんか
ポンポンじゃなくて、ほっぺたに猫パンチしやんの(ー"ー)y-^^^ 寒い日は、布団の中にもぐる
くせに、ちっと暖かい日だと、「顔は出して寝るの!」とばかりに、布団をスッポリ被せると、
「にぃ〜!」とか鳴いて、「被せるな!」って文句言うんですよ!ったく、贅沢になったモンで
すねぇ。んで、前回登場した、「ちょびちゃん」ですが、相変わらず遊びに来ます(^^;) 夜が多
いんですが、休みの日には昼間っから遊びに来ます。いや・・・遊びにっつうか、ゴハンをねだ
りに来ると言った方がイイかも(笑) 一昨日も、昼間から遊びに来て、2階のひ〜ちゃんのゴハ
ン食べちゃいました!何だか、鰹節が気に入っちゃったようで、カリカリだけあげると「鰹節は
?」って目で訴えかけて来るんですよぉ〜。近所のアパートでご厄介になってるハズなのに
何で我が家でゴハンを要求するんでしょうか?その飼い主(?)さんは、「この子、あんまり食
欲ないんですよねぇ」って言うんですが、そりゃそうでしょ!(爆) 何でも、ダンナさんが無類の
動物好きらしいんですが、ちょびちゃん(本当の名前は違うようだ)をメチャクチャいじり回すん
で、ちょびちゃんがイヤがって逃げ出すんだとか(^^;) でも、何で遊びに来るのが我が家なん
でしょ?他にもたくさん家はあるのにねぇ。その、ちょびちゃんが呼んで来たんでしょうか、我
が家に、またもや1匹のニャンコが・・・。これも、一昨日の夕方、ひ〜ちゃんをお散歩に出そう
とドアを開けたところ、さっ!と動く影を発見。「ん?」と思って玄関から顔を出して見た先に白
地に茶色模様の1匹のニャンコが。薄汚れてますが、まだ子供っぽい感じ。そのニャンコが
大きな声で、「ニャ〜ゴ!ニャ〜ゴ!」って鳴いてるんですよ。ひ〜ちゃんや、ちょびちゃんの
ように人馴れしていないようで、ワタクシとの距離は取るんですが、悲壮な声で鳴いてるのよ。
やっぱり可哀相でねぇ、お皿にカリカリと鰹節を用意して、側に行こうとすると逃げちゃう。でも
一定の距離を保って、相変わらず悲壮感漂う声で鳴き続けてます。「んじゃ、ここ置いとくから
食べな。」って、お皿を置いて離れてみると、ワタクシとの距離を確認して。一目散にお皿へ向
かって行き、一心不乱に貪っています。お腹空いてたんでしょうねぇ。ふと気付くと、ワタクシの
足元には、ちゃびちゃんが(^^;) 「ちょびちゃん、連れて来たの?『あそこのウチ、ゴハンくれる
よ』って連れて来たの?」聞いてるのか聞いてないのか、ワタクシの足元に纏わり付く、ちょび
ちゃん。昨日も、昼間から来ましたよ、そのニャンコ(苦笑) 何だか、我が家は猫屋敷になって
行くような気がしますわい・・・。




とっても、我が家が気に入ってしまったもようの

ちょびちゃん。隙あらば、我が家に侵入しようと

試みます(^^;)




ほれ・・・。2階のひ〜ちゃんのゴハンを平らげる

ちょびちゃん。それ、11歳以上用のカリカリだぞ(笑)




その様子を、唖然とした表情で見つめるメニ。

そこ、ベランダの外の屋根の上じゃん!

我が家のメニが、外から侵入者を見てるって

立場逆じゃね?




茶々のお尻を枕代わりにするメニ。

お前も、かなり図々しいと思うぞ(爆)




ゴハンを食べられちゃった、ひ〜ちゃん。

「ゴハン頂戴!」って、目で訴えております(^^;)




年老いたとはいえ、ひ〜ちゃんもニャンコです。

ソファーの背もたれの狭い場所にコロリン!

ん〜、ひ〜ちゃんまだまだ若いよ(^^)





やっぱり、雪はキライな茶々。

でも、雪大好き人間のカミサンに強引に

散歩に連れて行かれました(笑)





あまりに、しつこく「頂戴」を繰り返すんで

目の前にバリケード作ってやりました。

不服そうな顔してますねぇ〜(^皿^)





またまた、どこからか舞い込んで来たニャンコ。

今日も来るんだろうか?