08年 10月


2008年 9月以前


10月29日  またまた月末ギリギリの更新です(^^;) 結局、ちょびは、我が家の子になりました。
こちらは、その気だったので問題無いですけど、飼い主さん最後まで会いに来てくれ
ませんでした・・・。会うのが辛かったのか、もぅ何の未練も無いのか、自分の身体の
事でそれどころじゃないのか、いずれにしてもちょっと寂しいと言うか、哀しかったです
ね。頭のひとつも撫でて、「バイバイ」くらい言って欲しかった。ま、そんなワケで、ちょ
びを、これからも宜しくお願い致します(笑) 何だかんだと騒動は続くもので、先日、メニ
が、珍しく病院のお世話になりました。左の前足を地面に着かないで歩き出したんです。
ピョコタンピョコタンって。痛いのかな?と思って抱っこして触ってみたんですが、別段
痛がる素振りも無い・・・。「演技か、このぉ〜?」って思ったんですが、カミサンの話によ
ると、夜、メニが外に出てしばらくして、ニャンコ同士の大声が聞こえたとか。どうやら、
メニはどっかのニャンコとケンカしたようです。その時に痛めたんでしょうかねぇ?その
次の日も次の日も、同じようピョコピョコに歩いてるので、さすがに心配になり病院に連
れて行きました。メニがワクチンとホテル以外で病院に行くのは、ウチに来たばかりの
頃、哺乳器の乳首を飲み込んで以来です(^^;) しかし、先生が触診しても痛がる素振り
はありません。「骨が折れてるとか、脱臼してることは無いですねぇ・・・。ケンカしてどこ
かにぶつけて筋肉か腱が炎症してるのかもしれません。このまま様子をみるか、炎症を
抑えるお薬を与えてみるか、そのどちらかですね。」結局、お薬を飲ませてみることにし
ました。やはり、どこか炎症していたのかもしれません、薬を飲んで2日目には普通に
歩くようになりました。最近、我が家の周りにはママちゃん一家の他にもニャンコが出没
するようになりまして(汗) 鼻っ柱の強い、お譲ちゃま育ちのメニを迂闊に外には出せませ
んなぁ・・・。ひ〜ちゃん、ちょび、メニと災難に遭ってますので、次は茶々か?と疑心暗鬼
になっちゃいますよ。今んとこ、平々凡々に暮らしてますけど(苦笑) 最後にママちゃん一
家ですが元気です。もぉ、ママちゃんよりも大きくなっちゃった子もいます。そろそろ子別
れかもしれません。子別れって、子供が旅立って行くのかと思ったけど、この一家はママ
ちゃんが離れて行くかもしれません。朝晩のゴハンの時、ママちゃんだけ姿を見せない
ことが度々ありますし、子供達は我が家の側を居場所にしていますが、ママちゃんの居
場所は様々です、数日前はワタクシが家に帰る帰り道で聞きなれたニャンコの声が。我
が家からは、かなり離れたところです。キョロキョロと声の主を探してみると、畑の中にマ
マちゃん発見。その前は、その畑から少し離れた家の軒先にいました。こうやって、少し
づつ子供から離れて行くんでしょうか?どこか、ゴハンを貰えるところがあればイイけど
近辺には、野良ニャンコも多いし、縄張りもあるだろうからねぇ・・・。かと言って、また子
供連れて来られても困るけど(泣笑) チビ達は、身体は大きくなりましたけど、やっぱり
まだまだ顔付や行動は子供ですね。三毛にゃんと、もぅ1匹は大分慣れてきました。三
毛にゃんは女の子なので、この子だけでも避妊手術を受けさせたいんですが・・・。あと
少しで完全に慣れてくれると思うけど、まだ完全に信じきってくれないのよねぇ(^^;)




次は、茶々に災難か?勘弁してくれよぉ〜・・・

最近、こんにゃくダイエット始めました(笑)




出た!ひ〜ちゃん寝!

ん?ひ〜ちゃんかと思ったら、ちょびじゃん(^^;)




高ビ〜なメニ

心持ち、左前足がまだ浮いてますね。




偉そうに言っているくせに、自分はテレビの裏の

押入れから、アンヨ見せて寝てます(笑)




ひ〜ちゃん、朝晩の散歩は欠かしません。

最近、2度ほど自分で戻って来ました(^^;)




三毛にゃんは、ワタクシの姿を見つけると

一目散に走って来ます。しかし、抱っこするのは

難しいです・・・。もぅ少しなのよねぇ・・・

顔付は、まだまだ子供ですね。




頭や顔はナデナデさせてくれるんですが

野良の信頼を得るのは難しい(苦笑)